31歳女性です。今日の昼間から、右手中指・人差し指の第2関節周りの皮膚?肉?がひりひり痛みます。軽い痛みですが結構不快です。曲げ伸ばししたり、こすり合わせたりすると特に感じます。
例えるなら、風邪を引いて熱を出した時に身体中(節々?)が痛い感じ。または歯茎に口内炎ができた時、連動して顔全体も痛むのに近い痛みです。わかりづらくてごめんなさい。
たまにランダムに別の場所で似た痛みが起こることがあり、1日ほど続いた後スッと治まります。なので今回もその可能性があります。
今まで気にしなかったのですが、確か先月も(場所は忘れましたが)あったように思うので不安になりました。
何か異常があるのでしょうか?生理前なのですが関係がありますか?こわばりはありませんがリウマチ等の可能性はありますか?教えてください。