検索結果:8,381 件
もうすぐで産後3ヶ月になります。2ヶ月半くらいから出血があり、今は少なくなってきましたが病院を受診しました。妊娠ではなく、念の為、子宮がんの検査もしましょうとのことで、検査をしました。超音波では出血も止まりそうだから、おそらく生理かなって言われました。がんではないとは思うけどとは言われたものの、がん検査の結果がこわいです。産後はがんになりやすいのでしょうか?前回は2022年4月に検査を受けて異常なしでした。
2人の医師が回答
母乳について。 産後半年経ちます。 最初の1ヶ月は母乳とミルクの混合で育てていました。 産後二ヶ月からは完ミルクに切り替えました。 断乳して最初の数週間は胸が張るので搾乳機で絞ってました。 胸が張ることも徐々になくなり、産後二ヶ月ほどで全く母乳は出なくなりました。 しかし、断乳から4ヶ月経った今日の朝、下着に母乳らしきものが、滲んでいました。左右両方です。 手で胸を絞ってみると、少しだけ母乳なのか分泌物なのか、出てきました。 生理は3ヶ月前に再開していて、ピッタリ1ヶ月に一回来ています。 今さら、母乳が出ることは正常名護となのだろう? 乳がんなどの病気の可能性もあるのだろうか? よろしくお願いします。
今年6月に一人めの子供を出産しました。母乳で育てられなかったため、産後二ヶ月で生理が再開しましたが、今回の生理が遅れています。妊娠前は規則的に28日周期でしたが、産後は次の生理までの間隔が短いようです。まだ2回しか生理が来ていないので、周期日数は安定しないのですが。。。 明日で生理予定日から一週間経つので、明日来なかったら検査薬をしてみようと思いますが、もしかしたら妊娠してるかもしれないと夫に話しても喜んでいる様子はなく、夫自身が精神的に子供で、一人めの子供もまだ小さいですし、私も体力的に二人め妊娠までに最短でも一年はあけたいと思っていたので、こんな状態で育てられるか自信がありません。 もし赤ちゃんができていたら産む方向でいきたいとは思いますが、参考として、中絶の方法と、本当にまた二人めが欲しいと思ったときに中絶の影響が出るのかどうかを教えていただけると幸いです。
1人の医師が回答
5月に出産し、8月に初めての生理がきました。 生理は七日間あったのですが七日間目に膣外射精による性交をしました。 産後なのでまだ不安定だとは思うのですが、次の生理予定から10日前から体調が悪く微熱があります。 これは、妊娠症状ではないかと思ったんですが…。 3日後の生理1週間前に検査薬を使ったんですが陰性でした。早すぎだったんですけど。可能性はありますか?
産後1年4ヶ月になります生理が開始して半年間 生理が毎回2週間程あり この前病院で検査して もらったのですが 異常無しでした。 子宮癌検査も大丈夫でした。 検査結果の時に1回薬を 飲めばきっかけとして 生理がちゃんとくるようになるかも?と 薬をプレマリン、 プラノバールを頂きました! ホルモンバランスの崩れの 生理なら自然に元に 戻るらしいんですが 薬飲まないで自然に 任せても何も影響は ありませんか?
昨年の1月初旬に帝王切開で3人目を出産しました。 産後10月に初めて生理があり順調に生理が毎月あったのですが…前月1月1日に7日間ほど生理があり今月の生理はまだきてません。 最近1週間ほど37°代の微熱が続いてます。 何かの病気がうたがわれますか? まだ、夜中に授乳(ほとんど出ないですが)してるから安定してないだけでしょうか? 他は少し頭痛がします。 病院で調べてもらった方がいいですか?
6月の23日に出産し、1ヶ月と2週間が経ちました。産後の回復も順調で、一ヶ月後検診でも異常はありませんでした。 母乳のみで育てているのですが、2〜3日前から微量の出血があり、昨日は生理のような出血があります。もともと量は多くなかったのですが、妊娠前の生理の時と似ているな…と思います。その他気になるところはないのですが、これは生理でしょうか? こんなに早い時期から生理がくることってあるんですか?
おりものにほんの少しの出血がありました。 ティッシュで拭くとかすかにつく程度です。 一度ついただけで、次拭いた時にはもう付きませんでした。 現在、産後6ヶ月で、先月22日に産後初の生理が6日間きました。 産後、会陰切開後の肉芽などで出血がありましたが、先月診察してもらい、もう肉芽もなく子宮も卵巣もエコーでは異常ありません。 産後子宮ガン検診も異常ありません。 排卵出血なのでしょうか?今まで排卵出血とかなったことありませんし、もし今日排卵したのだとしても排卵痛はありません。 排卵痛なしに排卵出血とかしますか? 最近、膣の辺りに痒みもあります。 そういう行為はしていないのに、なんででしょうか?教えて下さい!
2児のママです。 2人目を出産後 生理不順になってます。 H20.4 出産 H20.6 産後初の生理 H20.7 2週間おきに3回生理がきた H20.8 1回だけ生理がきた H20.9 生理なし H20.10 2週間おきに3回生理がきた H20.11 1回生理がきた H20.12 1回生理がきた H21.1 2回生理がきた H21.2 生理なし H21.3 まだ生理はきてない 生理と言っても血の量は少なかったり、おりものシートにちょっと付くぐらいだったり、2、3日で終わったりという時もあります。 月に1回の時は5〜7日続いて普通の生理って感じなんですが。 まだ上の子も手が掛かるので、疲れやストレスから来るのかなと思い、そのうち治るだろうって感じで今にいたります。 なかなか受診する時もなく… 自然に元に戻るでしょうか? それともやはり受診した方がいいでしょうか?
産後1年4ヶ月の際、断乳後3ヶ月で生理が来なかったため婦人科へ行くと、エストロゲンがほとんど出ていないということでした。パルスがない状態ということで、ディビゲルとエフメノカプセル100mgを処方されました。10日間はディビゲルのみ、その後10日間は両方を使用するカウマン療法をやることになり生理が月に一回来ている状況です。 現在、カウマン療法を始めてから半年になるため、自力で生理がくるようになっていないかと思い、11/19に生理がきてから休薬してみると、12/19に薬の服用なしで生理がきました。 妊娠は希望していません。 今後受診の必要はないでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8381
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療