検索結果:5,927 件
21日(日)朝、目が充血していたので、眼科に行ったところアレルギーと言われ、アレルギーの点眼薬を処方されました。 しかし、夜に目やにがでてきたことと、弟が1週間前から結膜炎であったことから、22日(月)にかかりつけ医の小児科に行き直し、結膜炎の抗菌の点眼薬も処方してもらいました。...
2人の医師が回答
2歳半の男の子なのですが、半月以上目の充血とかゆみ、目やにがおさまりません。 目の掻きすぎなのか、なんなのかはわかりませんが目のまわりにぶつぶつも出ています。 眼科には行きましたが目薬をさしても治る気配もなく心配です。
1人の医師が回答
生後2ヶ月と一週間の赤ちゃんですが 追視を全くしません。 目も合わないしあやしても笑いません。 眩しがるので光はわかるようです。 目やにが酷く眼科にかかったので その時に見てもらいましたが 今の所異常はありませんと言われました もう少し成長すれば見え始めるだろうと...
一歳の娘です。 一昨日から39度以上の発熱が続き一向に下がる気配がありません。咳、鼻詰まり、目やにもあります。 小児科で検査をしてもらったところ、インフルエンザは陰性、アデノウィルスが陽性との事でした。
3人の医師が回答
今月で3才になる娘なんですが今朝起きたとき目やにがあり右目だけが充血してました。数日前に遊んだ赤ちゃんが結膜炎にかかっていたと聞いていたのでもしかしたら移ったのかと思いますが結膜炎の場合はすぐに受診するべきでしょうか。
0歳の赤ちゃんの右目の目頭の白目が充血してるのに気が付きました。凄く目を擦ったりしているわけでもなく、目やにや、酷くぐずったりしているわけでもないのですが、初めての赤ちゃんなので心配です。先程生まれてから使ってたベビーバスがカビているのに気が付きました。
立っている時にすることもあれば座った時にやることもあります。その時に意識がなくなることもありません。目に何か入ったのかと思いましたが目やにや充血もありません。1日に数回やることがあります。特に不機嫌や視線が合わないこともないのですが、てんかんやチックなどなのでしょうか。
5人の医師が回答
ただ、凄く元気で食事も取れており、排便がないので下痢かはわからないのですが、腹痛も吐き気もないようです。 ただ、酷い目やにと充血で先程眼科でオゼックスを処方されました。 結局熱が出て3日目なのですが、病院に行くべきく悩んでいます。 ...滲出性中耳炎でかかっている耳鼻咽喉科は...
9ヶ月の子供です。 風邪をひき、小児科に行った際に緑の目やにも続いてると相談したらクラビット点眼液0.5%を処方され、1日2回さしてます。 起きてるときは嫌がるので、寝てるときに目頭に点眼してるのですが、起きて泣いたり、目を閉じたまま擦ってしまったりしてます。 ...目薬の日...
10人の医師が回答
眼科ではやり目かも、、と言われて一週間くらい幼稚園休んだほうがよいと言われました。 水曜日に熱っぽく、木曜から鼻水、昨日から咳、目やにが出てきました。 目やには大体黄緑や黄色の鼻水のようなもの、たまに白がまぶたの中に入ってくるような感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5927
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療