検索結果:5,069 件
妊娠34週です 先週木曜日から喘息ぽくて、金曜日に病院に行って薬をもらってきましたが、夜1、2回起きて、尚且つ、発作のように息苦しく咳が止まりません。発作どめの薬をもらって吸入してますが、毎日なので、薬がきかなくて、息苦しく眠れません。 どの程度で病院へ行けば良いかもわからず一人でたえてます。 なるべく赤ちゃんに酸素をと大きく息をすったりはいたりしてます。胎動も痛い位あり、元気ですが、私の体はお腹がはって痛いです 産婦人科にまだ今回喘息出たこと伝えてません 1、発作時の病院への行くめあす 2、病院は産婦人科か救急かどちらですか?
1人の医師が回答
お世話になります。30歳で、もうじき1歳になる男児に授乳中です。 数日前から、みぞおちより少し左の腹部(みぞおちと肋骨の間らへん)に違和感を感じています。痛いまではいかず、重いような圧迫されているような感じです。気にならないときもあり、断続的です。 本日は同じところらへんでぽこぽこした感じも感じました。(初期の胎動のような感じでした) なんだろう??と心配になっています。痛くはないので、受診していませんが一度、受診したほうがいいのでしょうか?どんなことが考えられるでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
ただいま予定日の4日前です。今朝から一日中、おしるし?…おりものと混ざったような茶色っぽい出血が少しずつですが、ずっと続いています。お腹も痛くないし、胎動もありなにもかわりなかったので最初はほっておいたのですが、あまりに血が止まってないので一応医院に電話したところ、破水ではないかんじだし、お腹が痛くなったり張りすぎるようだったり出血が多くなってきたらまた連絡下さいとのこと。次の検診は明後日です。 で、様子をみてるんですが、まだ血はでているし、本当にただのおしるしなのかが不安です。血がでるのが長く続いたりするものなのでしょうか?陣痛は近々くるものでしょうか?
現在妊娠七ヶ月です。 妊娠する前から今まで毎日飲み物は、マンションの水道水に簡単な浄水器をつけた、浄水の水をそのまま常温で飲んでいます。 マンションの水は一般的に汚いと言われていますし、水道水を煮沸せずに飲んでいますが、赤ちゃんに影響ないでしょうか? ペットボトルの売ってる水やアクアクララみたいなのを飲む方がいいのでしょうか? 後昨日の夜旦那が寝ている私のお腹の上に半分ぐらい被さる乗るような感じで、ゆっくり体重がかかって痛くて跳ね退けたのですが、朝起きたら胎動もあるし痛くなくなっているから赤ちゃんにも影響はないでしょうか? 宜しくお願いします。
現在22w1dです。 最近お腹がよく張るようになり、(前までは張りどめの薬 ダクチル を処方してもらっていたが今は飲んでいない) 昨日は1日で6回ほどお腹が張りました。痛い時もあれば、張っても固くなるだけで痛くない時もあります。 家で横になってる時には1時間に2回張りました。 今朝はお腹固くは無いけど起きた時から下腹部痛(鈍痛)があり、今は良くはなりました。 胎動は普通にあります。 このくらいのお腹の張りは大丈夫なのでしょうか? それとも切迫早産の可能性がありますか? 検診はあと2週間後なのですが、待たずに行った方がいいですか?
3人の医師が回答
こんにちは!只今29w1dです.26wの時に子宮けいかん長?が3センチしかなく薬を処方されました.27wのときにみてみると.5センチになっていました.そこでまだ検診にいってないので聞きたい事があります!最近胎動を膀胱付近で感じます.膣あたりをつんつんって感じがする時もあります.下痢の時みたいな腹痛がたまにあります.26wで下りてきているとき.お腹が張ったときに違和感というか痛い感じがありました!今はお腹が張ったときそのような痛みはないのですがやはりまた下りてきているのでしょうか?お返事宜しくお願いします
29歳、妊娠8ケ月(31w2d)です。8ケ月に入ったあたりから生理痛のような重くずーんとした(たまにキリキリ痛む事もあります)下腹部痛と、立ち上がるときなど恥骨がビキっと痛むようになりました。胎動は毎日あり、30w0dの健診の際にも腹部エコーにて赤ちゃんは順調と言われましたが、下腹部痛が夜なんかに痛みだすとこれが陣痛に繋がったりするんじゃ…と気になります。病院で相談すると『う〜ん、下腹部が痛い?この時期は赤ちゃんが大きくなってくるから骨盤が広がって多少痛みは出るよ』とゆう感じです。これらの症状は安心してよい症状なのでしょうか?
妊娠7ヵ月の妊婦です。 一昨日から膣の入り口の少し奥の方が痛くなりました。 一昨日より今日の方が痛みの回数が増えています。 立っている時、寝てる時関係なく痛みます。 3日前の検診で子宮頚管が普通の人より短いと言われ、あまり忙しく動かないようにと言われました。 日常生活で少し歩いただけでもほぼ毎回お腹が張ります。 座ってしばらくするとおさまります。 また胎動が今日からいつもより下の方にあります。 さらに子宮頚管が短くなってきてしまっているのでしょうか? 切迫早産にならないか心配です。 次の検診は10日後なのですが、その前に受診した方がよろしいでしょうか?
妊娠21週の妊婦です。 19週の健診では腹部エコー、経膣エコーともに問題はありませんでした。 いまは胎動も時々分かる、というレベルです。 今日の昼に出かけていたところ、 左下腹部、右下腹部が交互もしくは右>左、 左>右のような感じでズキズキするような痛みがありました。 食べたあとすぐ動いたときに横腹が痛くなるような感覚で... 座ったり横になるとよくなるのですが、 また動き始めると痛み、夜も同様の症状が続いています。 触った感じお腹がカチカチになっている感覚もないのでお腹は張っていないと思うのですが...。 出血等はないのですが受診が必要か悩んでいます。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療