検索結果:10,000 件
母が膵臓癌で先日チューブステントの交換が出来ず、本日金属ステントを入れることになりました。金属は取り替えることができないとの事ですが心配があります。先日まで抗がん剤の治療がうまくいっていて癌がうすくなってきてました。...もしもこのまま抗がん剤の治療がうまくいき(希望を持ちたいです...
2人の医師が回答
膵臓がん⇨リンパ浮腫 開腹手術を行い、膵臓がんが見つかり十二指腸やリンパ節、腹膜にもがんがある事が分かり、その部分が一塊化してると言われました。診断されてから一ヶ月程経ちますが、足の浮腫みがどんどん酷くなりリンパ浮腫と診断されました。
4人の医師が回答
最近1ヶ月くらい前だと思いますが、朝のTVで、東大のどこかが、すい臓がんでも6割治癒できる癌ワクチンを開発し、近々癌学会で発表するというニュースをチラッと見たのですが、私の見間違いでしょうか? 真実でしたら詳しく教えてください(家族がいま抗がん剤治療で苦しんでいる最中ですので)。 ...
1人の医師が回答
12月の初旬にMRI検査、血液検査を受け特に変化はないとの事でしたが、最近、胸焼け症状とみぞおちあたりの痛みと横になったときお腹や胃の部分にドクドク感があり、ネットで症状を検索したところ膵臓癌という項目が出てきて、また症状の記載に黄疸などと同じ項目に膵嚢胞と診断されたことがあると出...
3人の医師が回答
この値は割と問題になる数値ですか?昨年までは50程度で問題ありませんでした。血清アミラーゼが高いと膵臓がんの可能性もあると知り怖くなりました。膵臓がんの可能性もある数値なのでしょうか? 昨年までと違う生活習慣といえば、炭水化物を減らしている、運動をしている、お酒...
5人の医師が回答
造影CTを行ってすい臓の下の方が少しだけ腫れているけど、すい臓癌ではないといわれました。しかしCA19ー9が170と高値でした。強いていえば膵炎かなと言われましたが、膵炎でもCA19ー9は高値になりますか?造影CTならすい臓癌は分かりますか?よろしくお願いします
タバコは吸わず、お酒は飲みません。去年の普通の健康診断で異常なしです。 膵臓癌とか膵臓が悪いのかと不安になってます。 膵臓癌とかだと朝だけ痛いとかありますか?仰向けになって痛いわけではなく通常の睡眠から起きると痛いです。
7人の医師が回答
人間ドックを三年間ぐらいやってません。例えば肝臓や膵臓癌などの異常を調べるにはどのような方法があるのでしょうか。教えて貰いたいです。
11人の医師が回答
痛いのですが、すい臓がんでしょうか?ちなみに、昨日長時間同じ姿勢で座っていましたので、その痛みが残っているかもしれないですが。
65才男性です。膵臓がんのスクリーニングについて、腹部MRI+MRCPの検査を、年1回ドックで実施する事は有用でしょうか?宜しくご教授願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療