検索結果:10,000 件
昨年の検査でクレアチニンが0.8でした。 血尿+1、蛋白が+−でした。泌尿器科で再検査をしましたが、慢性膀胱炎と診断されました。 しかし、iga腎炎という病気を知り、心配になりました。子供の頃から扁桃腺でよく熱を出しました。 扁桃腺を腫らす事の多い私は、iga腎炎になりやすいのでしょうか?心配なので家で尿試験紙を買って検査をしたところ蛋白は−でしたが血尿が30秒で診断すると−なのですが、1分以上たつと、3個ほど色が出てきます。 色全体が変わるのではなく小さく青いのが3個ほど出てきます。やはり血尿でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
本日病院にてPSA検査をしていただいたところ 5.492 の値でした。 2017年 3月(2.719) 2016年 8月(2.563) 2014年 3月(1.357) 2週間後にMRI検査をすることになりましたが、この後どのようなことが起こるので しょうか。また、この 5.492 の値は極めて高いものでしょうか。 測定誤差とは考えづらいのですが他の病院で検査をしてもらうことは問題ありますか。 僕は、2014年9月に血尿が出て以来、年に2~3度の血尿がありました。ここ1年は血尿は出ていません。会陰部の不快感は少しですが続いています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
排尿終末時、肉眼的血尿が出て2月頭に受診。CT、尿細胞検査、膀胱鏡をしましたが膀胱に異常なし。前立腺尿道部に炎症があり、前立腺炎と診断されました。その後、同じような血尿が不定期に続いています。担当医より念のため尿細胞検査を再度するように言われ、明日結果がでます。4ケ月程で膀胱がんになることは考えられますか?先日同じような質問をさせていただき重複しますが、血尿が治まらない為、大変不安になります。ここ最近、受診する度の顕微鏡検査では尿は綺麗と言われます。
16人の医師が回答
膀胱炎を何度か経験してます。おかしいなと思ってから数時間で血尿がでるので今回も早めにクラビットを飲みました。しかし改善されず下腹部痛、排尿痛、残尿感は益々ひどくなり血尿の中にドロドロした塊が出るようになりました。病院で痛み止が欲しいとブスコパンを処方され今は少し落ち着いてます。夜間救急に行ったので痛み止の薬は1日分です。クラビットはあと3日分あります。まだ血尿排尿痛残尿感はあります。改めて受診した方がよいでしょうか。それともクラビットを飲んで様子を見た方がよいでしょうか。
3人の医師が回答
前立腺がん(GS8、限局)の放射線治療(SBRT)後、丁度1年経過しました。現在はリュープリンの注射治療中です。主治医からは放射線後1.5年はリュープリンを続けるとのことでした。半月ほど前に初めて排便時に血尿を確認し、現在に至るまで毎回ではありませんが排便時のみ血尿が出ます。小便時は血尿は出ません。また3か月ほど前から ばね指、1ヶ月ほど前から顔のかゆみ(乾燥肌の感じ、唇も乾く)があります。これらの症状は放射線、或いはリュープリンの影響でしょうか。又は他の何らかの影響でしょうか。見解をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
四日前に膀胱炎になり血尿もでたので自己判断は悪いと思いつつもクラリス錠200mgを服用したのですが血尿はなくなりましたが排尿痛や残尿感は治らず薬がきれそうになっています。薬があわないのでしょう?あわないなら何がよいでしょうか?お手数ですが宜しくお願いします。
32歳、主婦です。 検診で、血尿が出ました。 生理後1週間くらいだったので、そのせいかもしれないと言われました。 念の為、かかりつけで再度尿検査と尿沈渣?もしていただきました。 結果、血尿は±だったのですが、心配は無いとの事。 それは尿沈渣?の検査を合わせて見て心配無いということなのでしょうか? 心配性なので、気がかりです。
血尿が心配で尿検査をしてもらったところ、潜血もプラスでしたが、一緒に出てきたビリルビンの数値が+1で、そちらも心配になってしまいました。主訴が血尿だったからか、かかりつけの先生は特に何も触れなかったのですが、肝臓も良くないということでしょうか。+1はどのくらい悪い数値ですか。最近、頭痛で鎮痛薬を飲んでいるのも影響しているのでしょうか。
4人の医師が回答
1歳半の娘です 朝、オムツ替えの時血尿がみられました。 9月25日から発熱し、その後発疹がみられ 突発性発疹でした。 機嫌も悪かったですが昨日くらいから機嫌も改善してきたと思った矢先で、、 血尿は初めてです。実際どこから出たものか不明ですが、受診した方が良いでしょうか。
20年前より、腎結石を繰り返してます。血尿があってから、3週間ぐらいで、腰の痛み、尿にて出る。を繰り返しましたが、2年前血尿あり、エコー.、CTで腎臓結石確認。それから、出てくる気配がありません。泌尿器科先生は、なかなか出てこないほうが、あたりまえみたいな事を言ってましたが、そんな感じなのでしょうか?また、検査紙で尿潜血もたまに反応ありですが、それも、あたりまえと考えてよいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療