新生児の赤ちゃんのことです。
正期産で、体重も身長も問題なく元気と言われて退院しています。
現在実家で過ごしています。
わたしは元々鬱病があることもあり、娘が心配でたまりません。
飲ませたミルクの乳首にわたしの手が触れたかもしれないから菌が繁殖してるかもと思ったり、抱っこ中軽く娘の頭がごみ箱にあたった(本人は寝たまま気づいていない)、など周りから些細なことと言われることで心配で泣いており精神的に不安定になっております。
今気になっているのは、いつもギャン泣きする時間があるのですが、今日は比較的おとなしく昼間夜寝ていることです。
日によって違うことはありますか?
それ以外は、顔色も良くうんちは4回、おしっこは6回しておりミルクもよく飲んでいます。
受診の目安は、顔色が悪くミルクの飲みが悪く、うんちやおしっこが出にくいと伺ったのですが、それができていれば元気と思っていいのでしょうか?
毎日のように
上記のようなことが心配になり、授乳の合間も眠れず疲弊しています。
ご返信いただけますと幸いです。