検索結果:6,019 件
2、3日前に喉の違和感があり風邪かなと思いぺラックとロキソニンを飲みました。昨日の夜は悪寒もあり寝る前にPL顆粒を飲み寝ました。起きたら喉の痛みも悪寒もなくなりましたが声が全く出なくなっていました。咳払いもできません。
7人の医師が回答
10歳の子どもなのですが、風邪をひいて痰がらみの咳が1週間続いています。痰きりと咳止めの薬は飲んでいますが、良くなりません。かすれたような呼吸音もしています。笑ったり大きな声で話すと痰の絡んだゴボゴボした咳が出ます。
4人の医師が回答
一週間前くらいから咳、倦怠感、頭痛など風邪の症状が出ています。 今日になり、のどが痛くなり声がかすれてしまったため内科で薬をもらいました。 もらった中でクラビットがあったのですが以前飲んで気分が悪くなったことがあるため飲みたくありません。
6人の医師が回答
なるべく早くインフルエンザの予防注射を受けさせたいと思っているのですが、今夜の時点で、声が変になっています。本人、のども痛くないし、熱もなさそうですが、風邪を引いてしまう前に、明日にでも摂取させたいと思いあせっています。明日熱やのどの痛み等が出なければ摂取できますでしょうか?
2人の医師が回答
3月末に風邪をひいてから、熱や下痢はないのですが咳だけ残っています。 声がかすれたりします。 しかも職場にいくと余計に出ます。職場は都内で目の前は大きな道路で排気ガスもたくさんです。 結核だったらどうしようという不安もあります。
1人の医師が回答
2週間くらい前から風邪をひいて1週間で熱や頭痛は無くなりましたが, 声がかすれて出なくなり夜になると,せきが止まらず熟睡出来ません。 3日程前に,内科を受診して,せき止めの薬を処方してもらいました。 飲んでもあまり効いていないような気がします。
ちょうど1ヵ月前に風邪をひき同時に咳が止まらず声がかすれて左胸付近が痛く咳をする度に痰がでます。服用薬はアドエア250ディスカスとシングレア10です。現在は咳の回数は減ったのですが左胸の痛みと喉の痛みと声変わりをしたままです。
少し声がかれています 息子は普段と変わらず床に下ろすと手足をパタパタ動かします。ミルクと一緒に少し緑っぽいタンを出します。鼻水は吸引してるのですがフガフガ言います。これは風邪ですか?早めに受診した方がいいのでしょうか?
2週間前から鼻水くしゃみの風邪症状が続き、3日前からひどい声がれと咳が出るようになりました。今日はささやくような話し方しかできなくなりました。発熱、喉の痛みは全くありません。原因として考えられることは何ですか?
3人の医師が回答
月曜日あたりから風邪をひき、39℃の熱があり火曜日に医師から風邪との診断をうけました。 気管支喘息もちなので、喘息もでているとのことです。 薬は、ジスロマックにピリナジン末、シムビコート8吸入、 ムコダイン、 シングレアです。 ...今日は体が凄くだる...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6019
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療