すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

続く高熱

person 乳幼児/女性 -

1才6ヶ月の子供の熱の症状についての質問です。今週の月曜日の夜に38度の発熱がありましたがすぐに下がり火曜日の朝も熱はなく一過性の熱かと思っていたらお昼前に8度前半まであがりました。水曜日の朝に受診してインフルエンザも陰性のため抗生物質と鼻水と咳の薬をもらいました。症状がよくならなければまた来てくださいとの事でした。水曜の夜に39度を越えたため座薬を使い37度前半にさがり木曜日の日中は38度前後でしたが夜になり39度4分になり座薬を使いました。その後、37度前後に熱はおさまっていましたが、先程(金曜日の午前2時半頃)起きてないていました。熱かったため熱を測ると38度 8分ありました。座薬は使っていません。 月曜日に発熱してから特にグッタリしたりしんどそうな様子はあまり見られず動いたりして遊んでいます。 まだ水曜日に貰った薬を飲みきっていない状態なのですがもう少し様子をみた方がいいのでしょうか? インフルエンザの反応が出る前に受診してしまったのでしょうか? 熱があっても歌ったり踊ったりしているのですがそれがよくならない原因なのでしょうか? 本人が元気そうなのですぐになおると思っていたのですが反対に熱が高くなってきて変な病気じゃないか心配になってきました。宜しくお願いします。

12人の医師が回答

熱が上がったり下がったり

person 乳幼児/男性 -

3歳になる息子です。4月から保育園に通っているのですが、 熱性痙攣を持っている為、先生がマメに熱を計ってくれます。平熱が定まらず朝起きて計って36.2℃でも、保育園に行き37.5℃と微妙にダイアップを使うか使わないかぐらいまで上がりしばらくすると36.8℃まで下がったりと、日によって激しく先生もそのたびに気を使ってくれます。そして、先週の金曜日に(おととい)保育園で38.1℃まで上がったと連絡が来て、今は37.8℃だと連絡が来ました。ダイアップを入れるか確認の電話で、迷ったのですが下がったからとりあえず入れないで様子見て下さいとお願いし、すぐに迎えに行きました。本人は熱以外なんの症状も見られずいたって元気に給食を食べていました。念のため午後からかかりつけに行ったのですが、その頃には37.0℃で上がってから三時間ほどで下がりました。先生も様子みでとの診断でそのまま帰りました。その後は熱もなく元気にしていました。そして22日の夜8時ぐらいに体が熱いのに気づき熱を計ると38.1℃ありました。あわててダイアップをいれましたが、またいたって元気で38.3℃まであがり2時間ぐらいで37.5℃まで下がり今は36・5℃まで下がりました。 症状がなく、熱が上がり下がりする事はよくあるのでしょうか… 他に思い当たる症状は背中を痒がるぐらいで特になくて… いつもなら咳、とか嘔吐に繋がるのですが、原因がなくこんなに続くのに様子見で大丈夫でしょうか? 元気があるのでどうしたらいいか分からなくて… 大きい病院で調べてもらう必要はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)