インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

夜だけ高熱が4日以上が続きます

person 30代/女性 - 解決済み

4/1の夕方から急に寒気を感じ、20時帰宅時には熱が38.3度ありました。そのまま下がらず2日の午前2時は39.6度まであがりました。その後も38度代から下がらず12時に病院で、抗体検査、PCR検査、インフルエンザ検査をしていただきました。抗体検査とインフルエンザは陰性だとわかり、PCRも4日の日曜日に陰性と連絡がきました。 その病院でカロナール錠と漢方の麻黄湯を処方され今現在も飲んでいます。 2日の19時は39.8度までいきました。 3日の朝5時には37.7度まで下がり、その後夕方までも36.7〜37.3くらいだったのですが19時以降はまた38.5度以上になりました。 そして23時頃には一度37度台まで下がるのですが明け方の3時頃にはまた38.5度以上に熱が上がります。 そして朝方にはまた37度台に戻ります。 これが今日まで続いております。 同時に2日の朝からずっと下痢です。排尿のつもりでトイレに行っても必ず下痢です。下痢のせいか腹痛も少しあります。 食欲もなくそろそろ体力も精神的にも辛いです。今日新たな病院に行こうと思いますが、どういった病院に行けばよろしいでしょうか? またこのような症状はどんなことが、思い当たりますか?どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

本当にインフルエンザではないのか不安です

person 10代/女性 - 解決済み

11歳の娘です。(平熱36.5度前後) 仲良しの友達が12日にインフルエンザB型になり、休んでいます。 3/15の朝7:00に頭痛を訴えてきて、熱を測ると37.3度。学校を休ませました。 できるだけ検査までの時間を稼いで17:00頃受診し、インフルエンザの検査をして貰いました。結果は陰性。カロナールを処方してもらいました。 頭痛があったので20:00にカロナールを1錠飲ませて寝かせて、本日16日の朝、目覚めると頭痛はすっかりよくなったと。熱も朝は36.6度まで下がりました。 念のため今日も学校を休ませましたが、昼間は36.9~37.2度をうろうろして、なかなかすっきり解熱しません。 頭痛は治り、今も咳や喉の痛み、鼻水、倦怠感等全くなく、微熱以外の症状はありません。 強いて言うなら、たくさん食べたり飲んだりしようとすると少し気持ち悪いとのこと。 最近あまり症状の出ないインフルエンザもあるそうですが、娘は本当にインフルエンザではないのか?検査の時期が早すぎて偽陰性だったのでは?と不安です。 昨日の検査は陰性でしたが、明日もう一度検査を受けるべきでしょうか? 熱が下がらない限り学校に行かせることもできず、でも元気があるので検査をお願いするのも申し訳ないような気がして迷っています。

3人の医師が回答

陰性でのタミフル服用

person 乳幼児/女性 -

アドバイスお願い致します。 20日(木)から長女(6歳)が39度の発熱で翌日受診したところインフルエンザ陰性でした。 21日(金)には次女も発熱し22日(土)に二人揃って再度受診したところ、長女は陽性、次女は陰性でした。 この時すでに二人とも熱はほぼ平熱まで下がっていたのですが、長女が陽性ということもあり、次女もインフルエンザと診断されました。 そして二人ともタミフルを処方されました。 22日(土)はタミフルを服用したのですが、土、日と全く熱もなく元気もあり食欲もあったので日曜日はタミフルを服用しませんでした。 次女は陰性だったのでもしかしたインフルエンザではなかったのかなぁとも思い、インフルエンザではないのにタミフルを服用するのもどうなんだろう・・とも思ったので。。。 そして、今日になり30分くらい前から次女がまた熱を出しています。 現在38.3℃です。 そこで質問なのですが、今日はタミフルを飲んだ方がいいでしょうか。 インフルエンザが治って別の風邪にかかったということはないでしょうか。 その場合でもタミフルを飲んでしまっても大丈夫でしょうか。 病院に連れて行こうかと思ったのですが、もう予約が取れず、1時間以上待ちということで諦めました・・。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)