検索結果:5,496 件
私の職場で今週インフルエンザが流行しています。28人が一つの営業所にいますが、そのうち5人がインフルエンザB型で休暇を取っています。(職場が休みだった土曜日から流行し始めたらしいです)月曜日から休暇を取り始める人が出ました。
3人の医師が回答
連日すみません。 回答いただきたく、新たに質問させてください。 よろしくお願いします。 月曜日からインフルエンザB型になり熱は下がりました。 8歳ですが、5歳頃から首筋にいくつかリンパが触れます。ずっと消えません。
4/2に娘がインフルエンザB型と診断されています。私はその1週間くらい前から微熱と酷い咳があり通院して処方された薬をきちんと服用して、ようやく咳の症状は治まっていたのですが、それと入れ代わる様に娘を病院へ連れて行き娘はインフルエンザと診断されました。
1人の医師が回答
検査は陰性だが、インフルエンザであろうと言うことで、夕方タミフル服用。 翌日(月)朝にかかりつけで検査、インフルエンザB型と判明し、タミフルを引き続き飲むように指示される。昼には平熱。 しかし、夜9時頃、突然の嘔吐とパジャマが真っ赤になる程の鼻血が出る。
2人の医師が回答
1月30日に高熱・悪寒・頭痛・関節痛などのインフルエンザ諸症状を発症。 翌日1月31日昼に医療機関にてインフルエンザB型と診断を受け、ゾフルーザとアセトアミノフェンを処方されました。 自宅にて服薬しましたが頭痛と嘔吐がおさまらず、31日夜に救急車に昼とは別の医療機関へ搬送。
8人の医師が回答
翌日の土曜日は一日中熱もなく元気でしたが今日の日曜日になりまた38.5の発熱です。。保育園ではちょうど息子が登園した時にインフルエンザB型が流行っていました。B型に感染してしまったのではないかと思っていますが、こんなに早く立て続けに感染するものなのでしょうか?
翌日2/27の朝は40度まであがり、小児科を受診しました!インフルエンザの検査と尿検査もしました。検査の結果はインフルエンザB型と診断され、タミフルなどは効果がないとの事でラピアクタ点滴静注液バッグ300mg 60mlを院内で受けました。
41歳の主人のことでよろしくお願い致します。26日から風邪症状と熱が出始め、27日15時半頃、病院でインフルエンザB型だと診断されました。病院から帰って16時過ぎにタミフル、17時半頃にロキソニン内服しました。いったん解熱し、21時頃にうどんを食べ、食後にクラリスと小青竜湯を内服し...
3歳になる息子の事です。 先週の火曜日にインフルエンザB型にかかり、5日間程タミフルを服用しました。 3日程で熱も37度代に下がったので、様子を見ていましたが、また熱が上がりました。 その後上がったり下がったりを繰り返して、薬が切れたので今週の月曜日に受診しました。
いつもお世話になります。 小学生の子供が今インフルエンザB型で隔離中です。 月曜日の夕方から頭痛、だるさがあり調子悪い状態でしたがおそらく熱はなく、火曜日も微妙な体調でしたが朝は熱を計っていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療