検索結果:3,394 件
母乳で育てている生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、私(母親)がコロナになってしまい発熱しているため先程(午前1時頃)にカロナール200を2錠服用しました。 先程赤ちゃんが発熱し始めて機嫌も悪くきつそうなので解熱剤を使いたいのですが問題ないでしょうか? 母乳からもカロナール...
22人の医師が回答
一昨日から咳が止まらずアスベリン、ムコダインの飲み薬と寝る時にホクナリンテープ貼ってます。 今寝てますが熱が38.5あります。 ホクナリンテープとカロナールは併用可能ですか
7人の医師が回答
月曜日から咳をし始めて、その日の夜に発熱39.6度しました。翌日小児科で検査したところインフルエンザA型でした。それからカロナールを飲むと一時的に37度台まで下がるのですが毎晩40度近くまであがります。もう4日目です。鼻水もあり息苦しそうでかなり辛そうです。 ...鼻水は吸う...
8人の医師が回答
3歳の娘が、夜に耳の痛みを訴えてきたため、救急電話相談で指示をもらって、家にあったカロナール細粒20%を飲ませました。 何で飲ませようかと、とっさに牛乳に混ぜて飲ましてしまったのですが、牛乳と飲んでよかったのでしょうか。
9人の医師が回答
先日から母親である私がインフルエンザになり、6ヶ月の子供にうつしてしまったようで本日正午くらいから39度の発熱がありました。 手元にはカロナールしかないのですがインフルエンザ薬等を処方してもらった方が良いのでしょうか。
20分ほど前に10ヶ月の娘がロキソニン60mgもしくはカロナール200mg1錠を誤飲してしまったかもしれません。 直接見てないので、食べてない可能性もあります。 今の所口をちゅばちゅぱさせてるだけです。
4人の医師が回答
夜中に失礼します。 0歳の子供が寝付きが悪いと思い熱測った所38.5度あったので先月風邪引いた時のカロナールがあったので飲ませました。 飲んですぐ5分以内に咳き込んで少し夜食べた物と一緒に吐きました。 また飲ませた方がいいですか?
5人の医師が回答
昨日、家でプールをして冷えたのか夜熱が38度あって、今日は一日熱もなかったです。 ですが、夕方から喉が痛いと言って、飲み込むと痛いと言います。 カロナールを飲ませてみましたが、まだ痛いようです。 機嫌はいいです。 夜間病院に行こうか迷っています。
2歳の子どもですが38℃台の熱が続いて3日目です。インフルエンザ、コロナは陰性で休日診療の病院でもらったカロナールを服用しています。特に使い方は言われていないのですが、昼間元気に遊んでいても熱が高ければ飲ませたほうがいいのでしょうか?
12人の医師が回答
1歳9ヶ月の子供ですが、月曜日にヘルパンギーナと診断され、 喉の痛みで何も飲み込めなくなり、ずっとないています。 カロナールを20時頃飲ませましたが、一時的にしか効かず、今もずっと泣いています。 アンビバ坐薬を入れても問題ないでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療