検索結果:10,000 件
10日前から、食欲不振、軽い吐き気、強い倦怠感が続いています。 元々食欲旺盛なのに、食べれなくなり、何か病気が心配です。数年前から手関節の朝こわばり、レイノー現象ありますが、2年前膠原病内科受診、血液検査異常なしです。二週間前の職場検診の採血では中性脂肪が、200台以外は異常値ありませんでした。 夏風邪かな?と思いますが。なかなか症状がひかないので、どこか受診するか迷っています。何科がよいでしょうか?新型コロナも心配で、病院に行きたくなくて。。自宅には、ファモチジン、プリンペランあるので、飲んでしのいでいます。また、倦怠感は痛み止でなぜか楽になります。
1人の医師が回答
5日前から倦怠感、筋肉痛を自覚し、その次の日に37,8度の発熱がありました。その後微熱が2日続き、解熱したあと1日ほど筋肉痛や頭痛、倦怠感がありました。そしてその症状も収まったと思ったら、右季肋部痛を時折感じるようになりました。ここで質問なのですが、HCV抗体陽性の方の血液に暴露した後の、このような症状はC型肝炎の急性期症状である可能性はありますか?なちなみにコロナ検査では陰性でした。突然の発熱と、今までにないタイプだったので、困惑しておりました。もし何かしら他の風邪ウイルスなどであればいいのですが。よろしくお願いします
3人の医師が回答
48歳男性 178cm 70キロです。健康診断で肝機能数値でひっかかり再検査になりました。以前から肝機能は若干高めでしたが今回ガンマGTPで異常となりました AST33 ALT46 ガンマGTP112です お酒は全く飲みません。ここ2週間位前から 倦怠感がある みぞおちの辺りが少し痛い感じ 食後に動悸 がするらしいです。症状はあったりなかったりです。再検査は受けるつもりですが この数値 症状からどのような可能性が考えられますか?倦怠感はコロナワクチンの後から続いている感じがするそうですが ワクチンで肝機能障害がでたりするのでしょうか 。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
74歳主人が9/22の13時頃に倦怠感があると言ったので発熱外来に行きPCR検査を受けました。9/24に結果が出るそうですが。13時の時は36.4でしたが15時すぎから38.5の発熱があり、ファーストドクターにも相談をし明日薬が届くそうなんですが、、20時頃にバファリンを2錠服用し22時の時は37.5になりました。倦怠感以外は何も症状がないです。熱が下がらなければ明日救急に行った方が良いのか?パルスオキシメーターは95でした。土曜日まで長いので気になります。食欲はないようです。 冷やして様子を見るしかないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
主人が3日前の日曜日に発症、子ども達3人を含め前日に夕飯のシェア、お風呂、寝室一緒、4時間のドライブ等一緒でした。 発熱してからは完全隔離をしました。 3日目の今日家族4人誰も体調に異変がありません。私が少し倦怠感があるかな?程度です。 周りの家族を見ていても、発熱した翌日からどんどん発症が始まっている感じなので3日目の今日誰か1人くらい発症しそうなんですが、、、 そんなに一緒に行動していて誰も感染しないなんてありますか? 陽性の無症状はオミクロンでは少ないですか? 倦怠感のみが症状なんてありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
CPAP使用の主人なんですが、おととい体調不良で今日検査キットを使用したら陽性でした。 かかりつけ医がお盆休みで受診できてません。 初日の夜は、まぶたに水ぶくれが出来て腫れ上がり、数時間後おさまりました。 熱、倦怠感、喉の痛み、咳、頭痛、全身の筋肉痛のような痛みがあるので自宅にあるアセトアミノフェンが入った市販薬を服用。 現在熱は下がったり上がったりしてます。 頭痛、咳も落ち着いてきてるようです。 倦怠感と筋肉痛のような痛み、 喉の痛みがとても辛いようなのですが、何か有効な手段はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
72才男子です。21日前36.5の微熱、倦怠感、咳、痰の風邪症状で医院受診。抗生剤、鎮咳剤、去痰剤処方にて、7日後寛解。その後微熱、倦怠感取れず今日に至る。胸部レントゲン、血液検査(WBC.CRP)正常値。今日37.0の発熱あり。平熱は35.6位です。 抗生剤は最初の7日間だけ服用。現在の服用薬は 解熱剤、去痰剤、鎮咳剤服用。毎日安静にしていますがなかなか治りません。コロナも不安です。現在は咳、痰は有りません。 疑う疾患有ればご意見宜しくお願いします。
2人の医師が回答
11/30(4日前)の夕方ごろから、くしゃみ、鼻水が出始め、夜に37.8度の発熱しました。 12/1、翌日に耳鼻咽喉科を受診し、インフル、コロナ検査は陰性。 鼻詰まりが酷く、頬や鼻の周辺に痛みがあります。レボフロキサシン、ムコダイン、トランサミンを処方されましたが、12/3現在も熱が37.1〜37.7度、倦怠感、関節の痛みと足のダルさが改善されません。 副鼻腔炎になると、微熱や倦怠感が続くものでしょうか。レボフロキサシンが明日で5日分全て飲み終わりますが、再度受診した方が良いでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。
遠方に住む母親の症状についてご相談させて頂きたいです。 先週中頃より頭痛悪寒からの高熱、倦怠感の症状が出ており、2度インフル・コロナ検査を行いましたがいずれも陰性。日中は一旦37.5度〜の微熱になるときもあるそうですが夕方から夜間にかけて悪寒後39度以上の高熱と倦怠感が続いています。 肺のレントゲン検査なども行ったそうですが特に異常はなく風邪との診断がついています。 何か疑う病気や今後行えばよい検査などあればお教え頂きたいです。 67歳女性 持病 糖尿病、高血圧、喘息、心臓弁膜症指摘あり
5日前に38度の発熱がありました。 自宅でコロナ検査キットを用いて検査した結果は陰性、頭痛と倦怠感もあり、市販の頭痛薬を服用。 翌朝、頭痛と倦怠感はおさまりましたが、痰が絡む咳が出るようになりました。 最初に発熱した日から、午前中は37度前後、午後から38度前半の発熱を繰り返しています。 昨日病院に行き、咳を鎮める薬と解熱剤を4日分もらいました。昨夜は解熱剤を服用しましたが下がらず、今朝は37度7分でした。 熱が下がらないので不安です。薬を飲み終わっていないタイミングで再度受診しても良いのでしょうか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療