コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

心療内科 コロナいろいろ

person 30代/女性 -

3月4日の夜中に目が覚めてから心臓がドキドキして体調悪いです。 1年前から自律神経で歩いてと動いてフラフラしてるのがあります。うつ病が少しあります。たまに体調悪くなりますが寝たら治るかなって思ってましたが次の日になっても治らず そのまま仕事に行きました。夕方ぐらいには治りその次の日は仕事の時は心臓ドキドキしたり体調悪くありませんでした。 夕方ぐらいからまた心臓がドキドキして ちょっとでも体調悪いと新型コロナウイルスなんじゃないかと敏感になってしまってます。 また最近心臓が痛い感じがします。 喉の違和感も治りません 熱はありません 内科や呼吸器内科と心療内科にいき何もありませんでした。 心電図とレントゲンと酸素検査と血液検査はしました。 もう1ヶ月以上なるのでコロナではないと思ってます 職場ではまだコロナじゃないかうたがわれてカゲでいろいろ言われてます。 仕事に行くのが辛いです 毎日1日息苦しいのでずっとスースーいって肩ら辺が動いてしまいます。 人や職場の人が近くにいると息をとめてしまいます。 日常生活えいきょうでてます。 辛くてしかたありません 毎日1日息苦しいで 何回も相談して先生方に迷惑かけてすいません 心療内科では今は漢方の薬を飲んでます。 7回ほどコロナセンターには電話して違いますと言われました。治らず困ってます。 最近毎日体調悪くて仕事休んでしまってす 4月29日に緊急外来に行きました 何もありませんでした いろいろ症状がでて味覚や嗅覚はあります 熱もありません 咳もありません 熱ないのにたまに体が熱くなります 顔いろが悪い感じがしますコロナの状態にてる症状があり心配です目が少し赤い コロナの唇紫色ってどんなですか?4月の終わり頃にまたコロナみたいな症状でました

4人の医師が回答

初期の肺炎と言われたが、セカンドオピニオンに行くべきか?

person 30代/男性 -

30歳男性です。 3月21日から咳が出て体調が悪くなり、22から23日にかけて高熱(最大39.0度)がでました。22,23日はロキソニンを飲んでも37度台後半までしか熱が下がらずでした。 24日はロキソニンで熱が37.0度±0.3度にまで熱を抑えることができました。 25日現在は、ロキソニンを飲まなくても37.3度ほど、ロキソニン飲んで36度台前半ほどです。 咳は22日から出始め、23,24日が最もひどく、25日は少し収まってきました。なお、咳止めは最初から飲んでおります。 症状は主にこの咳と熱だけですが、25日本日から鼻水も出るようになりました。 また、息を吐くときに喉からヒューヒューのような音と、これもまた息を吐くときに気泡が弾けるような音が22日から聞こえるようになりました。25日現在は、ヒューヒュー音はなくなり、気泡が弾けるような音はまだ少しありますが、最盛期の3割と言ったところです。 24日に少し大きめの病院で見てもらったところ、CTを撮り、「少し肺炎かかっている」「肺炎のなりはじめ」(写真参照)と聞かされ、「これからもっと酷くなるだろう」などと言われ、執拗に入院を進められましたが断って自宅療養しています。 血液検査のCRP定量は6.99です。 コロナとインフルは双方陰性でした。肺炎球菌、マイコプラズマ、レジオネラも全部陰性でした。 出してもらった咳止め薬と抗生剤、自己判断で漢方の麦門冬湯を飲んでおります。 自分の感覚では、22,23日が最もひどく、24日には回復傾向を迎え、25日現在はかなり回復したように感じます。 食欲は22日は何も食べる気が起きませんでしたが、23から少しずつ食べれるようになり、25日現在は通常時の9割方食べれるようになりました。 昨年12月にも全く同じような症状(咳と熱だけ、気泡が弾ける音有り)があり、その時は近所の病院で抗生剤(クラリス)と咳止めを5日分貰い、それで治りました。 子供の頃に肺炎を患ったことがありましたが、当時は息を吸うだけでも肺が無数の針に刺されてるような痛みと、ものすごい息苦しさがあるのを鮮明に記憶しております。 しかしそれに比べると、息苦しさもなければ痛みもありません。何なら少し走れるくらいの元気もあります。 そのため、24日に診断してもらった病院に対してかなりの不信感を抱いており、セカンドオピニオンに行くか迷っております。 質問ですが 1.以上の情報から判断して、私は肺炎なのでしょうか? 2.仮に肺炎だとして、自宅療養は可能か?またその際気を付けるべきことを教えて下さい。 3.セカンドオピニオンには行くべきか? どうぞ宜しくお願いします!

5人の医師が回答

マスク内側ウイルス(自分の)を吸って悪化しますか?

person 30代/女性 - 解決済み

ここ2日ほど喉に違和感があったため(違和感は軽いものですが、都内でごく至近距離でマスク無しの会話を浴びてしまったため…)、私自身は状況に応じてマスクを着けたり外したりをしながら、多分合計半日ほど着用しております。ただ、着用して時間の経ったマスクをすると、治りかけていた喉が再び痛くなる感じがします。 自分の呼気から出たコロナウイルスがマスク内側に付着して、自分で吸い込んでしまうということ、それで症状が悪化するようなことはあるのでしょうか(少し気持ち悪い話で申し訳ないです)。また、それは可能性としては低いのでしょうか、あるいは十分考えられる事でしょうか。 不織布のマスクか、布マスクで効果が異なるということが考えられるかと思ったのですが、どちらがよりウイルスを長く捕捉出来るということはありますか。 しかし、もし症状悪化するとすれば、なぜコロナ下の生活の注意点として、テレビなどで伝わっていないのでしょうか。個人的には、もしリスクが高い場合は注意喚起が広まってほしいと思うのですが…。 宜しければご回答お願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)