サプリと薬に該当するQ&A

検索結果:4,150 件

長年に渡る腰痛及び右足の付け根(外側)の痛みについて

person 60代/女性 -

10年ほど前に骨密度の検査をし、骨粗鬆症の診断を受け2年間フォルテオという薬を注射しました。その後2.3年の処方された薬を飲んでおりましたが、骨密度の数値が平均値内に入り治療は終了と言われました。その後頻繁に腰痛と足の付け根に力が入らず歩けなくなるような状態が数回あります。痛みが出てから整形外科を受診はしておりますが、レントゲン検査でも年齢相応の状態ではあるが大きな異常はないということで鎮痛剤と湿布薬(両方ともロキソニン)が処方され、腰痛体操の手引きチラシをもらって帰ってきました。 痛みがひどい時に鎮痛剤を飲み湿布していました。整体院にも1年程通いましたがあまり良くなったと実感できていません。TV通販のコンドロイチンやコラーゲン、プリテオグリカンとかオオイタドリという薬草など試しました。(通販の上記サプリのようなものはあまり効果ないと医師に言われました。) ここまでが今までの経緯です。 それで、あと2つ気になることがあるのですが、良く宣伝しているアリナミンはどプでしょうか。それと、エクオール(エストロゲン?)合わせてVDを摂取すると良いとも聞きました。いかがでしょうか。 もし、効果が期待で知るのであれば、1つ目はドラッグストアで買えると思います。2つ目は個人で購入できるものですか?病院に行くとすれば何科に相談すれば良いのでしょうか。 寝込むとか入院するとかまでの段階ではないだけに、日常がしんどいです。 どうぞアドバイスをお願いします。

4人の医師が回答

ジェノゲストの副作用がつらい、減薬は可能か?

person 40代/女性 - 解決済み

5センチほどは子宮筋腫が2つあり、7月後半からジェノゲストを飲んでいます。 飲み始めて1週間で不正出血がだらだら出始めました。生理終わりかけくらいの量ですがだらだらと続き嫌な感じです。 8月頭に服薬の経過確認の為、婦人科を受診し不正出血の事を伝えたら、出血を止める為来週から1週間薬を一度止めてみて、1週間経ったらまた再開して下さいとの事でした。 一旦やめてみると、やめて1週間後から不正出血が止まりました。やはり出血が止まって楽だったため、自分の判断でもう1週間だけ薬を飲むのをやめてしまいました。結局2週間たってから薬を再開しました。再開してからまた1週間後ほどで不正出血が始まりました。今度は出血量はさほど変わりませんがめまいや気だるさが強い気がします。貧血予防の為に鉄サプリは摂っています。 このままめまいだるさのある状態が続くなら婦人科を再受診する予定ですが、行く事ができるのが早くて1週間後です。 この場合、来週の受診まで朝夜2回のジェノゲストを朝一回だけにしてもいいでしょうか。朝一回なら比較的めまいやだるさは少ないので。もしくは、また一旦飲むのをやめておくのがいいでしょうか。 飲むのをやめたらやはり子宮筋腫にはあまり効果ないですよね。 ジェノゲスト以外にレルミナも勧められましたが、閉経状態にするというのが怖くて選択しませんでした。レルミナは実際どうなんでしょう?閉経が早くなったりしないか心配です。

2人の医師が回答

5歳、近視の抑制方法を教えてください

person 乳幼児/女性 -

5歳5ヶ月の子供の視力で質問です。 今年2月の視力検査で、 右0.5 (矯正1.0)左0.7 (矯正1.0) 8月の視力検査で、 右0.5(矯正1.0)左1.0(矯正1.2) でした。 6歳ごろに視力が完成するということですが、右は変わっておらず、左は0.7が1.0にあがってました。 まだ視力があがる可能性ありますか? それとも、5歳でこの視力(特に右)だと、すでに近視傾向にありますか? 近視傾向であるならば、今から近視抑制のために何かできることはありますか? 1、マイオピン点眼薬は、この年齢とこの視力で眼科でやっていただけますか? 2、ロート製薬が販売している【ロートクリアビジョンジュニア】というサプリメントは、5歳という年齢とこの視力で、飲み始めてみて大丈夫でしょうか? サプリに含まれているクロセチンが、近視抑制効果があると知りました。 眼科に行かずともオンラインで購入できますが、眼科に行かず自己判断で試してみて大丈夫でしょうか? 少しでも近視の進行を遅らせたいです。 何かできることがあれば早い段階で出来るだけのことをしたいので、何かアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

尋常性乾癬

person 20代/男性 -

いつもお世話になっております。また宜しくお願いします。 今回は22になる息子についてです。 頭にかれこれ8年ぐらい前から尋常性乾癬ができています。襟足付近と後頭部あたりにあるんですが、よくなったり悪くなったりの繰り返しです。薬はリンデロンvgローションを長年使っています。ならないときはしばらくならないのですが、できるとなるとひどくなっなり軽くできたりとムラがあります。今までリンデロンを塗り続けてきたのですが、ふとこの皮膚病は一生治らないの?と、不安に思いました。もともとアトピーなどは軽くあったのですが、結婚も決まりいろいろと不安が出てきてしまいました。 そこで質問したいのですが... 1、この病気は遺伝とかあるのでしょうか? 2.リンデロンをずーっと塗り続けていっても問題ないのでしょうか?(毎日は塗っていません。ちょっとフケみたいに落ちてきたかな?赤くなってきたかな?と思ったら塗ります) 3、何が原因でなるのでしょうか? 4、頭を乾燥させないように頭皮専用ローションなどを塗った方が良いのでしょうか? 5.良いサプリなどはあるのでしょうか? お嫁さんにもこの皮膚病があることを話さなくてはいけないので、なにか良い方法があればと質問させていだだきました。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)