マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,215 件

横になると咳き込み、眠れない。

person 30代/女性 - 解決済み

度々失礼します。妊娠26週目になります。 ここ3日、夜中に咳き込み寝れません。薬は産婦人科でメジコン錠とビソルボンを処方してもらいましたが、効いていません。咳をするたび、腹圧がかかるのでお腹の子どもが心配です。張りは今のところ大丈夫ですが、咳のし過ぎで横っ腹と左下腹部に痛みがあります。 そこで申し訳ないのですが、質問させてください。 1、咳のし過ぎでお腹の子どもに影響ありますか? 2、横になると咳がひどいです。薬以外にもハチミツとか塩ウガイ、マスクなど試しています。が、効果はイマイチ……。なにか良い手ありますか? 3、この咳と関係があるかどうかわかりませんが、妊娠5ヶ月目から後期つわりに悩まされています。特に夜横になると、夕食から2時間以上経っていても、胃酸が込み上げてきて、吐いていました。咳がでる前の日も吐いたのですが、咳き込んでしまい鼻からも吐瀉物が出てしまいました。汚い話ですが、鼻からご飯とか出てきて、長い時間鼻に違和感がありました。そして、今日の夜、急に喉の奥(喉仏?)に何かが張りついている感じに襲われています。それで余計に咳き込んでしまってます。張りついている感じの原因はなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、眠れないのが辛いです。 返答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

5歳の子供、長引く咳、風邪症状なし

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の子供です。 2週間近く乾いた咳がつづいています。 他に風邪症状はなかったので、副鼻腔炎かもと思い耳鼻咽喉科へ行きました。 結果副鼻腔炎ではなく、喉の赤みもなく、鼻の風邪症状もありませんでした。 アレルギー検査もしましたが花粉もハウスダストも陰性でした。 風邪症状がないことからアレルギーを疑われアレロック(1日2回、朝と寝る前)が処方されました。 その夜から飲ませ初め、咳は一切出ずほっとしたのですが9時間後からまた咳がはじまりました。 効いた!と思い朝も飲ませようと思ったのですが、すごく眠いのかしんどそうで朝はやめてしまいました。 その日から夜のみのませています。 そこで質問なのですが、 (1)アレロックが効いたということはアレルギーの咳なのでしょうか?咳喘息ではないのか心配しています。飲み始めてからほんの少しだけ痰がからむようになりました。 (2)夜のみ飲ませているのですが、それでもものすごく眠いのかいつもはしないお昼寝をしています。やはり処方された通り朝ものむべきなのでしょうか? (3)寝ている時は薬のおかげで咳は朝方までは出ていませんが、日中はまだ咳がつづいています。マスクをすると少しやわらぎます。 耳鼻咽喉科ではなく小児科を受診すべきでしょうか? 咳以外は元気で食欲もあります。おしっこもうんちもいつも通りです。 (4)薬を飲み始めてから(3日)毎日鼻血が出ているのですが、薬の影響でしょうか? 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)