ロキソニン吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,364 件

経尿道的尿管結石砕石術後の尿道口の痛み

person 50代/女性 -

左側尿管結石のため、TULを5/12に行い、5/13に退院しました。医師からは石は綺麗になくなりましたと言われましたが、退院時(手術の次の日)に尿から入れていた管をぬぎました。カテーテルなのか分からないのですが細長い青と白の混ざった管でした。それを取った後、左下腹部と尿道口がズキズキ痛くなり、血尿が出ました。退院前に坐薬を入れてもらいました。 先生は左下腹部の痛みは、管のせいだけど尿の出るところが痛いのはなんでだろう?一応鎮痛剤をだしておきますといいました。その後一時治まったのですが、尿道口だけ、痛みが取れず、鎮痛剤出してくれたのですが、飲んで3時間くらいすると痛みが出てきます。血尿も真っ赤ではありませんが血が混ざってる色になってます。入院していた病院の次の診察は6/2なのと、仕事を再開しており、時間内にいけません。なので、もともと先に診察して紹介状書いてくれた近所のクリニックに報告がてら診てもらおうと思うのですが、その前に、この痛みはいつ治まるのか、何が原因なのか教えて欲しいです。管を取る時に結構勢いよく抜いていたのですが、そのせいでしょうか?とにかく尿の出るところが排尿時でないときもズキズキ痛いです。ロキソニン飲んでますがあまり長いこと効かないのと、気持ち悪くなって少し吐き気もしてます。ただ、飲まないと辛いので、2回ほど飲みました。痛みを和らげる方法などありますでしょうか。

1人の医師が回答

胃腸炎で下痢が続きます

person 40代/女性 -

お世話になります 11日からお腹がグニョグニョ動く感じがあり きにしていませんでしたが13日から胃の調子が悪く14日に下痢になりました 15日も朝だけ下痢になりものを食べるとまた下痢になります その他は吐くほどではありませんがたまに吐き気があります 市販の整腸剤とストッパブスコパンを飲みましたが効いていないようでしたので 今日病院消化器内科でみていただきましたら お腹を押したり音を聞いたりして痛みはありませんでした。ウィルスか細菌性かわかりえるが胃腸炎ですと言われまして お腹の動きをゆるやかにするものと抗生剤の点滴をしました お薬はタンニン、ポリフル、レバニン配合粉薬 ロキソニン、ムコスタ、フロモックス、ナウゼリンをいただきました 心配症でずっと悪い病気だったらと考えてしまいます お腹にばかり気がいってしまいゴロゴロしても心配です たまたま生理にもなってしまい腹痛も生理なのか下痢の痛みがわからなかったりします。いつも生理前などは胃痛や頭痛もあるので今もそのせいなのか、もうわけがわかりません 更年期障害も多少出ています 1、まだ3日ですが治らない下痢に心配しすぎなくて良いですか? 2、今日頂いた薬は5日分ですのでその間に良くなってきそうでしょうか 2年前に同じ病院で過敏性腸症候群で大腸検査をしています。 内蔵や大腸には問題ありませんでした。 熱はありません 胃腸炎による下痢はだいたい何日くらい続いてしまうものでしょうか 頭の中が下痢のことでいっぱいです どうかよろしくお願いします

3人の医師が回答

左脇腹の鈍痛。便秘なのか生理痛なのかわからないです

person 20代/女性 -

生理3日目です。1日目は子宮辺りが痛かったりいつもと同じような生理痛でした。 いつもはないのですが、食欲がかなり低下しました。 2日目になるとお腹に激痛が走り、元々過敏性腸症候群での便秘症ということもあり何が原因か分からない痛みでした。横になっても痛いです。以前便秘で激痛、食欲低下、吐き気という同じような症状を経験した事があったので下剤(リンゼス)を服用し便秘を改善しようと思い飲みました。それと別に生理痛用にバファリンを飲みました。 昨日は痛くなったり治まったり、波がありました。 そして今日、まだ痛みが続き食欲もなく横になっていたのですがあまりの痛さに動けなくなってしまいました。10分後くらいに少し治まったので軽く食事をとりまたリンゼスとロキソニンを飲みました。 その後また横になっていたところ昨日までは生理痛もあり曖昧な位置の痛みだったのが左脇腹に集中して痛みだしました。寝ても立っても座っても鈍痛が続いています。 家族と話すこと、声を出すことも辛いです。 身体に力が入らずただただ左腹部の痛みが続いています。鋭い激痛というよりは鈍く、それでもかなり痛いです。 ほとんど動けないです。おへその横よりは上辺りが痛みます。他は食欲不振、たまに気持ち悪いというような症状です。 明日病院に行きたいですが朝からバイトがあり動けない状態で出勤することが難しそうなのですが既に体調不良で2連休させて貰ってるので言い難いです。生理3日目ということもあり非常に紛らわしく、生理痛なのかそれとも別の何かなのかわからず説明も難しいです。どんな体勢でも痛く何時間も痛みは治まらず続いています。生理痛なのでしょうか?もし違うとしたら内科に行こうと思うのですがこの文章だけで現状どのような病気が考えられますか?

2人の医師が回答

健常成人のサイトメガロウイルス初感染について

person 30代/女性 -

既往に萎縮性胃炎(5年前)、十二指腸潰瘍(3年前)、耳鳴症(2年前から)、マイコプラズマ肺炎疑い(8年前、咳で肋骨にヒビ)があります。 7月21日〜吐き気・食欲不振(嘔吐なし)、腹部全体の違和感と痛み、心窩部痛、嗚咽あり 症状が改善なく舌炎(地図状舌と炎症)も悪化、関節痛・悪寒・頭痛・微熱あり(偏頭痛持ちで頭痛が出てすぐロキソニン内服していたため発熱していたかは不明) 7月29日 上部消化管内視鏡検査→異常所見なし、コロナ抗原陰性 7月30日 採血 CRP 0.46のみ 8月1日 両下肢に点状出血出現 8月3日 少量嘔吐、腹部エコー→異常所見なし 8月7日 採血 AST/ALT:196/177 LD:479、コロナ抗原陰性 8月8日 色々と採血 8月14日 8月8日の検査結果が揃い、サイトメガロ IgM(+)/IgG(-)でCMV感染と判明 初感染で感染初期と言われました。この場合、ウイルス侵入はいつ頃と考えられますか? いろいろ調べたところ、8月8日の採血でIgGが陰性だったので8月初め頃がウイルス侵入時期なのかなと解釈しています。 別名kissing diseasesということで、成人は主に唾液などから感染するとのことですが、7月14日以降は心当たりが一切ありません。家族以外の誰かと食器などを共有したということもなかったです。 7月の体調不良で免疫力が低下していたため感染したのでしょうか… とはいえ、いつどこで感染したのかがわからずモヤモヤしています…。 7月29日の内視鏡検査は鼻腔からやりました。あと8月3日にVIO脱毛しています。8月4日に家族で食事に行った時に食事の分け合いはしました。(分けた時のカトラリーは母が使っていたものです。)が、これらが感染源となりうるのでしょうか…。 医師には疲れが溜まりすぎてると言われましたが…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)