検索結果:5,331 件
41歳女性です(嫁の話です)。1ヶ月くらいまえから咳が止まらず、昨日呼吸器内科を受診したら咳喘息と言われレスプレン錠20ml、ビラノア錠20ml、ラベプラゾールナトリウム錠20ml、レルベア200エリプタ14吸入用を処方されました。今日になってさらに咳がひどくなり肋骨が折れたのか右脇腹あたりが激痛で、ちょっと動くと痛みが走る状態で痛みで泣いてます。市販の鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのか?夜間診察を受けたほうがいいのかで悩んでます。
3人の医師が回答
昨日腹空鏡で盲腸の手術を受けました。 手術後先生や看護師さんには動くように言われますが、傷口の痛みと腹痛でなかなか起きれません。 夕べから右の下っ腹から肋骨、鎖骨にかけて息をすうたびに痛みます。これはよくあることなんでしょうか? 早ければ明日にも退院になりそうなんですが、こんなに痛みがあっても退院になるんですか? 子供もいるんでこのまま帰るのは心配です。 お忙しいとは思いますが、早目のご回答いただければと思います。 何度か質問したいので、複数回お答えいただける先生がいましたらお願いいたします。
2人の医師が回答
先日、夫が自宅で転倒して右脇腹を強打してしまいました。 痛みがひかないからとりあえず近くの内科でレントゲンをとりましたが、負傷した場所が悪くレントゲンにうつらなくて判断できないと言われてしまいました。一応痛み止めと湿布をいただきました。 今日で怪我してから4日たちましたが痛みが増してきたというのですが、ちゃんと専門医(整形外科?)に行ってよく検査をしたほうがいいですか? 田舎で病院がなかなかなく、夫は行くのが面倒みたいなので困っています。 また肋骨が折れている場合の生活の注意点なども教えて下さい。
1人の医師が回答
2ケ月くらい前から、右肩甲骨の5cmくらい下で背骨のすぐ脇が常時ではないですがジワリジワリと痛みます。 あと、右の肋骨下部辺りがたまに痛みます。 湿布を張ると少し楽になりますが、毎日痛みがあります。 近所の内科、消化器科で血液検査、エコー、胃カメラを行いましたが、異常は無いとの事でした。 内科でもらった胃薬はあまり痛みに効果が無いみたいです。 3ケ月前からエイズノイローゼ気味だったので、ストレスが原因か?と思っていますが、そのほかの大きな病気ではないかと不安です。 よろしくお願いします。
以前、右下腹部の激痛と微熱、吐き気等で相談させて頂いた者です。先月20日から症状があり、総合病院の内科、婦人科、消化器内科で見て貰いましたが、低血糖状態だったことは判明しましたが、腹痛の原因が未だ分からず困っています。 来週消化器内科に再診で行きますが、差し込むような下腹部の痛みと、肋骨あたりの痛み、さらには頻繁な下痢に悩まされ出勤出来ず困っています。器質的には病変が見当たらないようですが…全てストレスからくるものなのでしょうか?
4人の医師が回答
体の痛みどうすれば良いのか。(どこで診てもらうか。) 私は27歳・男性・中肉中背(170、約66キロ)少し猫背です。(小さい時から右肋骨が一部少し逆に反っています)約5年程前から、腹直筋(6個の右側中央の筋肉)がつりはじめました。(最近は常時、少しの痛みがあり電車とかで座っていると良くつり(痙攣?)ます。頻度としては1日一・二回程。胃が弱いのもあり、胃が悪いのか?筋肉が悪いのか?正直どちらの痛みかもよく分かりません。ぜひ、アドバイス頂けたらと思います。
6人の医師が回答
逆流性食道炎について。 先月28日から胸やけが始まり、特に空腹時にムカムカが続いていました。ゲップ、背中の痛み、肋骨の裏の痛みもあります。1度、逆流性食道炎になった事があるので、まただ!とすぐ分かりました。 牛乳が効果的と聞いたので、昨夜寝る前に飲みました。 すると今朝起きたら吐き気はなくなっていたのですが、右の背中の痛みが酷くなりました。 逆流性食道炎の原因は何ですか?最近、3キロ太りました。それでしょうか? なかなか病院には行けないので、治しかたを教えてください。よろしくお願い致します。
17人の医師が回答
約3か月~6か月ごとに胃に鈍痛を感じることがあります。嘔吐や便秘などはなく、暴飲暴食もございません。右あばら骨の下あたり(胆のうあたり?)を押すと瞬間的に激しい痛みの後に、少しだけ鈍痛は緩和されます。痛みは2時間ほどで収まるときもあれば、2~3日継続するときもあります。 病院に受信し、内視鏡、CTなどで検査しましたが異常なしと診断されました。胆のうの数値も平常値でした。 いつ痛みがくるか分からないので、緊張しながら生活しています。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
右わき腹の肋骨の下の部分です。指で押すと痛みが強くなります。痛みは立ち上がる時、歩く時、くしゃみや咳をするときに感じます。椅子に座って安静にしていると痛みはあまり感じません。慢性便秘で毎日グーフィスやマグミット大建中湯や桂枝加勺薬湯を服用していますが、薬のせいもあるでしょうか。2月7日に心房細動の手術を受けることになっていますが 場合によっては延期も考えた方が良いでしょうか。家で寝込む程ではありませんがご意見をお聞かせ下さい。
2週間ほど前から右を向いて下を向いて顎を引くと圧痛があります。 場所としては、耳の前に指2本縦に置いてそのまま下に下ろした顎の下あたりです。 2週間前に内科受診した時はしこりなどはわからないなぁ、とのことでした。 熱等の症状はありませんが、1月末から背中痛があり、叩くと右の肋骨下に響く痛みで、胃痛もあり昨日単純CTを頚から骨盤まで撮っています。結果はまだ週明けになりますが… 2週間も続いており心配です。 単純CTで何かしら分かることはありますか?懸念される疾病は何がありますか? また、受診するとしたら耳鼻咽喉科?消化器内科?どこがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5331
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療