検索結果:6,169 件
1歳の子供ですが 目を離した隙に 換気扇のフィルターで遊んでおり その袋の中に磁石(磁石のみ小袋に入っていたが封はされていない状態)が入っており 誤飲したししていないか心配になりました。 残っていたものは磁石同士でくっついていました。 昔に使用したもので磁石が残ってることも忘れており何個残っていたかも不明です 特に咳き込んだり吐いたりとか全くしておりません。 もし飲んでたとしたら何か症状等出ますでしょうか。
12人の医師が回答
こどもですが、鼻炎で定期的に耳鼻科にかかっています。 しばらく病院に行ってないので、薬は残ってません。 先週の金曜日が鼻水とくしゃみがひどかったのですが、その日の夜から鼻がつまって、いびきみたくなっていました。 痰のせいか咳き込んで起きてしまい、2回ほど吐いていました。 そのあとは少し楽になるのか寝ます。 昨日もどうにか少しは寝たのですが、起きてから咳もするようになりました。 熱もずっとなく、食欲もあり元気なのですが、心配です。 しばらく自宅で様子を見ていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
生後19日の赤ちゃんなんですが、昨夜沐浴中に少し高い位置に置いてあった洗面器が落ちてきて頭にコツンと音がでる程度にぶつけてしまいました。一瞬泣いてすぐ泣き止みました。泣いたのも痛くて泣いたのか、私達の声に驚いて泣いたのかわかりません。その後は機嫌が悪い様子などありませんでしたが、夜中咳き込むことが2度あり苦しそうでした。ミルクを飲んだあとも30分くらいしてから吐き出してしまいました。これは頭をぶつけた事と関係ありますか?
2人の医師が回答
8ヵ月の娘がいます。 今日2回、白っぽいというか、クリーム色っぽい便をしています。午前中と夕食後です。 機嫌は良く、食欲もあります。 朝と夜に咳、鼻水止めの薬を服用しています。 便を見ると、下痢だと思われるのですが、1日2回程なのと、機嫌や食欲が良いので、病院に行ったほうが良いのか、迷っています。受診の目安を教えてください。(>_<) また、咳がたまに出るので、咳き込んでの嘔吐もあります(>_<)本人は吐いた後もけろっとしています。
1人の医師が回答
1歳の息子が一週間前から風邪をひいています。症状は痰が絡んだ咳と3日前に1日だけ37.5度の熱がありましたが基本的には元気です。月曜に小児科を受診しジスロマックと水薬を処方されました。今はひどく咳込むこともなくなり少し咳が出るくらいです。しかし、大きく息を吸ったり吐いたりすると喉の奥の方で痰が絡んだようなゴロゴロした音がしてますが、このまま様子見で大丈夫しょうか?
一時間ほど前に上の子と遊んでいて滑って転び、フローリングの床の上に敷いてある布団の上ですが後頭部をぶつけたそうです。私は用事があり外出していたため直接見ていませんが、主人の話によるとその時は特に嘔吐などはなかったそうですが、今寝ていたのに咳き込んで吐きました。頭を打ったことによる可能性はありますか意識ははっきりしてきちんと受け答えはできましたし今はまた横になって寝ています。よろしくお願いしますm(__)m
2歳になったばかりの男の子です。 先週から風邪をひいていて、熱は下がったんですが痰絡みの咳がひどく、痰と共に嘔吐が続きます。 当人はケロッとしていて元気ですし、ご飯も少し食欲は落ちましたが食べるし、ウンチも正常の硬いうんちで昨日通院したばかりなのでとりあえず自宅で様子を見ようと思っています。 咳はピークに比べて落ち着いたのですが一度に激しく咳き込むようになってしまいおかげで吐いてしまいます。 湿度は雨のせいか60%を超えています。 何か自宅で出来る対応策とかありますか?
6ヶ月の女の子ですが、一週間以上咳が続きます。 抱っこしてる時も、ゼコゼコと痰がからんだ様な音がします。 先週日曜に38度まであがりましたが、それ以後は平熱です。 かかりつけの小児科では、ザジデン、オノン、ムコダインの粉薬とホクナリンテープを処方してもらい、吸入もしてますが、なかなかスッキリと治りません。 本人は機嫌もよく、咳こんで吐く事もなく、母乳も普通に飲みます。 しばらく様子見でいいのでしょうか? それとも、違う小児科を受診した方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
今朝4時半に、寝ていた一歳9ヶ月の娘が咳き込んだあと嘔吐しました。量は直径20センチくらいです。特に泣くこともなく落ち着いていました。夫が水を飲ませたあと寝かせようとしましたが、10分経たない内にまた、少しだけ吐きました。 嘔吐物はどちらも肌色っぽい色をしており、つぶつぶしたドロっとしたものです。 その後は元気に起きているのですが、病気のしない子で嘔吐も初めてだったので心配です。 どのくらいの症状が、病院受診する目安なのでしょうか…。
13人の医師が回答
3歳の子供が一週間前より咳が出ています。5日前より37度台や38度台の熱が続いてます。咳もひどくなっていて、痰がからんできてます。昨日より咳こんで吐くこともあります。3日前に病院に行ったときは、ウイルス性の風邪と言われました。ウイルス性の風邪で、こんなに熱が続くものでしょうか?咳がひどくなっているので、肺炎じゃないか心配です。 薬は咳止めと痰切れの薬を飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療