検索結果:8,623 件
現在生後7ヶ月の子供がおり、授乳中です。 昨日の夜から喉が痛くなり始めました。 以前も3ヶ月にならない位の時に同じような喉の痛みがあり、病院にかかりました。 そのときにはクラリス200、カロナール200、レスプレン20、ムコダイン250を処方され、飲んでも治らなかったので1週間後にまた行ったときには、上記の薬でムコダインがなくなり、カルボシステインとムコソルバンが追加されました。 また医者にかかり、上記のような薬を飲んでも問題はないでしょうか? 病院にいかずに葛根湯などを買った方がいいのか迷っていますが、それも医者に相談した方がいいのかなど迷っております。
12人の医師が回答
先週の月曜から喉が痛く、日に日に痛みは強くなってました。今は飲み込むのが少し大変です。ずっと黄色い痰が出ています。 土曜の午前中、37.4で生理前だったので体温が高いのだと思っていました。 夕方になるにつれて熱が上がり38.0台から下がりませんでした。日曜に休日診療に行き、カロナールと喉の炎症を抑える薬をもらいました。薬を飲んでいるときは下がるのですが、 今日の朝、測ると38.6でした。 こんなに長く熱が続いたことがないのでウイルス性でしょうか。 保育士をやっているので子どもの病気がうつったのでしょうか。 今流行っているものは特にないのですが。
8人の医師が回答
18日にコロナの陽性判定を受けてから39度〜40度の高熱が続き、3日目にだいたい平熱に戻りました。 ただ、2日目くらいから胸が痛くなるくらい咳が酷いのと、唾も飲み込めないくらいの喉の激痛で声を出せなくなり、少し喉の痛みは和らいだものの、陽性判定から5日経った今も声が出せません。耳鼻科で診て頂いた方が良いのでしょうか。 他には鼻詰まり、痰が絡んで辛い症状もあります。 今飲んでいる薬は、内科で処方されたカロナール、トラサミン、今日は咳が酷いのでアレグラ、エナジア吸入を処方してもらいました。
5人の医師が回答
3日前に37.6°の発熱と頭痛、喉が痛いため病院で検査の結果 コロナ感染でカロナール・カルボシステイン・トラネキサム酸・ラゲブリオを処方してもらい2日分ほど服用したら顔に赤い小さな斑点が出た為に担当医に確認してゲラブリオを中止しました。 熱は下がりましたが喉の痛みと粘着する痰と声が掠れて出なくなりました。たまに浮遊感の眩暈と一日に数回すごい汗が出ます。 ゲラブリオを途中で中止したせいでしょうか。 酸素濃度は97から98ぐらいです。 この後、肺炎などの重症化が心配です。
4人の医師が回答
夫と息子が23日に熱発が始まり、24日にインフルエンザA型と診断されタミフルを処方されました。 私はインフルエンザの予防接種をしてあるのですが23日に38℃の熱が出て、その後は軽い関節痛と強い喉の痛みがあります。 家にロキソプロフェンやカロナールがあります。それを飲んで様子をみて大丈夫でしょうか?もしインフルエンザだった場合はタミフルじゃないと良くならないのでしょうか?
3人の医師が回答
先日喉の痛みと咳が出始めた為病院を受診しました。抗生物質やカロナール、ニポラジン、メジコンを処方され飲みはじめて今日で4日目なのですが、咳がいっこうに治まりません。それどころかひどくなる一方です。頭痛はなく熱も微熱程度です。鼻水等もありません。 風邪ではないのでしょうか? 一日中咳が止まらずかなり苦しいのですが再度受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
6日前に小学生の子供がコロナに罹患しました。 5日前に私の検査は陰性。 私自身、昨日から咳、喉の痛みあり。 今朝37.4で頭痛がしんどいです。 午前中に通院しますが、発熱外来はお昼前で頭痛がしんどいので、家にあるカロナール200を服用しても良いでしょうか。 熱が高くなくても頭痛軽減のための服用は大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
子供が、ヒトメタニューモウイルスになり、どうやら、私(母親)も、うつったようです。 症状は、喉の痛みと鼻水です。これから、咳もでるかもしれませんが。熱は、ありません。 ヒトメタニューモウイルスに対する薬はないので、内科を受診して、ウイルスをまきちらしてきても、、、と思いまして。 今、手元に、 PL ソランタール カフコデ トランサミン ムコダイン がありますが、どれを服用するのがいいのでしょうか? また、熱が出た場合、カロナールは、ききますか? よろしくお願いいたしますm(__)m
7人の医師が回答
昼前寒気がして熱を測ったら37.1℃でした。喉の痛みも若干ありぺラックを飲みました。カロナールもあるのですが飲んでも問題ないでしょうか?2人目を出産後肩こりが酷く定期的に肩にブロック注射、痛み止めを打ってもらってます。日にちを置くと熱をもってくる。昨日も打ってもらいました。体調が微妙だったのでニンニク注射もしました。コロナの事もあるので心配です。
5日前に、夫が陽性者になり、現在は自宅療養をしています。PCR検査の結果、私は陰性ですが、37度前後の微熱が続いています。多少の頭痛があり、カロナールを処方されています。味覚、しゅうかくの異常はなく、咳も倦怠感、喉に痛みもありません。このまま、様子を見ていいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療