夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,970 件

1歳4ヶ月の長引く発熱について

person 10歳未満/女性 -

4/28に38.2の発熱があり、病院へ行ったところ溶連菌陽性とのことで10日間抗生剤を服用しました。熱はすぐに下がり元気になったように思ったのですが、5/4頃より湿性咳嗽がよく出るようになり、緑の粘稠した鼻水が悪化しました。5/6に38〜39度の熱が出て夜には下がりましたが、翌日5/7の夜にも38度台の発熱。5/8は熱なく食欲もあったため5/9に保育園へ行ったところお昼に38.2度の発熱。その足で受診しましたが、コロナ、インフル、アデノ、マイコプラズマら考えられる感染症は陰性でした。(指先での採血結果を添付します)5/10から解熱をしましたが、その日より全身に発疹が出現しました。5/11も熱なく、本日も朝は熱が無かったので保育園へ登園する前に小児科へ行ったところ溶連菌の後の発疹もしくは突発性発疹が考えらる。元気で食欲もあれば登園して良いとのことで登園しましたが、夕方38度発熱あり元気もないとのことでお迎えに行きました。食欲はあるものの帰宅後もいつもより元気がありません。鼻水、痰も続いてます。全身の発疹も悪化はないものの5/10より続いています。 経過が長いため心配です、、専門の先生の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

月曜日から頭痛がしてずっと喉が痛いです。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼から頭痛がひどく、つば等、飲み込む際に痛みがありました。仕事が終わって家に帰ると38度の熱がありました。 夜はカロナールを飲み熱も36.4くらいに落ち着きました。 次の日の朝は薬なども飲んでませんが36.4くらいで頭痛も落ち着いていましたが、喉の痛みが少し残っていたので朝からインフルとコロナの検査をしてきました。どちらも陰性でした。 症状も落ち着いてて、ここ1週間忙しかったし、ただの疲れかなと思っていたのですが、喉の痛みがすこしのこってたのですが、検査の後の診察では問診だけで、症状を見てくれませんでした。 咽頭痛の薬だけもらい、帰宅。 その後も落ち着いてましたが、夕方くらいからまた頭痛がし、微熱がつづき喉より頭痛がひどいと思ったので夜にはカロナールを飲み、寝る前には市販のアレジオンを飲みました。 夜中に何回か起きて、喉の痛みも出たので、夜中3時ごろ咽頭炎の薬を初めて飲みました。 鼻水も出始め、あまり寝れず、朝起きて症状は,大分おさまり用事があったので出かけ、夜帰ってくる頃にはまた頭痛がしており、熱を測ったら38弱でした。 この日はお昼と夕方に咽頭痛の薬を食後飲みましたが、むしろ喉の痛みがひどくなってる気がしています。お昼からずっと鼻水がひどく、口でしか呼吸できないので息が苦しかったです。 鼻水を出したらめちゃくちゃ黄色くなっており、喉の余計に痛くなり、咳は今まで無かったのに,咳も出てきました。 咳を出すのが痛い咳です。 これは本当にただの咽頭炎なのでしょうか? 病院に処方された薬は効かず、家にあったカロナールの方が効いてた気がします。 このまま病院からもらった薬を飲み続けてもいいのでしょうか? 普段より全然眠れません。 ちなみに熱は38度以上には一回もなっておらず、夜になると37.4〜38くらいが続く感じです。

6人の医師が回答

3歳の娘、夜になると7度後半になるのが続く

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘、幼稚園に通っています。 1/29の夜、耳が赤いことに気付き、熱を測ると37.8度。 病院で前に貰った薬がなかったため、市販の総合薬を飲ませる。 1/30の朝、7.8度、お腹周り、足の付け根に蕁麻疹。 (初めて飲ませた市販薬だったので、それが原因かなと思ってます…) 昼に8度を超えたため、夕方に当番医受診。 蕁麻疹の薬とPCRを受け、陰性を確認する。 夜に9.2度まで上がる。 1/31から7度後半に下がる。蕁麻疹引く。 2/1から日中や朝は6度代だけど、夜になると最高で7.7度まで上がるのがほぼ毎日続いています。。 ですが、子供が寝てる間に測ると、6度後半な方が多いです。 一度かかりつけを受診しようと電話しましたが、PCRをもう一度受けないといけないとコロナの話ばかりされ、普通に診てもらいたいと話だけどあまり伝わらず。。 子供がとても元気なので様子見することになりました。 ・幼稚園や周りでコロナ陽性になった方はいません ・一度も咳や鼻水は出ておらず、熱のみの症状です ・毎日とても機嫌良く元気で、食欲もあります 今日、歯ブラシの時に、強く当たってしまったのか分からないけど、歯ブラシの先に血がついていました。 うがい後に口の中をライトで照らすと、血の出た場所は分かりませんが、舌の裏のヒダ左右に、口内炎のようなものが3つほどありました。 そーいえば何日か前、ご飯を食べる時になるとベロが痛い、かゆいと言ってました…。 体温のことも含め、これらのことからなにか考えられるものはありますでしょうか。 なにか病気だったらどうしようととても不安です。。。

4人の医師が回答

下痢と一時的に発熱がありました。

person 20代/女性 - 解決済み

 一昨日の昼頃起きたら、お腹が痛く水っぽい下痢を2.3回しました。お腹の違和感が気持ち悪く、お腹を温めながら寝て、夜に一度起きたのですがだるく、もう一度寝て夜中に起きたら39℃の発熱があり、水分をとり体を温めながら寝ました。寝ている間は腹痛などは気にならず、発熱の症状のみでした。  昨日の朝起きると熱は36.8℃に下がっていました。それ以降はお粥や茶碗蒸しを少し食べるたびに、水っぽい下痢をしましたが、食後以外は腹痛などは特にありませんでした。また、熱も朝に下がった以降は上がらず、36.4〜7℃ほどの平熱でした。  今日起きても特に症状はなく、食後に少しお腹がゴロゴロするくらいで、下痢もありません。熱も36℃でした。食欲も徐々に戻ってきました。また一昨日から今日まで、喉が痛い、咳が出る、頭が痛い、吐き気はなどの症状は一切ありません。  先一昨日は、15:30頃にフライドチキンのバーガーとポテト、ジュース、夜にもんじゃとモダン焼き、ジャスミン茶を食べました。夕食を一緒に食べた友人は症状がありませんでした。  軽度の食あたりとほとんど同じ症状だったため、病院には行かずに自宅で療養し症状が良くなりました。しかし、コロナウイルスでも胃腸炎の症状があると後で見たため、病院に行ったほうがいいのかを教えていただきたいです。

5人の医師が回答

熱が下がったのにまた上がるを繰り返します

person 20代/男性 -

熱が下がったと思って何にかするとまた上がるを繰り返します。 12月29日 明け方に熱くて体温を測ると37.7度でした。日中は体温が下がるが、夜に38.7度くらいまで上がりました。ひどい頭痛、目の奥の痛みがありました。 12月30日 体温は下がり平熱。だるさと頭痛はあったが大丈夫。 12月31日 平熱だった為、だるさはあるものの掃除等をしました。すると夕方に37.7度まで上昇。21時過ぎごろには平熱近くに落ち着く。 1月1〜3日は頭痛等はあるものの、熱はなし。 そして今、また寝ようかなと思ったら足だけがずっと冷たくて眠れませんでした。最初の日の熱が出た日も同じような症状がありました。だんだん脈が早くなるのがわかり熱を測ると37.8度ほどになっていました。最初に熱が出た日から7日ほど経ち、さらに途中熱も出ていないのになぜこんなにぶり返すのでしょうか?熱が出るのはいつも夕方から夜中です。 現在副鼻腔炎の治療をしており、三週間ほど抗生物質を飲んでいますがそれも関係ありますか? 年末年始に病院に行けず、コロナの検査をして陰性だということだけ調べました。 29日 熱 30日 平熱 31日 微熱 1〜3日 平熱 現在 微熱 といった感じです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)