妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠中、乳輪に出来た分裂したほくろのようなものが大きくなってきた(乳腺科・皮膚科・婦人科?)

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります、妊娠30週の41歳です。 妊娠中に出来た、乳輪のホクロのようなものについて改めて質問させてください(昨年11月に質問させて頂いたのですが、内容物が大きくなってきました) 妊娠前には無かったのですが、昨年10月に小さなホクロのような濃い焦茶の盛り上がりが四つほど四葉のような形で集合しているのを発見し、4週間後の11月にはそれが少し膨らんでいる気がしました。 現在、もっと多めの粒に分裂し(あるいは周囲の粒が膨らんで合体したのか?) 左右非対称型にみえ、 盛り上がりは0.5〜1ミリ程度になっており、 端っこの方は少しめくれてきている状態です。 (11月の段階ではめくれるような状態ではありませんでした) 実際の色味は写真よりも、もう少し黒っぽいです。 痛み・出血はありません。 幅は4ミリ程度です。 モンゴメリー腺の関係で良く出来るものなのか、それとも何か皮膚の病気やガンに繋がるような腫瘍がたまたま妊娠中に乳輪に出来てしまったのか、改めて少し不安になってしまいました。 お手数をおかけいたしますが、ご確認いただけますとありがたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

受精日が知りたい

person 30代/女性 -

妊娠中のものです。 今回、お腹のコがいつ受精されたのか知りたく質問させていただきました。 最終月経は1月30日からです。 その前は12月24日〜、11月26日〜、10月19日〜と不順です。 妊娠の可能性を疑ったのは2月19日頃で異常に乳首が痛く、歩くことも苦痛なほどでした。 これはおかしいと思い、2月21日か22日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 検査薬は海外商品でメーカー、商品名など覚えていません。その後しばらくして3月5日頃に出血がありましたが1、2日で止まりました。まだ乳首痛は続いていましたので、3月7日再度妊娠検査薬をしました。陽性反応でした。 最終生理から計算した妊娠週数8週のときに、超音波で胎児の大きさを測り、8mmだったため、予定日が4日遅れで修正されました。そのあと11週2日のときにCRL4.5cmとのことで、少し大きいとなりましたが、修正はされませんでした。以上のことからいつの行為でできた子なのか判断してもらいたく質問しました。 だいたいは2月12〜16日の間に起こった排卵で出来た子というのはわかるのですが、もっと特定はできないものなのでしょうか。 また2月8日以前に排卵が起こっている可能性というのはありますか。あるとしたら可能性として何%ぐらいになるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

切迫流産でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠12週4日の妊婦です。 12週に入ったくらいから、時折ものすごい下腹部痛に襲われるのてすが、これは切迫流産でしょうか? 痛みとしては、足がつった時の痛みみたいなものが、子宮の辺りでおきます。 冷や汗が出て動けなくなるくらい痛いのですが、10分くらいで治まります。 出血はありません。毎日快便なので便秘でもないです。 いつも夜に痛くなるので、痛い時には病院がやっておらず(里帰り出産のため 只今もともと通っていた不妊専門のクリニックにて妊婦検診を受けています) 痛みが強い時には休診中で診てもらえません。 痛みがはじめて出た翌日に電話したら出血がなければ自宅で安静にしてくださいと言われたので指示にしたがっています。 たださっきも すごく強い痛みが出たので不安になりました。 以前お守りでもらっていたダクチルはこういう痛みがある時に服用してもいいのでしょうか? 明日の午後に検診が入っているので その時に主治医にはいろいろ聞こうと思いますが、まだ時間があるので明日までに痛くなるようなら薬を飲みたいと思っています。ダクチル飲んでもいいでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮筋腫

person 30代/女性 -

一人目出産後くらいだったと思いますが、子宮頚部に2-3cmの子宮筋腫を指摘され、経過をみてました。 二人目妊娠初期には4cmといわれて、初期からお腹の貼りがあり薬内服しながら、診察も2週間に1回はしてもらっていました。 26週の時に膣部にずしんとくる重みと腹痛(ウテメリン内服してもよくならず)水っぽい織物がでて破水の心配あり受診すると、頚部の筋腫が10cmくらいになり頚管が圧迫されみえず、NSTで4分毎のお腹の貼りで出産まで入院生活を送りました。 産後11ヶ月で生理再開し、産後1年3ヶ月の時にドックの子宮がん検診で頚部体部の細胞診は異常なく、頚部筋腫はまた指摘されましたが、今年8月に生理前等腹痛鈍痛など気になり受診して、エコー(経膣と腹部)で新たに子宮体部に4-5cmの筋腫と言われました。頚部は10cmくらいといわれました。 昨日腹痛で受診し左卵巣出血があり、今日も受診して先生にきいたところ、子宮頚部の筋腫は指摘されましたが、体部はないとのことでした。 昨日の先生には体部筋腫はききませんでしたが、頚部は7、5cmと言われました。頚部は指摘されませんでした。 みんな違う先生ですが、先生によっていうことが違うし、もし体部筋腫が急に大きくなっていたら肉腫も心配です。今日の先生は手術してみないとわからないし、健診も1年でよいと言われましたが、体部筋腫を指摘した先生は私の場合は半年に1回と言われました。ちなみに今日の先生は妊娠時頚部の筋腫見落とされた先生です。 どの先生を信じればいいのか? MRIなど詳しい検査など先生からはいわれていませんが必要でしょうか? ちなみに二人目妊娠中、32週で出血して大学病院に転院になり筋腫を確認するため造影なしでMRIをとっています。後は妊娠前に卵巣が7cm腫れMRIとりました。 セカンドオピニオン等考えたほうがよいのでしょうか? 経過をみて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)