妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

下垂感とおりものの細菌について

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 39歳 第二子妊娠中 10週です。 昨日から、下垂感が続き、横になっても、下腹部の違和感、時々張るような感じがあるので、今朝受診しました。2週間くらい前からの黄緑色のおりものもお話ししました。かゆみはありません。 おりものについては、5日前の一回目の妊婦検診でもお話ししましたが、その時の先生は気にしなくて良いと検査しませんでした。 今日は違う先生でおりものを顕微鏡で見たら、細菌がいるので、クロマイを入れました。カルテには(十十十)!と、書いておられました。 細菌がいると、流産するかもしれないから明後日月曜日に来て治療しましょうと言われました。 経腟超音波では、子宮口もしっかり閉じてるし、と、モニタを見ながらおっしゃいました。 子宮頸管長をお聞きしたのですが、今日の先生はご高齢で耳が遠く、教えていただけませんでした。 その他もいろいろお聞きしたのですが、聞こえにくいらしく、違う回答をいただき、諦めて帰りました。 そこで、今回、素人の意見ですが、下垂感があり、おりものも細菌がある場合、流産の危険は高いでしょうか? それとも先生(ご高齢ですか、ベテランの先生です)がモニタを見ながら、何もおっしゃらないと言うことは、過度に心配しなくてよろしいでしょうか? 明後日までの過ごし方をお聞きしたのですが、聞こえなかったご様子ですので、こちらの先生に気をつけることを教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します、

1人の医師が回答

妊娠初期の便秘、いきむと悪影響?

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠9週です。 前回も便通異常について相談させていただきました。 その際、整腸剤を飲むと良いとのことでしたので市販のビオフェルミンを毎日飲んでいます。 現在、軟便や下痢になることは無くなったのですが、便秘に偏ってしまいました。 今日、1週間ぶりに排便があったのですが、便が硬くなかなか出なかったため強くいきむことがありました。 10分もいきんでないとは思いますが、いきんでいる時に下腹部が痛くなることがありました。 トイレから出る頃には痛みは無く、今も腹痛や出血はありませんが念のため安静にしています。 他の方の質問にも似たようなものがありましたが、いきむことで胎児に問題はないという回答や流産につながるという回答がありどちらか分からなくなりました。 現在の私の状況ですと流産につながるのでしょうか。 また、次回の受診が来週の金曜日なので日にちがあいてしまうのですが、それまでにできることは整腸剤を飲むこと以外にも何かありますか? ルイボスティーが良いと聞いたのですがルイボスティーは効果がありますか? 現在悪阻がひどいためあまり食事はとれておりません。 いきむことによる影響と便秘改善策もあわせて教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)