妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

稽留流産手術後生理を待たずに妊娠してしまいました

person 30代/女性 -

10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

20個を超える多発子宮筋腫と妊娠

person 30代/女性 -

当方、30代半ば、初めての妊娠、本日で6週5日目です。 つい数ヶ月前に腹部のしこりが気になりクリニックを受診したところ、エコー検査、総合病院でのMRI検査を受け、約20個以上の筋腫があることが発覚しました。へその上部に8センチにわたる1番大きいものが1つ、小さなものは他にもたくさんあり、子宮の中にもあります。 ※お写真ご参照ください。 近い将来妊娠を希望してたために、筋腫手術のスケジュール調整を行っていた矢先に、妊娠が発覚しました。 かかりつけのクリニックのドクターと相談し、『ハイリスクな妊娠である事は間違いないが赤ちゃんが来てくれた事実を受け入れて、可能な限りがんばるしかないと』おっしゃっていただき、その後、地域で1番大きな三次救急の病院を紹介していただきました。 ※クリニックにて腹部エコーを行った際に胎嚢らしきものが見えたようですが、確実ではありません。 現在は紹介を受けた総合病院へ通って2回目になりますが、6週5日目を迎えた今でも胎嚢と心拍の確認ができていません。 ドクター曰く、筋腫が邪魔をして見えないとの事でした。子宮内にある筋腫が邪魔をしているようではありますが、もうすぐ7週目に入る今でも確認ができないと言うのはよくあることなのでしょうか?先週5週目に行った血液検査では、妊娠しているという値は見えているようです。 今後はまた来週通院をしてエコーの確認と2回目の血液検査の結果を確認すると言うスケジュールです。 感情論になって恐縮ではありますが、すごく不安が多い中で、『なんで筋腫があるのに、妊娠しちゃったの?』とか『あなたの子宮は普通じゃない』『そんな心配したって変わるもんじゃない』など、心ない言葉を言われるので、不安やちょっとした質問を伺うことが躊躇われる状況と言うのもすごく辛いです。 この状況で妊娠してしまった自分が情けなく、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 同じような状況の患者様を見てこられたドクターのこれまでのご経験などを聞いてみたいと思い、この度投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠初期から出血している妊娠で起こりうること

person 30代/女性 - 解決済み

現在10w4dの30代半ばの妊婦で、初めての妊娠は8週で稽留流産で手術(出血無し) 一人目帝王切開で出産、今回は二人目です。 最終月経は8月18日 妊娠初期から出血があり、9月24日(5週)~9日間少量の出血がありました(鮮血~茶色と変化) 10月10日に心拍が確認でき、11日にフローリングで転んでしまい、12日13日とおりものに少量の出血がありました。 10月21日に鮮血の多めの出血があり、レバー状の塊も出て病院で診ていただき心拍確認でき赤ちゃんは元気でした。(CRL22.9cm) 10月29日に鮮血の出血があり、3cm四方ほどのレバー状の塊が出ました。出血の量はこの日が一番多く、ツーと出血しすぐに下着が真っ赤になり、あたふたしている間に足をつたってズボンや靴下にも血が付き、下半身が血だらけになりパニックになり病院で診ていただきました。 赤ちゃんは元気で心拍も確認できました。(CRL29.7cm) 29日にダクチル・カルパゾクロムスルホン・トランサミンを3日分処方されました。 21日と29日の出血はドバッと出血し、翌日にはおりものに血が混じる程度(29日の出血は翌日茶褐色のおりものの塊がでました) どちらも突然ドバッと出て止まるという感じでした 出血の原因は不明で9月25日以降性行無し、それまでは普通にあり中に出していました 絨毛膜下血腫は無いと言われました 3回共出血した日に痛みはなく、突然大量出血しました 一人目の時は出血は無し 質問は妊娠初期から出血があり、流産せずこのまま妊娠を継続できた場合どのようなことが起こりうるでしょうか? 例:早産になる可能性がある 赤ちゃんに障害が起こる可能性がある 管理入院になる可能性がある など回答いただけますと幸いです。 流産の可能性と帝王切開は予想しています。

3人の医師が回答

妊娠経過と考え方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、流産数回あり不妊不育クリニック通院しています。 10月8日に排卵チェックで卵胞16mm、10月11日AM1時頃タイミングを取り、10月12日10時にAIHしました(排卵直後の見立て)。 10月28日妊娠検査薬陽性、胎嚢は見えず採血しhcg1443で4週4日相当で恐らくタイミングで授かったと言われました。 11月5日胎嚢9.8mm小さめで育ちが悪いと、卵黄嚢の話はなし。 11月8日に赤茶色のオリモノが多めにあり11月9日に受診、胎嚢11.6mm、卵黄嚢4.8mm、心拍のようなものは辛うじて見えるが徐脈、恐らく流産すると言われました。 11月13日胎嚢15.8mm、卵黄嚢6.4mm、心拍110、胎芽3.8mmでした。 医師からは「今日はほぼ7週なのでかなり育ちが悪い、胎嚢と胎芽は小さく心拍も弱い、そして卵黄嚢が大きすぎるから胎児の染色体異常やなにかしらの問題があるはず」と言われました。 1、医師はhcgの数値から週数を出しているのですがそのような方法もありますか?排卵日等から考えると本日は6週4日くらいかと思うのですが… 2、医師はタイミングで授かったと言いますが、排卵直後でAIHの可能性は低いでしょうか? 3、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を貰えていないから流産する、その反面ネット等ではそこまで関係ないとあったり、7週以降に大きくなっていたら注意なども見ました。私のこの状況はどう考えればよいでしょうか? 何も出来ず方法もなく、赤ちゃんを信じるしかないことはわかっているのですが、医師の話に少し疑問を感じたので、他の先生にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

流産の可能性について

person 30代/女性 -

こんにちは。 相談させて下さい。 現在妊娠8週目です。 7週で心拍確認はできてます。 粘膜下筋腫があり、主治医からは妊娠前より流産の可能性は高いと言われてます。 以前、稽留流産を経験しております。 今回、5週すぎあたりからつわりが始まり6週より重くなり吐いてばかりで水しか飲めない状況になって体重も2週間で4キロ落ちました。 プリンペランや漢方は服用しておりました。  7週後半で、プライベートな事で強い精神的ストレスを受けたのと同時に、食べてないふらつきで、誤って自宅のコンクリートの階段から引きずり落ち、お腹は打ちませんでしたが背中からお尻にかけて引きずり広範囲で擦り傷をおいました。 その2日後から、急にそれまで24時間あった車酔いのような症状や嘔吐がなくなりました。 食事もとれるようになりました。 だるさと頭痛はあります。 現在出血や強い腹痛はありませんが、今までなかったごく軽い生理痛のようなものはたまにあります。 ・粘膜下筋腫による流産の可能性について。 なぜ流産しやすいのでしょうか。(情けないのですがいつも忙しそうで主治医に聞けず) ・つわりで流産は判断はされないと他の方の質問拝見しましたが、強いストレスや、階段から落ちた事で赤ちゃんが成長をやめてしまってないでしょうか。 ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)