子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

尿潜血についてです。

person 20代/女性 - 解決済み

4年前くらいから健康診断で毎回、尿潜血が出ていました。 潜血+2の時もあれば、±の時もあり2年前の最後の検査も±でした。 一応2年前まで泌尿器科で受診をしていて腫瘍マーカーと腎臓、膀胱エコーしてもらっていました。ですが去年、妊娠してから泌尿器には通えず産婦人科で尿検査をして見てもらっていました。特に潜血も聞いたところ出ていないという事で異常はなく妊娠を機に潜血もマイナスになっていました。そこから出産後1週間経っても導尿のせいか出血が止まらず、受診をして最後の検査は5月30日が最後で導尿して検査したところ尿潜血マイナスの糖やたんぱくもマイナスでした。そこからまた一年だったのでこれからまた通っている泌尿器科を受診しようと思っているのですが、不安です。 なぜマイナスになったのか、婦人科の先生曰く女の人は生理や子宮からの出血などもあるから尿だけとは限らないと言われました。潜血は癌の可能性もあるということで、去年から通っている泌尿器科には行けなかったのでとても不安です。やっと落ち着いて2ヶ月後に一歳になるので泌尿器科受診できそうなのですが、緊急で早急に行ったほうがいいのでしょうか? また子宮体癌は2年前に検査して陰性で、子宮頸がんも陰性でした。

4人の医師が回答

産後 出血多いのが続く 

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月 多嚢胞持ち 不妊治療にて授かりました。 妊娠中も中期辺りまで 出血ありましたが無事出産しました。 産後2ヶ月で完ミに切り替えました。 なかなか生理が来ず 不正出血があり1度病院に行った時は 小さな肉芽があるから手術で 取り除きそこからは問題なく。 最近になり、行為後にたまに出血 することや不正出血があったので 病院に行くと内膜が厚めとの事と 私が心配性なので、子宮頸がん 子宮体癌の検査もしてもらいました。 その際、一度リセットしましょう という事でルトラール7日分を処方。 飲み切った3日後に出血が始まり ました。1〜2日目は普通の生理 の時と変わらずの量で心配して ませんでしたが3日目あたりから 増え続けサラサラ?真っ赤な鮮血が ポタポタ出続け大きなナプキンも 1日3回は変えないといけません。 2日前に検査結果を 聞きに行くと共に陰性。 内膜がまだ厚いため週明け 子宮内膜掻爬術を受けることに。 先生の説明が怖くてまた恐怖感に。 貧血検査もしましたが問題なく (白血球やその他数値も平均内) 止血剤と貧血止めを貰いましたが 増え続ける一方で塊なども出ます。 調べていると子宮体癌や内膜増殖症 が怖くてここ数日寝れず本日も受診。 今日の担当先生にはルトラールの 影響もあるのかな?でも 内膜はやはりあるとの事。 動くたびに出るのも血を見るのも トラウマでストレスです。 心気症もあるので陰性と聞いても もし掻爬術で陽性になれば? 2人目もほしいし死にたくない と永遠負のループで何もやる気が 起きずメンタルがしんどいです。 こんなに出血しているのに内膜が 落ちない原因はなんでしょうか? 産後ある事ですか? 血がサラサラなのと鮮血なので 生理じゃない気がするのですが どこからの出血でしょうか? 細胞診は陰性ですが陽性になる事は あるのでしょうか

1人の医師が回答

子宮頸がんと体癌健診、更年期

person 40代/女性 -

婦人科の質問です。46歳です。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m 子宮体癌の検査はよく痛いと聞いていたのでずっと恐怖心でいたのですが更年期のせいかここ二年ほど不正出血が何度かあり近くの婦人科で癌健診を受けています。 私の行っている婦人科では子宮頸がんと体癌の検査は器具も変えている様子もなく同時の検査を話している間にあっと言う間に終了し、痛みも殆んど全くと言っていい程ありません。 上手なんだと安心して毎年、受けていますがちゃんと検査出来ているのでしょうかね? ご意見お願いしますm(__)m それから生理がここんとこバラバラで 相談しましたが以前、デュファストンを一度、処方して頂き、その後は血液検査も必要ないと言われましてこのまま閉経ならそれは年齢によるもので治療もいりませんと言われました。 高血圧と高脂血症と高血糖気味が心配と相談しましたらそれは内科で治療して下さい!と言われました。 友達は他の病院で血液検査をしたり薬を飲んだりしています。 私は何も問題ないなら先生の言う通り自然に任せてもいいのですがこんなものでしょうか? あと更年期は少量の不正出血は多く見られますか? いくつもすみませんm(__)m

2人の医師が回答

子宮頸がん検査にASC-Hでひっかかりました。

person 30代/女性 -

31歳です。4年前ぶりに検査しました。2020.12月時点は陰性。 2024.3月から不正出血が2回ほど(生理が2週間止まらない、その後通常生理後1週間出血)があり、子宮頸がん検査を受診しました。エコーは小さい筋腫があると言われました。 がんの検査結果は ASC-H🟰HSILを除外できない異型変平上皮細胞が認められます。 細胞学的所見 n/s比増大、濃染性核を有する異型細胞が認められます。 精密検査をお願いしますと書かれていした。 診断後、なんとなく腰とおしりが重く背中も痛いです。 1週間後の大学病院初診までも鬱になりそうです。 1.ほかの方は、ASC-H 3a等とクラスが書かれていますが私は書かれておらず不安です。 濃染性核🟰がんの確率が高い細胞ということでしょうか、、? 2.腰痛や不正出血があるということは、かなり進行しているということでしょうか?ほかのサイトで、ASC-HはHSIL以上である場合もあると言われかなり不安で毎日泣いてしまいます。 3.低度異形成でも不正出血などの症状の可能性はあるのでしょうか 4.ASC-Hはどの状態が1番見られる検査結果なのでしょうか。あるサイトでは進行ガンが疑われる可能性もあるからなどと書かれているものもありました。子宮体がんの可能性もあるのでしょうか、、 全て検査結果を見ないと確実なことは分からないかと思います。 ただ、先生達の今までの感覚等を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。妊娠希望しています。

2人の医師が回答

子宮以外からの出血

person 20代/女性 -

質問お願いします。 私は2ヶ月前から生理不順です。サプリメントを飲むとやっと生理がくると言った感じでした。 3月は生理がきて(17日〜だと思いますが貞かではありません)4月はまだ来ていませんでした。 4月16日に一度だけ性交があります。コンドーム着用での避妊です。 4月21日〜茶色いおりもなが出始め、着床出血?と疑い始め不安になりました。茶色いおりものは、昨夜止まってたのですが、今日産婦人科へ行って内診する時に下着を見たら、今度はおりものではなく、黒めの出血がついていました。それも医師には伝えました。 内診結果は、子宮からは出血が見られないとの事でした。子宮以外となるとどこからの出血なのでしょうか? 妊娠してる可能性はまだ捨て切れないでしょうか? ゴールデンウイーク後に癌検査の結果が出ます。 病院では、尿検査、血液検査はしませんでした。帰宅後検査薬で調べましたら陰性でした。尿が10分起きに行き、残尿感があります。夜寝ていても起きてしまう位の下腹部痛が何度か続いていて、仰向けや右向きで寝ると生理痛みたいな鈍い痛みが続き、痛みがあるとき下腹部を触ると張っています。 性交後の妊娠検査はいつから行うのが、妊娠の有無を確実に知る事が出来ますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)