検索結果:10,000 件
前おきです。 先月会社の健康診断で血液検査しました。異常なしでした。その1週間後内科で疲労回復注射を打つ前に、血液検査し異常なしでした。健康診断ではレントゲンも心電図も尿も異常なし。 先月から左肩甲骨の上辺が痛くなり放置、2週間前から右肩甲骨上が痛く感じました。 先週よくよく調べると真ん中の背骨辺りの痛みでした。放置していました。姿勢が悪いので。 今週に入り背中の痛みはまだ全然痛いです。土曜から、前側、乳首より指4本分下、みぞおち上部分がかなり痛く常に痛い、筋肉痛みたいなチクチクした痛みです。 何が言いたいと言うと、内臓が悪いのか?ダダの筋肉痛なのか?ピロリ菌、除菌済なので胃酸が出すぎで、胃が悪いのか?胃は悪いです。ゲップも出るし、胃痛もあります。 内科の病気の内臓が悪く背中とみぞおち上部分が痛む病気なのか? 血液検査したばかりなのに?先月風疹の予防接種も受けました 整形外科の病気なのか?内臓の痛みか筋肉の痛みかじぶんではわからない場合は 一回内科で見てもらう方が速いのでしょうか?それとも整形外科? スペックです。42歳、175で68キロ、タバコ吸う。酒飲まない。工場で前屈みしっぱなしで姿勢悪い。食欲は普通にあり、便も毎日、尿も普通、ストレスあり。胃悪い、肩こりひどい、腰痛いです。
3人の医師が回答
160cm、73kgあります。自宅で測ると140/98とかで、高血圧で来週病院にかかろうと思っている所です。持病は喘息と慢性気管支炎です。かかりつけの呼吸器科で測るときはなぜか血圧は注意された事ありませんでした。我が子二人を妊娠高血圧で出産しているので、気になって自宅で測っていて去年内科にかかりましたが、まだ許容範囲と言われていましたが、今年再度かかろうと来週行きます。 質問ですが、先月10年以上ぶりに二回目の軽い膀胱炎になりました。抗生剤を服用し、一週間後に経過観察で行き、尿検査をすると先生から、蛋白がプラスマイナスで前回に続き今回もプラスマイナスで出ている、念の為一ヶ月後にエコーと早朝尿で検査をしようと言われ、今日受診しました。 本日の早朝尿は、蛋白はマイナスでした。 本題のエコーの話です。一度診察が終わりその時に、今年も検診受けてねと言われ、診察室を出たのですが再度名前を呼ばれました。 写真を見せて貰いながら説明を聞きましたが、よくよく見てみると右側の腎臓の流れが悪い?詰まっている?と言われ、二週間後、尿をしてからのエコーをする事と、尿検査と言われました。 また、今日の早朝尿はそのまま細胞の検査出すと言っていました。 本日の尿検査の結果は、前回赤血球が1だったのが、今回は3でした。蛋白尿糖鮮血はマイナスです。細菌は前回と今回プラスでした。 今年の5月末にした検診の血液検査は、尿素窒素9.6、尿素5.5、クレアチニン0.63、推定GFR85.0でした。 腹部エコーは、下の子が産まれる前にしたのが最後で2021年の1月が最後です。 流れが悪かったり、細胞の検査と言われると癌しか出てきません。その様な病気の覚悟が必要なのでしょうか?今まで検診受けてた?今年も受ける?と聞かれました。
4人の医師が回答
87歳の父が切迫性尿失禁でベタニス錠25mg(就寝前服用)を処方されています。父は腎臓が悪く、現在eGFR24なのですが、服用を続けても問題ないでしょうか。また、ベタニス錠という薬はずっと飲み続けなければいけない薬なのでしょうか。
1人の医師が回答
体に不調が続いていることもあり、すべての項目ではありませんが、市の健康診断に四年ぶりにでました。 健康診断で三つもひっかかってしまいました。 甲状腺と尿タンパクと尿酸値です。 再検査を受けますが、何か悪い病気になっているんでしょうか?
胃痛で胃カメラとCTとレントゲンと血液と尿と心電図(少し不整脈あり)胃が少し荒れて程度で特に悪くないと言われました。ストレスか何かでしょうか。一人暮らしで一日中一人で寂しい思いはしてます。心療内科と神経内科はどう違うのでしょうか?
元々、腎臓が悪いです。子供を産んで少し悪化したのですが、ちょっと前まで数値が良くなり病院に通うのを辞めました。しかし、最近、異様に尿が泡立ちます。生ビールの泡の様になります。病院に行った方がいいのでしょうか?凄く気になります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1ヶ月くらい前から、知らない間に便と尿失禁をするようにな り、おむつつけていないと漏れてしまう状況です。大学病院で検査を受けましたが、特に悪いところが見つからず、原因が見つかっていません。困っています。またドライマウスもあり、寝ることもままになりません。
1ヶ月前から背中、腰痛があります。朝起きて午前中はだるいです。 内科に行き血液と尿検査、胃カメラをしましたが異常はなかったです。 この検査で癌はわかるのでしょうか?とても不安な毎日を過ごし気分も悪いです。疲れている感じがします。教えてください。
母親は74才の透析患者です。些細なことから座骨を痛めまして,痛み止めを処方されましたら適量があわず,気持悪いと言い出しました。ブロック注射を打ちたいという希望なのですが,透析患者は尿で消化できないのでブロック注射を打つことに不安を覚えます。問題はないでしょうか?
20人の医師が回答
1週間前から微熱、胃の痛み、水下痢が続いています。 物を食べたい気持ちはあるのですが気持ち悪くなり食べても一口ぐらい、すぐ下痢ででます。 エコー、血液、尿、レントゲン検査してもらいましたが全部異常なしでした。 これが続くのは結構キツイです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療