検索結果:10,000 件
生後2ヶ月の子どもですが、2.3日前から鼻や喉からのゼロゼロ感が出てきており、昨夜は横になるとゼロゼロ感がだんだん強まり、苦しいのか不快なのか、手足をバタバタさせて泣いて起きてしまっており、なかなか寝られていないようでした。 2日前に小児科を受診しており、心音などは問題ないとのこと...
11人の医師が回答
8歳男児です。以前8月半ばにも相談させていただきました。 左側の陰嚢が痛いと小児科に行き、緊急性はないものの、陰嚢の左右差がきになるからと大きい病院は紹介され、エコーを撮ってきました。紹介された病院の先生からは、その左右差はわりと普通と言われ、またエコーでは異常ありませんでした。
9人の医師が回答
そのときは風邪症状はありませんでした。あまり普段熱を出さないので、心配ですし不調が続いてどこか悪いのではと思って、、小児科にも行く予定ですが何かご意見いただきたいです。
他に色や匂いは普通、体重の増減や元気がないなどの症状はありません。 何か病気でしょうか。 小児科の受診でいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
かかりつけの小児科でインフルエンザ予防接種予約が始まり、9歳男の子、7歳女の子、4歳男の子、2歳男の子の予約を入れようとしたら今年から点鼻か注射を選べるようになっていました。 点鼻の効果や副作用などがわからないためとりあえず注射を選んだのですが、点鼻でも注射と同じ効果を得られるの...
14人の医師が回答
おはようございます。 7歳の2年の娘です。 2週間前に風邪をひき発熱しまして小児科で感染症の遺伝子検査をしたところ、インフルエンザやコロナは陰性でした。 かぜは、ヒトライノウイルス エンテロウイルスと特定できました。
8人の医師が回答
まだ発熱してから数時間ですので、インフルやコロナの検査は早いと思いますが、今後熱があがってきて、けいれんが怖いので休日外来(本日祝日のため)で薬だけでももらった方がよいか、今日は様子を見て明日かかりつけの小児科へ行くべきか迷っています。
11/29にもともとインフルエンザの予防接種を予約しており、学校でも猛威をふるっているので受けさせたいのですが、解熱後1週間はあけたほうが良いとのネットの情報もあり、不安になっています。 今回診てもらった小児科で予防接種もやる予定で、先生からは受けて良いと言われまし...
そのあとはなかなか眠ってくれませんが、いつも夜以外はなかなか寝ないので、頭をぶつけたせいなのかわかりません。 小児科に行った方が良いのでしょうか。ご教授お願い致します。
12人の医師が回答
あまりにもかくのでどうしたのかと思いシャツをめくってみたら、背中に虫刺されのような跡が大きく広がっていてぎょっとしました。明らかに蚊ではない感じです。 ●姉→私→3歳娘という順に発熱している ●25日10時頃、小児科で知らない子の吐瀉物がかかったかもしれない ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療