検索結果:10,000 件
子供なのですが日曜夜に足親指の横が腫れて痛いと言って来ました。何日か前も言ってました。翌月曜に整形受診したら巻き爪との事でしたが巻いてないので、火曜に違う病院受診すると爪の切り方が悪く端が二手に分かれて中に入り込んで刺さってるとの事でその部分を少し爪きりで切って頂き膿も少し出してくださいました。しかし処置後1日過ぎても相変わらず痛みと腫れがあります。まだ刺さってるんでしょうか?発赤や痛みがあるなら又受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
1歳3ケ月男児の母です。今朝、仏壇においてた、まだ使用してない線香を2、3本、目を、はなしたすきに、折って遊んでいて、その時、口もモグモグと。 食べた瞬間は見てなかったので、まだ口の中にごはんが残ってたのか?少し線香おったのを食べたのか定かじゃありません ちょうど朝食の白ご飯を食べさせていて、あきてきたようで子供は、うろうろしだしてた時のことです。 もし、万が一、線香を少し食べてしまってた場合は、便としてでてくるのでしょうか?異物として、お腹に残ることはないでしょうか?
先ほど、左右肋骨の下あたりが入浴中に痛くなりました。冷えたのかな?と、思っていたら張り裂けそうなくらい痛くなりお風呂から出て横になり少ししたらすっかりなおってお腹がグルグル動き出しました。オナラもでました。 入浴前は、少し吐き気もしていました。 ガスが溜まりやすいみたいで、そのせいだと思い入浴一時間前にガスコンを飲みました。来週体外受精での移植を控えています。こんな調子のまま移植して妊娠していいのでしょうか。とても悩んでいます。そして、腹痛の原因はガスだったのでしょうか。
1時間ほど前に、左脇に激痛が一時的に走り、帰宅中に、痛みが酷くなり少し休憩し、痛みが引いたのですが、再度、動き出すと痛みが酷くなり、帰宅して少し休憩すると痛みが引きました。 今は、左の手先と左の足に波打つように軽い痛みがあります。 家族は、救急呼んで医者に行った方がいいと言われるのですが、痛みが落ち着いており、休んだら治ってしまいそうなのですが、救急へ行くべきでしょうか? それとも明日まで様子を見て見るべきでしょうか?
10人の医師が回答
先月に子宮頸がん検査を受けた時に内診でポリープがあると言われ、とりあえず様子見で終わりました。子宮頸がんの検査は陰性でしたが、4日前から不正出血があります。生理予定日まで後10日ほどですが、ポリープもあるので気になり診察してもらい子宮の中は異常なしでポリープを切除してもらいました。少し大きめなポリープで病理検査に出すね。と言われました。ポリープも大きめで不正出血もあるので癌の可能性が高くなりますか??結果が出るのに2週間もかかるので少し不安です。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。妊娠後期8ヶ月の初妊婦です。 以前から、少し頭を出していたおやしらずがまた少しずつはえてきたみたいで、それがあたってなのか、水ぶくれみたいな口内炎が3つ位できてしまい、ノドのほうまで痛みを感じます。 この場合、どの病院に行くべきですか? 歯医者?耳鼻科?産婦人科? 結局歯を抜くしかないのだろうけど、妊娠中はぬけませんよね?お願いします。教えてください。 自然に治すこともできますか?自分でできる対処法などあったら、教えてください。
心臓が少し早く打ったり、かなり強く打ったりを繰り返すようになったのですが、最近は毎日のようになります。寝る前とかになると違和感を感じて眠れません。仕事中になる時もあります。おまけに呼吸する時が苦しくて辛い時もあります。そんなに頻繁になっても大丈夫なのでしょうか?たまになのですが、胸の真ん中あたりが、ぐっーと痛くなります。血圧が高いので薬も病院から出されたのですが飲んでません。血圧が高いせいで心臓がバクバクするのでしょうか?お酒も煙草もやります。最近では少しめまいもします。病院に行った方がいいのでしょうか?
1歳9ヵ月の息子です。先ほど午後8:30頃もしかしたら知人が間違えて息子にカクテルを1口飲ませてしまったかもしれません。 私はお茶を飲ませてるものだと思っていたのでその場は気づきませんでしたが、眠たかったせいか少し元気がなくなりグズリながら眠りにつきました。 慣れない場所にいたせいか元気がなかったのが気になります。 口元で匂いを嗅いでみても特にアルコールの匂いはしません。睡眠中も急に笑い出したり、少しいつもと違います。 汗のせいか体温は高くありません。 様子を見ても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
71才の義母の事で相談したいのですが、年に数回ですが突然呼吸ができなくなる事があります。食事中の事が多いのですが、酸っぱいものや辛いものなど、刺激物に反応する事があるようです。背中を強く叩くと少しずつ気道が開く感じで呼吸ができるようになります。 あとは寝ていても同じ症状に襲われる事もあるそうです。その発作のあと少しの間、声もうまく出せない様です。 誰かいる時ならいいのですが一人の時にその様な症状に襲われたらと思うと心配です。これは何が原因でしょうか?治す事はできるのでしょうか
3歳の子供です。 便秘がひどく、4日間うんちがちゃんと出ていないです。 腹痛もすごいみたいで、今日一日中ずっとうずくまってるいる感じです。 ご飯は少し食べますが、食欲も水分もいつもよりかなり少なめです。 今日は少し硬いのが出ましたが、うんちが硬すぎてお尻が痛いみたいでうんちを出せない感じです。 今日はピコスルファートナトリウム0.75%をジュースに入れて飲んでいます。 酸化マグネシウムも毎日飲んでいます。 とにかくうんちが出ない、溜まっている感じで、かなり体調が悪そうです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療