検索結果:4,898 件
発熱2日目にインフルエンザの検査で陰性でした。嘔吐、下痢もありません。家族に同様の症状はなく、感染性のような感じもありません。川崎病かなと思いましたが、目や舌の充血も見られません。咳は発熱が始まった時から継続して出ています。 どんな病気が疑われますでしょうか?
11人の医師が回答
変異株は感染力が強く、子どもも重症化しやすいと言われてるなか、登園させても大丈夫でしょうか? アレルギー性鼻炎もあり、以前川崎病にもなったため、とても不安です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
発熱2日目は手足の赤みが強くありましたが3日目から段々薄くなりました。 今ある症状は高熱と痰がらみの咳です。 川崎病かと思いましたが、充血、BCGの腫れ、いちご舌などはありません。 また食欲もあり元気です。 溶連菌で抗生剤も飲んでるのに5日も高熱が続くことはありますか?
10人の医師が回答
いちご舌で画像検索しても合致するのか微妙です。 発熱や下痢はないです。 歯磨きも食後よく磨いています。 いちご舌の症状が出る溶連菌や川崎病の可能性はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
排便後確認したら少しオムツに血が混じっていました。 これは大丈夫なのでしょうか? 小児科受診すべきでしょうか。 ※ 本人は先週まで川崎病で入院していて (今現在、アスピリンの服薬もしてます) 病院に行くことを嫌がっており 痛くないよ!大丈夫と今現在は元気に話しています。
6人の医師が回答
もし水ぼうそうだった場合、私がかかっていれば胎児に影響でますよね?次回の妊婦健診は3週間後です 泣 あと、熱が下がらず手足や首のむくみ、目の充血があったら川崎病の疑いがあるからすぐに受診して。と言われました。。
特に風邪症状もないのですが炎症反応は毎回10以上と高く、白血球の数値も高くなるので入院して抗生剤の点滴をして解熱、炎症反応も下がってくるというかたちです。喉は毎回そこまで赤くなく扁桃腺も腫れてないと言われます。川崎病や髄膜炎などの症状もなく結局咽頭炎だったのかなと言われ退院になりま...
1人の医師が回答
こんにちは。子供の事が心配でたまらなくてメールしました。今10ヶ月の赤ちゃんです。六月に川崎病にかかり、無事後遺症も出ず退院しました。経過順調でアスピリンも飲まなくてよくなりました。飲まなくなった次の日から熱が出て麻疹の疑いでしたが結局突発疹でした。
触ると嫌がるので確信はないですが両耳に1つずつあったと思います。 解熱後など、リンパにしこりはできるものでしょうか。 ちなみに2018年11月に川崎病で1週間入院して心配だったので今回も熱が出てすぐに受診してます。 我が子のためとは思いつつ、今時期はインフルエンザなどにもかか...
川崎病の為、2ヶ月ほどアスピリン服用している、2歳の女の子です。 最近は、ちょっと手足をぶつけただけでもすぐ青アザができてしまいます。 そのため、頭などぶつけては大変だと思い、保育園公園遊びを休んでいますが、今日外出先の30センチほどの椅子から落ちてしまいコンクリートに強く頭を...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療