左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

左わき腹の痛み、吐き気があります

person 30代/男性 - 解決済み

3週間前ぐらいまで風邪をひいており、咳をしていたのですがそのころから咳をしたときに左の肋骨のあたりが痛むようになりました。痛みは 2週間かけて増していき、10日前ぐらいににピークになり、鼻をかむだけも痛むので整形外科を受診しました。 添付の写真で青く囲んだあたりが痛む場所です。 またこのころから吐き気が出るようになり、ずっと続いています。 レントゲンを撮りましたが異常なしとのことで、肋軟骨の炎症?との診断で ロキソニンを湿布をもらい1週間経過しましたがほとんど症状が改善せず、再度整形を受診しました。 念のため肺に問題がないか内科を受診してくださいとのことで内科を受診し、 レントゲンおよびCT撮りましたが、異常ありませんでした。 ここ数日は痛みの範囲が背中のほうにも広がっていて、常に左脇が重いような感覚で、 吐き気も続いている状況です。 肋骨の痛みと吐き気は関連ないと思っていたのですが、関連あったりしますでしょうか。 ちなみに、今年1 月に人間ドックで胃カメラを受けて特に問題ありませんでしたし、 1年半前には胆のうにポリープがあり、その関係で腹部造影CTを撮ったのですが、 膵臓や脾臓を含め、特に問題なしとのことでした。 これらを踏まえて、現在の痛みと吐き気で考えられるものはどのようなものがあるでしょうか。

5人の医師が回答

両足の浮腫と左腕の浮腫

person 40代/女性 -

長文ですが宜しくお願いします。4年ほど前に左脇と左乳房にチクッとした痛み・左腕に軽い浮腫がありましたが、その半年ほど前に乳腺症だと言われていたのでその痛みだろうと気にせずにいました。それから約4年の間に何度か左腕の浮腫み、酷い時は肩甲骨周辺まで痛むを繰り返しました。長い時にはその状態が2~3ケ月続きましたが、温泉などで療養するといつの間にか自然に浮腫も痛みも治っていました。半年ほど前から1日12時間くらいイスに座りっぱなしの状態で仕事をしていましたが、あまりにも体が辛いので先月辞めました。なのですが…辞める1ケ月ほど前から両足の浮腫や痺れ、右肘の関節の痛み、睡眠中のこむら返りが続き、最初は毎日長い時間座りっぱなしだったからだと思っていました。が、いまだに治っていません。最近は何もしていなくても足がジンジンと痺れ?に似た感じと左足の甲に突然(いつ出来たか分からないけど、多分最近)、超細い毛細血管の拡張が出来ていました。その毛細血管拡張は時々痒いです。こむら返りはバナナを食べ初めたら全く無くなりました。腕の浮腫も半月ほど続いています。手足の浮腫から考えられる病名は何でしょうか?体型は肥満で脂肪肝です。宜しくお願いします。

9人の医師が回答

腺癌のリンパ節転移。原発巣探す検査。

person 60代/女性 -

母の事で、教えて頂きたいので、よろしくお願いします。 6月頃より、左肩甲骨の痛み、左脇の痛み、左腕のしびれ、呼吸が苦しいなどの症状でかかりつけ医に診察してもらっていましたが、どんどんひどくなり、いくつかの病院を紹介され、結局は軟部腫瘍の疑いで、がん専門病院にたどり着きました。 左鎖骨の下あたりに固い直径5cmほどの固いしこりがあります。この1か月ぐらいで、痛みの強まりと比例して大きくなった感じです。 MRIにて、軟部腫瘍の疑いでしたが、生検の結果、しこりは腺癌のリンパ節転移で、軟部腫瘍ではないとの診断です。全身のCTを撮りましたが、原発巣を発見出来ず、今後は消化器内視鏡、子宮、乳腺、骨シンチ検査を行う予定です。 本人は痛みが耐え難く大変辛そうでしたが、今はある程度薬でコントロールされていて、少しは楽そうです。 まず、お伺いしたいのはMRIだけでは軟部腫瘍か、リンパ節転移なのか、判断は難しいものなのでしょうか? ここにたどり着くまで、何人もの医者がこのMRIを見ましたが、結局は軟部腫瘍の専門医に…となりました。 あと、腺癌とはどんな癌なのでしょうか? もう1つはどこまで検査をして発見できなければ、原発巣不明の腺癌と診断されて、治療を始めるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

脇の下や背中の痛みは、どの診療科にかかるべきですか

person 40代/女性 -

産後3年半の経産婦です。 高校生の頃から乳汁分泌の自覚があり、20歳代から、時々月経が来ないことがありました。3ヶ月、月経が来なかった際に婦人科にて高プロラクチン血症と言われました。 結婚後、妊娠を考えた際にプロラクチン値が100近くあり、カバサール等で治療しながら妊娠した経緯があります。 35歳で第一子妊娠し、現在は第二子の産後3年半ですが、依然として乳汁分泌はあるようで、乳頭が荒れたりすることがあります。今日、念のため乳房を押さえたところ、両胸とも乳汁分泌がありました。 産後、婦人科へは通院せず、様子をみていました。生理前に胸が張る感じがする、時々痛みを感じることもありましたが、時間が経過すると収まるという感じでした。 生理が来て18日目の昨日から、主に右脇に痛みがあります。ズキズキ熱があるような違和感があったのですが、本日からは、左脇の下も痛みがあります。胸は特に張った感じはなく、今朝の体温は36.8度でした。 他に背中や腰部に少し痛みがあります。 このような症状の場合、どの診療科へ相談すべきでしょうか。 婦人科か乳腺外科か、どちらでも大丈夫そうでしょうか。

4人の医師が回答

喉の奥に違和感。透明の痰が出る。左鎖骨、左脇、左胸に痛み

person 40代/女性 - 解決済み

二週間ほど前から喉の奥に痛み、違和感があり喉が詰まった感じがします。 また二日前から左耳だけ膜が張った感じになることが度々あります。 二週間前に食堂付近までカメラを入れて確認をしてもらいましたが、悪いものは無いとのことでした。 ここ最近は透明な痰が出る。ゲップのようなものが出る(喉から空気が出る感じ) 喉の奥に痛みがあります。 ただ風邪のような症状はないです。 耳鼻咽喉科で抗生剤を出してもらいましたが、とくに変わりがありません。 電話の仕事をしているため常に話しているのですが、喉から胸にかけて苦しくなることもあります。声が枯れたり、咳が出ることはありません。 また痛みがある喉から左鎖骨あたりにかけて痛みがあり、耳鼻咽喉科の先生はそこはリンパだと仰りました。 この症状から、考えられる病気や、何科にいけばいいか教えて頂きたいです。 また、数年前から左脇下から左胸の乳房にかけて刺すような痛みがあり、乳腺外科の先生は悪いものはなく、筋肉痛ではないかという話でした。ずっと湿布を貼っていますが、ここ最近酷くなってきています。上記の症状と関係はありますでしょうか?

3人の医師が回答

肋間神経痛といわれるのですが、

もう何年も前から、特に生理前に左脇下の一箇所からその周辺、胸の上辺りまで痛み、外科で触診しても肋間神経痛だと言われました。変わらずその状態ですが、この一ヶ月ほど、左側のあちこちが、ちょうど打身のような痛だるい感じがします。頬骨、脹脛、手首から肘まで、上腕筋の辺りなどです。そして三日前の夜、今までにない頭痛で気分も悪くなり、嘔吐はしませんでしたが、左側がひどく痛み立つ事が出来ないほどでした。翌日、頭痛はなくなりましたが、昨日から左の頭皮がまた、打った後押さえると痛い時のような感じがします。押さえると、頭の中ではなく、頭皮が痛いのです。引き攣れてたようにも感じて、こんなに左ばかりがおかしくて、どこで診てもらえば良いのかもわかりません。去年インプラントをする為に左上の歯を抜歯した時に、少し歯が残っていたらしく、鼻も調子が悪くなる炎症がありましたが、耳鼻科ではもう治ってると言われました。元々の鼻炎もあり、時々つまります。この抜歯が原因なのか、それとも肋間神経痛ではなくなにかリンパ等に腫瘍があったりで、廻っていってるのではないでしょうか?どこでどのような検査をしたら良いかも是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)