性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

赤ちゃんが見えません

person 30代/女性 -

私は、生理不順です。 最終生理が7/11から6日間ありました。最近5ヵ月近く順調に生理がきてました。 当たり前のように生理がくると思い安全日だと8/7に性行為をしたんです。赤ちゃんは望んでいません。8/20生理がこないのと、体のダルさを感じ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。しかし、その晩から生理痛のような激痛が波のように頻繁にありその後、2日間我慢して再び妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。それから中絶希望で婦人科へ行ってみたのですが陽性反応は出たものの赤ちゃんが見えませんでした。先生はまだ4週くらいだし、見えないこともあるが子宮外妊娠の可能性があるからと診察してくださいました。もう少し経過みてと…お腹の痛みも減り、昨日9/1…5週目くらいに診察を受けたのですがまた見えず…しかし、血液検査や尿検査で妊娠反応が低いし上がってないと言われました。亡くなってるか、かすかに生きてるか…と診察され、外妊の可能性があるので取りあえず子宮内を全部掻き出す手術をしましょうと進められました。それから妊娠反応が消えれば良いのですが、消えないのなら外妊手術をしましょうとおっしゃってました。赤ちゃんが見えない、妊娠反応が弱い…そういう状態で手術をしなければならないのでしょうか? 先生は早めの手術を進めてこられますが赤ちゃんの成長が弱いし、5週でもう少し様子をみて生理で流れていく可能性を優先するのは危険な判断でしょうか?例えば先生から…何週までは様子を診ましょうとか、納得できる診断なら良いのですが先生は『何とも言えない…』と一点張りでイマイチ判断に納得できません。このままずっと赤ちゃんが見えず、妊娠反応が消えないのであれば手術をしなければならないと思ってますが今、妊娠反応が普通5週の方の半分以下くらいの反応なんです。手術以外何か手段はないのでしょうか? 悩んでいます。

1人の医師が回答

不正出血が2週間以上続く

person 30代/女性 -

30歳女性です。 今年8月ごろから排卵期あたり(月経2週間前あたり)に赤いおりものや普通のおりものに血が混じることが毎月起こるようになり9月に一度婦人科を受診。 10月の生理4日目ごろにまた受診してと言われ、その際経膣エコーと体がん検査を実施。 どちらも異常なしで、出血についても排卵日のあたりなら気にしないでいいとの診断でした。 しかしその後も排卵期ごろに少量の出血があること、その際も下腹部が痛むことから11月の生理3日目(26日ごろ)からジエノゲスト0.5mgを服用開始。 しかし少量の不正出血がずっと続くので、1ヶ月分を飲み切る手前の12/20で飲むのをやめてしまいました。 その後12/23日から生理のような出血があり、そこからずっと不正出血が止まりません。 年末ごろはほとんど出ないくらいになり排卵日のような白いドロっとしたおりものにすこし血が混じる程度でしたが、ここ1週間ほどは真っ赤なおりものような少しドロっとした出血(鉄臭い血の匂いです)だったり、おりものシートで足りるような薄い鮮血が出るようになり止まる気配がありません。(写真添付します) ・これはジエノゲストを中途半端に飲んでしまったことによる不正出血が続いているだけなのでしょうか? ・調べると子宮体がんの可能性があるとばかり出てくるのですが、その可能性が高いのでしょうか? 一般的に激痛と聞く体がん検診が、私は全く痛くなかったことと、検査の精度自体があまり高くないと言うのを見て、きちんと検査できておらず本当は体がんなのでは…と心配でたまりません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 性交渉経験がないため可能性はないと思いますが子宮頸がんも検査済み、こちらも異常なしです。

3人の医師が回答

妊娠してた場合のこと

person 30代/女性 - 解決済み

本日生理予定日です。 まず時系列を記載します。 前回の生理→10月5日〜7日間。 旦那と性行為避妊なし→14日の午前2時くらい 排卵検査薬の反応→15日にくっきり陽性、16日は前日よりやや薄く陽性。 不正出血→19日〜21日 受診→19日午後。排卵した形跡があり排卵出血だろうとの診断。子宮頸癌検診も行う。 28日〜31日のお昼まで→茶色やピンクのおりもの。垂れるほど出るわけではなく、ティッシュを当てるとつく感じ。おりものシートや軽い日用のナプキン一日一枚で十分なくらいの微量。 ダメ元で妊娠検査薬のフライング→28日から毎日してます、陽性反応が薄く出ます。生理一週間後から使えるタイプのものは日数を重ねるたびに濃く、早く反応しました。今日は特に早く濃かったです。 生理予定日→10月31日。喉の痛み、頭痛、便秘症状、気怠さ、眠さ、なんとなくの下腹部の重さが出てます。 28日からの茶色〜ピンクのおりものと陽性反応についてはこちらでも伺いましたが、その後そのおりものが止まったので新たに質問したく書いてます。 無事に茶色〜ピンクのおりものが止まり、透明なおりものに戻りました。いつもの生理前にしてはややサラッとして、色も透明度があるように見えるおりものが多めに出てます。化学流産というものもあるとのことを知り、不安になってます。妊娠してる場合のおりものはどういう状態のことが多いですか?あと一週間待ってそれでも生理が来なければやはり妊娠の可能性、高いですか?

3人の医師が回答

右足裏の一部のヒリヒリ感の原因は?

person 20代/女性 -

5月に入った頃から右足の裏のヒリヒリした痛みがあります。指の付け根から3cm程下の部分です。意識しないと忘れていることはあるんですが。左足もたまーにかすかにありますが気にならない程度です。時を同じくして、右の下腹部、腰の内側辺りのしくしくした痛みが出てきました。また、そこから3週間後に膣や陰部にヒリヒリした違和感。産婦人科にかかりましたが、私の卵巣膿腫も子宮筋腫も左側。とくに痛む要素はなく…。また、ヒリヒリ感に関しては副鼻腔炎で抗生物質を飲んでいたからカンジダの症状かな、ということで膣錠を入れてもらい2日ほどでヒリヒリ感は消えました。 が、陰部がヒリヒリし始めた日に産婦人科に行ったのですが、その日の夜にお尻の右側から右足の太もも裏にひどいヒリヒリ感(たまにズキズキする感じ)が出ました。一晩様子を見ると治りました。 足裏、陰部、お尻、太もも裏、ヒリヒリしている時によくよく見ても何も変化はありません。ヒリヒリとした感覚だけがあります。 また、さっき気付いたんですが、左足は全くないのに右足首を回すように動かすと足首の裏側?に少し痛みがあり足首全体に違和感。(普段の生活では気付きませんが…)そして寝転んでいると右側の横の骨板の下あたり(足の付け根?)にも少し痛みがあります。 関係あるかはわかりませんが、主人が恐らく性器ヘルペスで私にヒリヒリ感が出始める2ヶ月くらい前にカサブタもなくなり皮膚の色の違いから場所はわかるけど、触ってもさらさらな状態になった時に性行為をしました。また主人は今水虫です。 また、私の2人の祖母と父は糖尿病です。 私自身は2人目産後10ヶ月です。また、左膝上の昔痛めた部位が最近痛むことが多いです。 どこからどこまでが同じものからくる症状がわかりませんが、右足裏の一部のヒリヒリ感が一番気になります。 どんな原因が考えられるのでしょうか?

9人の医師が回答

カロナール熱下がらない

person 40代/女性 - 解決済み

今日の8時位に職場で、具合が悪くなり症状(下腹部腹痛 めまい 手足の先が非常に寒い まともに歩けない 熱36.6  頭痛)にて、救急搬送。生理2日目。 以前生理による下腹部の腹痛が、ひどく病院には行かなかったが、1時間程で回復。脳腫瘍は、MRIを1月に受診変わりなしでした。子宮内膜ポリープは、4月16日受診変わりなし。病院に搬送され消化器内科を受診。点滴、血液検査、コロナウイルスのPCR検査 下腹部のレントゲン。酸素濃度が、引いので酸素吸入、熱は、37 度 コロナは、陰性 炎症反応が、高い、レントゲンは、異常なしとのことでした。点滴をして休むとほぼ症状は、なくなりました。 熱もなく、先生が背中を叩いて痛みは、なしです。 なので、膀胱炎も、疑ったのですが、生理による炎症反応という判断で、熱は、ないので、腹痛時に飲むカロナールと、便秘だったそうでミヤBMを処方してくれました。帰ると、熱が、38.4まであがり、今は、39.1です。熱があるのでカロナール200を16時に服用しましたが、熱が下がりません。 病院で、言えないことがあり、一昨日エッチしたときに、汚い手で触られたこと、上位だったせいで出血、生理には、1週間程早いです。私は、生理不順です。遅くなることは、あるけれど早いことは、ほぼないです。その後、生理になり、ただ鮮血ではないです。量は、少なめです。生理でないのか?なぜ熱が下がらないのか?教えていただきたいです。

3人の医師が回答

35歳女性 強い倦怠感、胸の窮屈感からくる呼吸の浅さ、軽い動悸、軽い眩暈(発熱なし)

person 30代/女性 -

35歳女性です。 すこし前から、倦怠感が常にある状態があったのですが、ここ数日で悪化し、タイトルに記載した、強い倦怠感、胸の窮屈感からくる呼吸の浅さ、軽い動悸、軽い眩暈が起き、まとまった時間椅子に座って仕事ができなくなってしまい、昨日はお休みをしました。発熱や咳などの風邪症状はありません。 同時にこの2日くらい、休んでいるので体も動かしていないのに、異常にお腹が空き、普段の1.5倍の量を食べても、特に苦しくない状態で、違和感を感じます。 数日前から両足の親指の爪にあざができました。ぶつけたり心当たりもないですし、痛みもないです。 健康診断は、子宮頚がんだけ異形成でひっかかりましたが、2年前からきちんと3〜6ヶ月通っており、直近も検査をして、また3ヶ月後の経過観察となっていて、適切にケアできていると思ってます。 ちなみにCIN2、タイプ58です。 妊娠の可能性は限りなく低いと思います。性交渉はあっても、可能性の低いタイミングで避妊具をしていたため。 これは、病院にかかるべきでしょうか?かかるとしたら何かでしょうか? 自分の体をしっかり動かさない状態がつらいので、医療で改善できるなら、お医者様に頼りになりたいです。 ながく倦怠感が続いていることで、精神的にも不安が募り、もともとポジティブなほうなのに「今日一日楽しいと思えることがひとつもなかった。早く一日が終われ。」と感じてしまいます。助言をお願いします。

8人の医師が回答

自然流産(自然排出待ち)の可能性は有りますでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

突然の出血(茶色)から水様性帯下があり、ひどい下腹部痛がありましたので、更年期障害を疑って受診しました。熱はありません。 内視鏡?で見ていただくと「子宮も卵巣もきれいだよ」「なんでこんなに痛いのかわからないね」と首をかしげられつつ性病検査をして頂き、結果は陽性でした。ここで理由が分かりひとまず処方薬を飲んでほっとしたのですが、その薬を頂く前から腹痛と共に出血が増えてきて、その後二日経ちますがロキソニンを飲まないと眠れないくらいの腹痛はまだあるし、生理二日目よりも多い出血が続いています。 色々調べてみると、自然流産または科学流産の可能性もあるのかな?と思いましたが、膣の内側からエコーを見て頂いて特に問題なしと言われたからには やはり単なるクラミジアの影響でしょうか? 下腹部痛は起きた時からずっと、後陣痛のような痛みがありました。初めて受診した日は左の卵管あたりが痛み、だんだん真ん中に痛みが移動してきましたので、自分的には悶々としています。笑 昨日助産師さんにも電話で相談してみましたが、自然流産だったか科学流産だったかはこの時点では何も言えませんと言われてしまいました。 こちらの先生でしたら どのように考えられるかご意見をいただけると嬉しいです。 【参考情報】 ・最後の性行為(避妊具なし) 5/13 ・突然の出血 6/1 →ここから二日間水様性帯下あり、ピンクまたは茶色 ・本件での婦人科受診 6/2(すごい下腹部痛) ・クラミジア陽性、ジスロマック 6/4 →この日の昼前から出血量が増えてくる 何故このようなご相談をするのかというと 昔クラミジアになった時はここまでの腰痛や出血はなかったので、心配になったからです。(次回もう一度内診して頂いた方がよいのかな?とか) 淋病、がん検査などはまだ結果待ちです。

1人の医師が回答

円錐切除術後の変化について

person 30代/女性 -

出産妊娠共に未経験です。 去年3月に高度異形成による円錐切除術を受けました。 手術自体の経過は良好です。 ※去年の秋から妊活を開始し、排卵検査薬と基礎体温で自分でタイミングとっています。 1.術後直後の生理より 生理開始予定日10日〜7日前から出血。 茶色いおりものが1〜2日出た後、 黒い血が生理開始1日目くらいまで続き、 渇いたもので、古い血。 少量〜中量。 生理開始3日程前からは鮮血も出始める。 黄体機能不全を疑っているが基礎体温は正常。 主治医に相談しているが、内診で異常なく 毎度様子見の状況。 規則的で血が古いから排卵の際の出血が 遅れて出ているのではとのこと。 2.生理痛がひどくなり経血が減った、 もしくは 排出がうまくされなくなった。 術前は2日目の出血はかなり多かったが、 ナプキンにつく経血が少なくなり、 トイレに行った際にまとまって出てくる。 生理痛も以前から重かったが、 術後は痛みが増して吐き気も加わり、 仕事を休むことも。 生理痛に関しては主治医に相談後、 3ヶ月前から当帰芍薬散を服用しており、 ここ2、3周期は好調。 性交渉の際も狭く感じるが大きな痛みはなし。 経血の件も、最近は多少良いような気もし、 子宮内に血液が溜まってるようなことも 指摘されたことなし。 自然に改善することはあるのか? 3.以前はわずらわしい程多く、 臭いもあったおりものが術後かなり減った。 排卵前後も量が気にならならない為 妊娠の妨げにならないか? 以上ことを踏まえ、 不妊につながるようなことはありますか? また、受診の必要性はありますか?

3人の医師が回答

カプチーノ先生お願いします。腹痛&妊娠&閉経?

person 40代/女性 -

46歳5か月の未婚女性です。 2月から生理がないです。また腹痛がします。しくしく、、よく下痢になります。 痛み止めを飲むほどではないですが毎日軽い腹痛で下痢になったりします。また3月頃から右股関節が痛くなり整形外科でレントゲンとMRIとりましたが軽い炎症?で様子見ましょうと。そのあと今度は左肩が回すと痛くなりまたレントゲン・・・四十肩前かなということで湿布のみ。最近手首や指も軽くいたいです(我慢できないとかではなく方向や回すと痛いって感じがったり重だるいときあったり) 2月に性交渉があったのですが、まさか妊娠の可能性は低いですよね?1度のみで膣外射精です。自分の感覚ではないと 思ってます。年齢も年齢ですし(その時45ですぐ46に)その前の10月に生理が遅れたときに婦人科にいったら、内診と採血数値で、卵巣も小さ目だし「卒業」に向かってるので、妊娠希望なら不妊外来を紹介しますと言われ、、でも独身なのでどうしていいかわからず、結局その時薬で生理きたのです が、また結局その2月からきていません。。そんなことを言われたのでもしや閉経かなと思い、勇気がなく病院にはいってません。 おととし子宮筋腫の核出手術をしています。41くらいから生理はやや不順になってきててたまに薬貰って生理きたりでした。 妊娠、病気、閉経、いろいろ頭をまわりますが、妊娠だったらもう普通わかりますよね?^^; ちなみに21歳の時に妊娠中絶経験があり、その時の感覚(吐き気や乳首の黒さや)全くないですし。お腹は年齢的にもぽっこりとはしてますが。 腹痛が毎日微妙になるので気になってて・・・・閉経前頃腹痛とかありますか?病気?更年期でしょうか?食事あとよくお腹がほんとにいたくなり下痢にもなったりします。 数年前に過敏性腸症候群になった経験あり。 検診は毎年してて昨年しましたが今年はまだです。カプチーノ先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮全摘の約3ヶ月後、診察(クスコ)で膣内開くと膣断端から尿が滲み出てくると言われました。膀胱膣瘻?

person 50代/女性 - 解決済み

2021年9月3日に、子宮腺筋症の為、通院中の総合病院で腹腔鏡下子宮全摘術をうけました。癒着で大変だったとの事、四時間半かかりました。 9月28日の術後一ヵ月診察では問題なく治療の終了を告げられました。 11月10日、茶色〜黄色のオリモノが度々少量出るのが心配で再度受診しました。 診察時はオリモノもなく、膣内も傷も綺麗で問題はないので大丈夫との事、膣内を洗浄してもらい終わりました。 今後は開業医さんで診てもらって良いとの事でした。 11月30日、オリモノや更年期の相談で近所のクリニックを初診にて受診しました。 その時の診察で超音波診(かなり押されて痛かったです)のあと器具(クスコと言っていました)で膣内を開いたら(強めに開かれ痛かったです)溜まったていた様な尿らしきものが流れ出てきたそうです。ガーゼで拭って暫く見ていたらまた滲み出てきたという事で、術後の合併症らしく、手術した病院に紹介状を書いてくれました。 翌日12月1日に執刀医の婦人科の先生に診てもらいましたが、その時は尿が出てくる様子はなく、膀胱に青い液体を入れて膣側からガーゼで拭いても青い物は付かず(尿管からだとこれではわからないとは言われました)、普段も尿漏れは全くないので、一カ月様子を見る事になりました。 一ヵ月後に再受診、この診察でも尿が出てくる事はなく、普段も大丈夫なので、終了となりました。 グッと開いた時に出てくる事があるかもしれないが多分大丈夫、暫くは大人しくしていた方がいいかもと言うお話しでした。 お聞きしたい事は 1・膀胱(尿管)膣瘻の可能性はありますか?11月市民検診の尿検査は異常なしでした 2・膀胱膣瘻であっても、普段全く尿漏れがない場合、自然治癒は期待できますか? 3・性交渉や腹圧のかかる動作は控えた方が良いですか?その場合、いつ頃まで控えた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)