検索結果:6,607 件
社会人になってからずっと生理不順です。 婦人科には5年ほど通っていて今の病院に行き始めたのは2年前ぐらいです。 色々検査もしましたが、特に目立った異常はありません。 前の病院では一度プロラクチンの値が基準値より少し上でした。その後は基準値でした。 セロフェン?を飲んでいたときは生理がきましたが、その後は排卵なしの生理や遅れたりしてます。 この原因はストレスなのかなって思っています 婦人科に行き続ける意味はあるのでしょうか? 今はデパスと漢方を処方してもらってます。
1人の医師が回答
生理予定日が10/19なのですが、今日出血がありました。 10/23、11/1に性行為をしました。 避妊してます。 性行為後、生理が遅れることはあったのですが早くきたのが初めてで少し不安です。 つい最近まで排卵期だったのか、体調がよくなかったのでまだ来ないと思っていました。なんなら予定日よりも遅く来るのかなと思っていました。 不安症があり、性病の話もよく効くので少し怖いです。 生理ならいいのですが不正出血だったら怖いなとおもいます。 どちらなのか見分けることはできるのでしょうか?宜しくお願いします。
こんにちは。 妊活4年目です。 今回はレトロゾール使用せずに予定より1週間遅れて排卵しました。 最終タイミングが7日、 7日に高温期になり8日にクリニックで排卵確認済みです。 排卵後からずっと軟便です。 21日に妊娠検査薬でとても薄い反応。 現在生理痛のような痛みがあります。 妊娠してれば高温期12日目で濃く出ると聞いたので、これは妊娠してないでしょうか? 着床しかけたってことでしょうか? まだ高温期内です。 発育が遅い卵は着床に影響でますか?? そろそろ報われたいです。 お忙しい中よろしくお願いいたします。
今妊娠、6wです もともと生理不順?というか 35日以内には生理がきますが 日程が早くなったり遅くなったりしていて 前回の生理は(4/11〜7日) 漢方を飲んで、予定日丁度にきました。 ですがそのせいか PMSが酷く 辞めてしまい その月の排卵日は4/25だったのですが この日かな?と思う日は 4/29日です。 排卵日後から胸の張りが異常で 5/11に検査薬して陽性 5w4dに産婦人科に行きました。 胎嚢かな?と思われるのは3mmしかなく これかな?という感じですと言われ 5/11に陽性になったのに 排卵日が遅れている可能性はあるんでしょうか? そこから1週間かけて受精したとしてそんなに検査薬に出るのが早いのでしょうか? 5w4dの検査の後から つわりというつわり?が急になくなり不安です。 下腹部痛と張りはありますが耐えれないほどではないです。 稽留流産でしょうか。
2人の医師が回答
はじめての投稿になります。よろしくお願い致します。 去年の6月に生理が止まらず病院に行きました。 そこでは排卵障害と言われ、プレマリンとプロベラを処方されていました。 ですが、毎月通っても診察が1分で終わり、本当に考えてくれているのかわからない…と不安になりセカンドオピニオンしました。 それが去年の12月です。その病院では超音波で見たあともうすぐ生理が来るよと言われました。 確かに生理はきました。 そのあと様子を見ていたのですが、今年の5月に生理が遅れていて病院に行きました。すると排卵してないと言われました。その日の夜に生理が来たのでその月は排卵がなかったんだと思います。 不安になり、今月…6月26日に排卵してるのか見てもらいに行きました。 まだしてないようで(超音波で子宮のみを見ていました)2週間後にまた見ようとなりました。 子宮の大きさは普通で問題ないから排卵してる時期としてない時期があるだけじゃないかなと言われましたが、それが正常年12回くる排卵がわたしの場合何回なのかわからないので不安でたまりません。 もともと整理不順なので余計に怖いです。 今お付き合いしている彼氏がいます。 まだ先ではありますが、この人と結婚したいとひっそり思っています。 将来子どもに恵まれないのでしょうか。 子供はほしいと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。
今生理が1週間遅れています。 前月の生理が,22日に来て約1週間続きました。 平均周期は,31~33です。 その後の排卵は,6/8でした。 その日辺りに,避妊無しの性行を3回しました。 17日に,茶色いおりものみたいな,出血のようなものが3日くらい出たのですが 23日の生理予定日を過ぎても生理が来ません。 体の熱っぽさや、吐き気がたまに、子宮がチクチクしたり、乳首が痛いなどあります。 もしかしたら、これは妊娠なのでしょうか? フライングになると思い、 まだ検査は行ってません。
生理7日終了後 1週間後 不正出血 あり 排卵なかったので プラノバール 10日 服用したのですが服用時間は決めてませんでした 今日で 4日目ですが 生理こないです プラノバールのみだし 7日目 8日目 9日目 に 彼氏と 避妊なく 仲良くしましたが 妊娠の可能性は ないですか また プラノバール服用後4日目生理と医者からいわれましたが今精神安定剤も のんでます 生理遅れると 産婦人科いくべきですか? よろしくお願いします
★お世話になります♪先月の26日から31日まで生理でした(1♪13♪15♪18♪20♪22♪27♪29♪)中出しをしました24日までは熱が36.5℃以下でした25日から37℃くらいの日が毎日続いています♪生理の予定日から5日過ぎてもこないです♪今日30日夕方頃薄い出血があり♪生理だと思っていたのですが♪その時だけでした♪これは生理ですか?心配です♪2人目の妊娠を望んでます♪あと先生♪排卵日が遅れる事はあるのでしょうか?眠気と体がポカポカしてます♪先生よろしくお願いします★
いつもお世話になっております。 何度もすみませんが、質問させてください。 今月、排卵までに33日かかってしまいました(病院で調べてもらいました。) 私の場合、生理が約2週間遅れることになります。 こんなことは初めてで最初は無排卵かと思いましたがなんとか排卵してくれたようで安心していたのですが、高温期が9日間しか続かなかったのです。正確には高温の体温が9日間続いて(だいたい36,85前後)、10日目に中温(36,69)、今日11日目に36,67で生理がきてしまいました。 いつもは高温12〜14日続いて体温が下がった日に生理になります。 今日で流産手術後3回目の生理になります。 子作り解禁になったおかげで力が入りすぎてストレスで狂ったのでしょうか。 こんなことは今月のみで、来月は元に戻る可能性が高いですか? 病院へは生理10日後に来てくださいと言われているのでそのときに詳しく聞こうと思いますが、それまで不安で先にこちらにて質問させていただきました。 お願いします。
こんにちは。 経験が少ないもので、心配になってきたので相談します。 三ヶ月前まで、35日周期や33日やばらばらで、毎月同じ時期に来るなど、ほとんどありませんでした。 まぁ10代だし、不順なんだろうと思っていました。 七月八月は、両月とも2日に生理がきました。 彼と八月に仲良くしたのは29日のみなのですが、 ゴムをしっかりつけて、破れも毎回確認して注意を払いながらしました。 19日あたりに、卵巣が痛んだので、九月の生理はもうすぐくるだろうとおもっていました。 が、今日になってもきません。 2日あたりから生理のような腰痛がきたので、来るのかな…と思ってたのですが出血は全然ありません。 今日も右の卵巣と腰が痛いです。 おりものが行為をしてから黄緑色で多いです。下痢が増えました(生理前によくあります) 数日、痒かったのですが、まえにカンジダの時にもらった薬を塗ってたらなんか収まりました、 ちなみに、七月に性病検査しました。クラミジアとかの。異常はありませんでした。 万一、妊娠していたらと思うと毎日どきどきです。 不安になりすぎて遅れているのでしょうか 排卵日が10日以上遅れてちょうど29日にきてしまい、ゴムをしていても妊娠してしまったのでしょうか… 可能性はありますか?(´・_・`)怖くてたまりません。 それともなにか他の病気なのでしょうか。七月の排卵日の週に卵巣が痛くなり吐き気がしたので婦人科に行きましたが、排卵痛と言われて八月に普通に生理来たので、その時は妊娠ではなかったです。 回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療