排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

高温期 エコーで胎嚢のような謎の影

person 30代/女性 -

31歳、帝王切開瘢痕症候群のため不妊治療中。 流産後3ヶ月です。 次周期より治療を再開予定で、排卵確認のためD19でエコーをしました。 排卵直後のようで左卵巣が腫れており、卵胞が潰れたあとがしっかり映っていました。 加えて子宮内に胎嚢のような丸い影が映りました。避妊中でタイミングもとっておらず、妊娠はありえないのですが、見えてしまったものをスルーはできないと言われ妊娠検査をその場でしました。 もちろん陰性でした。 クリニック医師は多分血腫だろう、そんなに心配はないと言われて終わりました。 エコーから4日後に、慢性子宮内膜炎の治療評価のため他院で子宮鏡検査をしました。 その際は影について指摘されず、子宮鏡の映像は私も一緒に見ていましたが何もありませんでした。からっぽで、内服したので綺麗な子宮でした。 ・エコーに映った影は血腫だったのでしょうか?ただエコーの精度でノイズのように映ってしまっただけ、ということもありますか? ・血腫だとすれば原因は何が考えられますか。排卵時は毎回腫れて排卵痛はある方ですが、今までそんなことはなかったです。 調べてもなかなかでてこず何だったのかと気になります。 ・血腫は繰り返すものですか?移植の邪魔をしないかすごく心配です。

1人の医師が回答

黄体補充(hcg注射後)、体温が全く上がらない

person 20代/女性 -

不妊治療中の20代です。 黄体機能不全のため、タイミング後にhcg注射5000とプロゲステロン?注射を同日に2本打っています。 また、デュファストンも8日間服用しています。 ただ、今月はエコーで排卵済みかな?とクリニックで確認して貰ったにもかかわらず、体温が全く上がりません。 今まで7周期ほど基礎体温を測ってきておりますが、大体低温期が 36.2〜36.5(いつもやや高めです)、 高温期が36.5〜37.0で、一応二相に分かれています。 排卵後3日ほど経ってから体温が上がり始めたことは今までにもありましたが、5日経っても全く上がらないのは初めてです。 10/17 36.45 排卵検査薬 弱陽性 10/18 36.55 排卵検査薬 陽性 透明なおりもの 10/19 36.49 排卵検査薬 弱陽性  10/20 36.49 クリニックのエコーでは卵胞は潰れたような感じで、排卵済みかな?との判断でした。 この日のお昼頃にhcg注射とプロゲステロン?注射を打ちました。 10/21 36.58 10/22 36.65 10/23 36.57 ・ 排卵済み(18日か19日に排卵)なら、本来ならもう体温が上がっていないといけないですよね? ・上がりにくかったとしても、10/20に黄体補充の注射をしているため、本日でもう4日目です。 こんなに体温が上がらないのはおかしいですよね? 注射をしていない時、また前回の注射時は割とスムーズに36.8度代までぐんと上がりました。 排卵してそうに見えただけで無排卵だったのか? hcg注射が効かない体になったのか? 何が原因か分からず、どう対応して良いか分かりません。 原因として考えられる事はありますか?

1人の医師が回答

膣錠を入れた際の子作り

person 30代/女性 -

現在、タイミングと人工授精による不妊治療をしています。 今週の月曜日より陰部にかゆみがあったため、昨日の木曜日に近所の産婦人科を受診しました。症状はかゆみのみで、おりものに変化はありません。不妊で通っている専門病院は遠いため、また不妊に関係する事ではないと思ったため、近くで診てもらえればいいかなと思いました。 診察の結果、カンジダかもしれないが症状は軽いものだと言われ、膣錠を入れてもらい、塗り薬をもらってきました。また、細菌検査をしてもらい1週間後に結果がわかるとの事でした。 ついでに卵胞をみてもらうと14ミリだと言われました。 そこで妊娠希望でもうすぐ排卵日だと思うから、性交渉をしてもいいですかと聞いたら、性交渉を行うことに問題はないが、今日明日は膣錠が流れくるかもしれないからやめておいてと言われました。 しかし、いろいろ調べてみると膣錠を入れたら性交渉はしない方がいいとか、主人にカンジダがうつるからやめておいた方がいいとかありました。 私は卵胞がなかなか育たなく、せっかく育ってきている卵があるのに、1周期も無駄にしたくありません。 不妊病院には来週の月曜日に行く予定で、それまでに排卵してしまうかもしれないので、明日か明後日タイミングをとりたいのですが、このような状態で性交渉を行うことはダメですか。

2人の医師が回答

基礎体温 排卵

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお話を聞いていただき有難う御座います。 基礎体温で質問なのですが、 今D10なのですが基礎体温が生理中は36.30前後 生理終わった辺りから36.50前後になりました。 月曜に生理が終わり火曜日(15日)に 婦人科に行くとすでに卵胞が16mmまで大きく なっていて木曜日にタイミングをとってと言われました 今日なのですが、基礎体温は36.69と体温が 少し上がってました。それに排卵が近づくと 一気に体温が下がる日がなかったです。 これは排卵したということなのでしょうか? また前回の基礎体温は一気に体温が下がった日から 2日後に排卵をしただろうと医師から言われました。 今回はまだ一気に下がることなくむしろ少し 上がった状態なのでタイミングがよくわかりません。 それにまだD10なので、余計よくわからなくなってます。 今回タイミングを逃してしまったのではないか? 昨日タイミングをとっていればとか、 体温はなんとも言えない微妙な感じなので 何を信じたらいいのか分からなくなってしまいました。 この状態はまだ排卵してないって可能性はありますか? 説明不足でわからない部分があると思いますがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)