検索結果:10,000 件
先週の土曜日から腹痛と下痢があり、月曜日に病院で「お腹をこわしたのでしょう」と言われ、整腸剤をもらい飲んでいました。一昨日腹痛と下痢がやっとよくなり安心していたのですが、昨日から今度は胃のあたり気持ち悪いです。
1人の医師が回答
胃がムカムカします。 昨日はお腹だけが痛くて、夜中に下痢、水便でした。朝起きても下痢、整腸剤を以前もらっていたのがあったので飲んだらしばらくは楽になりましたが、また下痢、今度は食欲もなく胃がムカムカします。
4人の医師が回答
ここ四日間は便秘で、三食後マグミット1錠ずつで効かないので、本日三食後2錠飲みましたが、うんともすんとも言いません。 もちろん水分もたくさんとっています。 ミヤBM整腸剤も主治医からもらっていて、以前下痢が辛い時に服用し調子が良かったのですが、ミヤBMも追加で飲むべきでしょうか...
6人の医師が回答
2歳5ケ月の女児です。 一昨日の夕方から軟便になり、昨日の朝には下痢へ。午前中に受診し、下痢止めと整腸剤を処方していただきました。 下痢は回数が増え、どんどん水っぽくなってきています。夜中も3回しました。
3ヶ月の男の子です。 三日前から下痢で病院を受診しました。 ウイルス性かもしれないので抗生物質と整腸剤が出たので その日から服用しはじめましたが夜になり顔にひどい発疹が出たため二つとも服用をやめるようにと言われ、薬を使わず何もしていません。
2人の医師が回答
半年位前からでしょうか、常にお腹がはっていて、おならがたくさん出るのと、キュルキュルゴロゴロと、かなり大きな音でなります。痛みはありませんが苦しいです。便秘がちで、軟便や下痢の時が多いです。市販の整腸剤を飲んでいますがよくなりません。回答よろしくお願いします。
この半年ほどお腹が痛いときも痛くないときも下痢が続いてます。 市販の整腸剤をのんだりしてるのですがあまり効果を感じられません。 また、動悸などもひどいときがあり、寝れなくなるときもあります。 症状が関連するものななかは分からないですがほっておくのはよくないですか?
1ケ月ぐらい下痢気味状態です、普通の便もたまに出ますが、緩めの時がほとんどです。 気になって医者にも行き、整腸剤を1週間服用しましたが変わりません。 たまに焦げ茶色の時もあります。 血液検査では貧血は認められないとの事でしたが、何の病気でしょうか?
3人の医師が回答
1週間程下痢?が治りません。便の色も大丈夫でしょうか?主治医に整腸剤を処方され飲んでいますが良くなりません。多い日では便は3回ほどします。再度受診した方が良いですか?また子供のからだに何が起こっているのでしょうか、食欲、機嫌は良いです
最近は、左下腹部の痛みが筋肉痛みたいに、腸がひきつる痛みを感じます。 薬は、今は 市販の下痢止め止瀉薬と整腸剤を飲んでます。 下痢はどろっとした下痢の状態です。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療