検索結果:10,000 件
常に症状があるわけではなく、何もしてない時が特に違和感がありました。 17歳の時、椎間板ヘルニアになり、その影響かなと思いましたが 椎間板ヘルニアで入院した際、ブロック注射をした時に 先生に聞いたら 足の違和感がヘルニアに関係していないとのことでした。
1人の医師が回答
2ケ月の赤ちゃんに授乳中なのですが、朝から腰が痛くて座れない状態です、もともと椎間板ヘルニアがありますがそれとは別の場所です。 あまりにも痛いので鎮痛剤をのみたいのですが、ロキソニンかロゼオールを飲んでもいいでしょうか?
3人の医師が回答
内科の先生は最初はよく分からないと言って特に問題視していませんでしたが、 最近、右の腰が痛くてしこりのようなものが触れるし、私が心配していたので、椎間板ヘルニアの診断で脊椎専門の整形外科へ紹介されました。 しかし、整形外科の先生は 「このレポート所見はよく理解できない。...
2007.2/6に椎間板ヘルニアの4番5番の固定術の手術を9時間行いましたが、術中の体の固定が馬の様な形にする際、位置がずれてセットされた為に、両足の外側大腿皮神経に障害が出て、現在も、しびれと、しびれ痛が強く出ております。...2007.2/6に椎間板ヘルニア...
相談なんですが、明日の昼から椎間板ヘルニアのブロック注射を予定していたのですが、子供から風邪を貰ったらしく、鼻水と微熱(37.0平熱は36.4)が続いているのですが、免疫が下がっている時のブロック注射は可能でしょうか?
7人の医師が回答
湿布電気鍼お灸マッサージストレッチやってます。因みに両足骨膜炎です。両足蒲って歩いた為に腰を痛め椎間板ヘルニアも有ります。整形外科で椎間板ヘルニアは軽症と言われ痛みが出てる時に腰にブロックか麻酔か解りませんが4本注射打って楽に成りました。
いつもお世話になってます。妊婦4ヶ月ですが椎間板ヘルニアがあります。今までは腰に痛みを感じたらうつぶせになって腰への負担を減らしてました。妊娠中まだそんなにお腹が出てない状態ですが布団の上でもうつぶせにはならない方がいいんでしょうか?
初めて椎間板ヘルニアと診断されたのは20代の前半です。20代から車の運転をする仕事で毎日座り仕事です。昨年12月頃から腰と左太もも裏が痛くなり整体院へ1ヶ月ほど通いましたが日に日に歩けなくなったので2月頃から鍼灸院へ週2〜3回通い夏にはすっかり痛みもなくなり鍼灸院へも通わなくなりま...
4人の医師が回答
別の質問で、椎間板ヘルニア術後の痛みについてテープ剤(モーラス、ボルタレンなど)について質問しましたが、毎日4枚を貼っていますのですぐになくなります。一回の診察で最大何枚まで処方可能なのでしょうか?よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
と言われ、コルセットと湿布をもらいました。 椎間板をちょっと痛めたというのは、よく耳にする椎間板ヘルニアとは違うものと解釈していいのでしょうか?(椎間板ヘルニアと聞くと治らないというイメージがあって、心配になりまして…) こういった場合は、だいたいどの位で治る...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療