検索結果:7,346 件
一カ月前にデリバリーヘルスに行き 性行為をしました。 デープキス、生フェラ、クンニをしました。コンドームなしでの挿入はしていません。 その数日後に熱が出ましたが数日で落ち着きました。 心配になり、泌尿器科にいき検査を行い淋病、梅毒、クラミジアは全て陰性でした。 その後は体調も普通でしたか、最近寒気などがでています。 熱はない時が多く、あっても37.2度くらいです。微熱と捉えています。 あと筋肉痛がすこしあります。 リンパの腫れはない感じです。 hivの初期症状にも一致している部分もあるので心配な気持ちでいます。 やはり感染している可能性は高いでしょうか? もし検査をうけるなら6月頃がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっておらります。 風邪薬の市販薬との飲み合わせについて、お伺いしたく、相談させていただきます。 54歳、男性。 本日12時頃より寒気、ダルさを感じる。 熱は37.1。 そのまま、夕方まで様子を見る。 18:00頃、熱37.0。 受診するほどの発熱では無いが、風邪の初症状では無いかということで、市販薬の風邪薬を購入予定です。 当方、高血圧のため、エンレスト錠200mgとシルニジビン錠10mg「サワイ」を1日1回処方されて飲んでいます。 飲み合わせても大丈夫な風邪薬の市販薬など、そういったことを伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日前に旦那がインフルエンザB型と診断され、本日3歳の娘もインフルエンザB型と診断されました。 私も、妊娠9週目で夕方から寒気があり、熱が38度ありました。鼻水、くしゃみ、咳がでています。おそらく感染したとおもうのですが、体はだるくなく、元気です。 この状態でも、病院受診して、薬処方してもらったほうがいいのでしょうか? 妊娠中なので、薬を飲むのがこわいです。 薬飲んでも赤ちゃんに影響はないでしょうか? 病院受診するとしたら、産婦人科と内科どちらを受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
ご覧いただきありがとうございます。 (金) ほぼ徹夜の状態。昼間に仮眠はとった。 (土) 外にいて体がずっと冷えていたと思われる 体は冷たかった のどの乾燥がして、たんが少しつまっていた。 (日) 朝起きたら、のどの違和感があった→今は違和感無し。 寒気がする。熱は無い。のどのつまりも、たんも無い。 市販薬の葛根湯を飲んだ。 その他症状はなく、食欲も通常通りある。 という状態なのですが、 ・推測される病名 ・対処法 ・コロナ検査は受けるべきなのか ・外出に問題はないか 教えていただけませんでしょうか。
11人の医師が回答
インフルエンザのけんさでは マイナスでしたが 熱が38度前後をいったりきたりしています。あさやひるまは 熱が下がりますが夕方から夜は39どまであがります。 寒気がしたり ちょとおかしいな とかんじてから 発熱まで2日あり その後発熱が5日 上がったり下がったりです。他のかぞくには まだうつっていないみたいですが 一緒に生活していて うつらないか ささんぱいです 病院では なにか 胃腸炎かもしれない といわれましたが メイアクトをのんでいるから 下痢したのじゃないかな? とおもいますが なんのびょうきなんでしょうか? かぞくには インフルエンザのような風のような家族はだれもでません ひとりだけです。 もし流行りインフルエンザとかウィルスとかなら うつりますよね? 狭い小さな1dkくらしなので うつらないようはなれてる 部屋でねる とかの状況じゃないので 70歳以上の老人もいるので しんぱいしています
7人の医師が回答
一昨日から旦那が喉の痛み、寒気、体調不良を訴えて翌日熱が出たので発熱外来に行ったらコロナ陽性でした。 私と5ヶ月の子供は症状はなく、自宅待機しているのですが今日息子が下痢とまではいかないと思うのですが緩いウンチをしました。 いつもは2.3日溜めてからするようになっていて少し粘りのあるうんちなのですが昨日したのに連日で今日もしていてオムツに染みるくらいの緩さでした。 熱もなくおっぱいもよく飲んで元気ではいるのですが。 昨日から離乳食を始めたところでそれも関係あるのかなと思ったのですが最初なのでほんとに少ししか食べておらず。 5ヶ月の子供がコロナにかかった場合どのような症状が出てどのようになったら病院に連れてけばいいのでしょうか。
4人の医師が回答
2週間以上前に寒気から風邪をひき、喉の痛みが続いています。一時は咳や鼻水も出ましたが、市販薬などでほとんど軽快し、治ったような状況でしたが、今週に入ってからぶり返し、昨日、夜中の咳で目が覚めました。熱は36度8分で、平熱より少し高い程度。あとは、倦怠感と喉のヒリヒリする痛み、鼻水などです。 昨日、内科に行って診てもらいました。念のため、マイコプラズマ肺炎の検査もしましたが陰性。咳止めや炎症止め、抗生物質、トローチなどが処方されました。 今朝は咳と鼻水は落ち着きましたが、他は同じような状況です。 これまで、こんなに長く不調だったことが無く、心配です。他の疾患などではないでしょうか? また、熱がこの程度なら、出勤しても大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
67歳の父ですが、二ケ月位前から熱が高い時には38・6度〜37・3度と熱がでて、病院で血液検査をし、また、インフルエンザではないと言われました。風邪薬解熱剤で様子見るように言われ、一旦下がるのですが、1、2週間後にまた同じ症状がでると繰り返しています。二ケ月間で4回位です。 咳やくしゃみはでません。身体が痛く、寒気はあるそうです。 普段は、自宅にいて犬の散歩くらいしか外にでません。部屋は暖房が常についてます。 こんな症状ですが、どこかおかしいのでしょうか?また、病院は何科に行ったらよいでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
熱が下がらないです。 10日ほど前に風邪をひき、一旦治りかけたのですが、温泉行ってぶり返し、 一週間たちます。一週間前に抗生物質を出せれたのですが、飲まず、 昨日初めて飲み始めました。37・5度です。昨日は37・8度。 医者には喉が赤いから細菌感染だろうと言われました。咳が少し強めです。 肺の雑音などはないそうで、尿検査も問題なしです。 血液検査した方がいいですかね。。 それとももう、2、3日で治るのを待ったほうがいいですかね。 朝には治ったような感じがするのですが、午前中に会社で熱が上がります。すごい寒気でした。夜も上がる傾向です。
10人の医師が回答
出産してから定期的に原因不明の体調不良に見舞われます。現在産後2年が経とうとしています。 主な症状は ・首の左側が腫れて痛みを伴う ・体が気だるい ・寒気がする ・熱は微熱の時もあれば高熱の時もある ・咳やくしゃみはほとんど出ない 過去に病院を受診しましたが 季節の変わり目だからじゃないか。 胃腸が弱ってるんじゃないか。 などと言われました。 定期的にこれらの症状で寝込むので、大きな病気が隠れている可能性があるのでしょうか? また、病院を受診するとしたら何科に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7346
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療