検索結果:10,000 件
先月の30日に中絶手術をしました。手術二日後通院して「もう少し出血しますね〜。痛みとかはないですか?」って聞かれたのでその時は痛みなかったのですが、五日目から出血収まり生理痛みたいな腹痛が波の様にあったりなかったりしています。熱は微熱です。炎症してるんですかね?これは病院で診てもらった方がいいですか?
1人の医師が回答
子宮体癌初期の治療でヒスロンh200を朝昼晩1錠ずつと血栓予防のためにバイアスピリンを朝1錠飲んで2ヶ月経ちました。10日くらい前から軽い出血と腹痛(生理痛の軽いのみたいな感じ)があるので心配です。これは薬の副作用でしょうか?あと、急激に太りました。それが影響しているのでしょうか?
8月3日の血液検査でCRP1.4、白血球が9000、CA19-9が293、CA125が322抗生物質で炎症がおさまり、今度は卵巣の検査、すぐではなく、来月と言われました。その後腹痛はないのですが貧血気味、がんの可能性は高いですか?ただ8月3日は生理2日目でした。
7月末に出産?してから悪露が赤くて先月23日に1ケ月検診までは徐々に茶色かったので産科先生に悪露も後2〜3週間ぐらいは続いたら終わるだろうと言われてましたが、それから8月末になるとまた鮮血になり生理二日目並みに量が多くなり今日まで量が変わらずです。 腹痛もありません。 何か病気なのでしょうか?
妻の妊娠について質問です。 現在、妊娠6週くらいです。 先程、出血があったみたいです。 生理1日目の様な出血でドロっとした感じではない鮮血だったみたいです。 今日は昼間から茶色い出血?おりもの?が付いていたみたいです。 腹痛はありません。 その10分後くらいに再度確認したら量は減っていたみたいです。 緊急性はあるでしょうか?
4人の医師が回答
2度連続、オーガナイズ後に立っていられないような腹痛がすぐに襲ってきました。 挿入はありません。 ひどい生理痛のような痛さです。 下腹部の真ん中ら辺が痛いです。 ネットで便秘も原因の一つと書いてあったのですが、そうなのでしょうか? また、現在海外に在住しており、そこで避難インプラノンを2月に入れております。 それとの関係は考えられますでしょうか?
過敏性腸症候群が落ち着いてから大分経ちました。その時は下痢、不眠、頭痛、激しい腹痛、最後は全身に痒みの強い赤い湿疹でて、何だかんだ検査をしても異常無しで、そうこうしているうちに軽快しました。が、ここ4、5日位生理が終わった途端排便後に下腹部痛が寝るまでシクシク続くようになりました。痛みかたが以前と似ているんですが、便は少し軟便が1日1、2回程度です。振り返したのかと思うと怖いです。気にしていたら何にも出来ないと思いあまり考えないようにしてますが、排便後の腹痛が少し辛くて…便意が起こると恐怖心がでるようになってきました。
35歳、初めて妊娠しましたが、10週の日に流産が判明し7/2に腹痛と自然排出がありました。かなり少量の茶色の出血が6/27からあり、6/30に心拍がない事が確認されました。今日もまだ少し赤茶色の出血が続いています。自然排出時に大量出血はありませんでした。ここ二、三日の出血量に変化は無く、生理のように垂れてくるわけではありませんが、トイレに行くたびにティッシュに付きます。だいたい出血はどの位続くものでしょうか?(期間は腹痛と排出のあった日からカウントするのが目安でしょうか?) また、流産後、次の排卵は通常どのくらい後に起こりますか?これも期間は排出のあった日から数えるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
31歳女です。 ここ数ヶ月、排卵日の1週間後、生理予定日の1週間前に腹痛と頻便があります。 ひどい下痢とか、血便とかはないのですがお腹の調子が何となく良くないなーくらい。 写真の黒丸のところがそんな感じで、それが終わるとそのまま普通に戻ります。 排卵日だなーと思うとそこからまたしばらくして食後の腹痛や頻便などが始まります。 これは、何か病気なのでしょうか。 たまたま周期的なものなのか、女性ホルモンや子宮などの影響でこうなっていのでしょうか。 毎年婦人科の検診は受けておりますが、昨年は卵巣の腫れを指摘されて、その後もう一度受診するように言われ腫れがおさまったと言われました。 毎月ストレスです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、事情により出産が出来ないので中絶希望で病院に行ったところ、妊娠6周目との事でしたが、赤ちゃんが見えないと言われ手術出来ないと言われました。 出血もしていて、先生からは流産か子宮外妊娠の可能性があるので様子を見て1週間後にまた診てみましょうとの事でしたが、病院に行った時よりもかなり出血量は増えちょっと小さいですがレバーみたいな塊も出ました。生理痛と同じような腹痛が酷くなり薬をもらってないので堪えきれず市販の痛み止めを飲んでいます。 病院に行ってまだ3日目なのですが、1週間後を待たずにもう一度受診した方がいいでしょうか? あと薬も、生理痛の薬じゃなくちゃんとそれ用の薬飲めば痛みも違って来るのでしょうか? また流産と子宮外妊娠とどちらの可能性が高いのでしょうか? この出血と腹痛がいつまで続くのでしょうか? 仕事もしてるので、どうなってしまうんだろうと不安で仕方ありません。 どうか早目のご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療