検索結果:10,000 件
先日はありがとうございました。なかなか時間が合わず、まだ受診出来てないんですが、昨日性行為の後から不正出血が続いてます。原因はなんでしょうか?傷がついたとかなのでしょうか?精神的なものなのか、下腹部と腰も少しですが生理痛のような感じもあります。基礎体温で高温期は必ず36.7℃以上上がるものですか?不正出血中でも受診しても大丈夫ですか?いろいろ質問してすみません。
1人の医師が回答
今妊娠五週目です。まだ袋も小さくしか見えてないのですが病院に行った日の夜に出血し、その次の日病院に行った所切迫流産と言われ、安静にしてるのですが出血して3日目の朝に細長い大きな血の塊が出でその後出血の量が普通の生理のように増えてしまいました。もうだめなのでしょうか…?下腹部痛に腰痛は変わらずあります。
2人の医師が回答
現在14週です 昨晩からつわりをぶり返し胃酸を吐いてしまったりでだいぶ胃痛がひどく、吐き続けているため腹圧をかけてしまったのか下腹部にかなりの違和感が出ています。生理痛のおもだるい感じや、ガスがたまったときの痛みあと透明のおりものがでます。幸い出血はしていません。 原因は何でしょうか?よろしくお願いします
排卵痛は毎月ではありませんがたまに感じることがあります。1日程度でなくなるのですが今回は3日程続いています。あと不定期に右下腹部にキューという痛みが丸1日続くこともあります。生理の出血も多く、血塊も多いです。 これらの症状は特に放っておいていいものでしょうか?疑われる病気などがありましたらおしえてください。
5月28日に初期胚を移植し、本日ET2に当たります。 移植当日の子宮内膜は11mmだったのに対し、 移植後の診察では9mmへと変化しておりました。 これは着床に影響がある、若しくは着床しなかったということでしょうか。 また、移植当日から生理が来そうな下腹部痛が続いており心配です。 このような症状は特に着床とは関係ないのでしょうか?
2週間くらい前から腰、骨盤、下腹部が痛みます。 腰は床に座っていて立つ時や、立っている時、歩いている時に痛みます。前屈みの姿勢も痛いです。 骨盤は立っている時、歩いている時、何もしていなくても痛いときがあります。骨盤の痛みはあるときとない時があります。 鼠蹊部からおしりも何となく痛いです。 下腹部痛は生理が(4/15に生理開始)おわったあと24日から1週間くらい何となく痛いかな?という痛みが続きました。痛みがある時とない時があります。骨盤や腰の痛みが下腹部痛に感じている気もします。 今日の午前中に市の子宮がん検診を受けましたが、内診、エコー、では指摘がありませんでした。午後は整形に行って腰を見てもらおうと思っていたのですが、もう一度婦人科で診てもらったほうがいいでしょうか。問診はなく腰と骨盤の痛みは先生には言いませんでした。 1年前の子宮がん検診は問題なしでした。 出かける時に15キロの子供を抱っこして1-2時間出かけることがあるので、腰痛はそのせいかと思っていました。 まとまりのない文章で申し訳ないありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日前生理が来たんですが、いつもより量が少なく、色が薄めで、いつもある生理痛もなく終わってしまいました。 今月は特にストレスはなかったので、なんで…と思います。 先月は、体力的にも精神的にも負担のかかる行事があり、行事が終わった翌日に生理が来て通常どおり終わりました。 先月のストレスが反映されているということもありえますか? あと、2ケ月前に生理以外の時の下腹部痛で婦人科でみていただき、異常はないから、若いし、不安定なのかも、ということでした。個人的に20歳すぎたら安定するものだと思っていたんですが、20過ぎて(現在22歳です)も不安定ということもありますか。
最後の生理が10月11日からあって、排卵予定日が24日〜26日でした。 周期はだいたい29日です。 今月の生理予定日が7日〜9日でしたが、まだ来てません。 10月25日に外出しでしました。 27日辺りから腰(左側)がずっと痛くて、ここ数日は下腹部の痛みもあります(生理の前兆痛みたいな) 今までこんなに長く前兆痛だけ続いたことがないし、生理も来ないので相談させて頂きました。 不正出血などは全くありません。 妊娠していたとしても、一週間後でなければ検査薬に反応は全く出ませんか? 痛みと不安で参ってきました。 よろしくお願いします。
先日下腹部痛が続く為、婦人科へ行きおりものは綺麗、エコーも異常は無いようでしたが、 生理が終わってから何日か経ち、排卵痛かと思って居たのですが、 先生曰く、生理後すぐみたいな内膜だなぁ と仰っていました。 痛みの原因は分からないから、気になるならまた血液検査でもするしかない、ような事を言っていました。 てっきり排卵関連で痛いのかと思っていたので、 内膜が薄いという言葉が気になってしまいました。 混んでいたのでその事について詳しく聞けなかったのですが、生理が終わって10日以上経っていて内膜が生理終わりのように薄いと言うのは、何か原因があるのでしょうか? 特に妊娠などは希望しておりませんが、気になってしまい… よろしくお願い致します。
先日今まで感じたことのない 下腹部の痛みで、病院に行ったところ 排卵したあとのようだから 排卵痛かなということでした。 そして、子宮の傷口が開いてるから 次妊娠したらリスクが高くなるから 大きな病院で経過を見たほうがいいね。 といわれました。 帝王切開で2人出産しています。 もう一人子供がほしいのですが 子宮の傷はどうしたらよいでしょうか? 4年前の傷ですがつけるとしたら つくのでしょうか? 生理予定日3,4日前から高温期のまま 少量の出血と軽い生理痛、 生理予定日頃に大量の出血がありました。 これは普通の生理として考えていいのでしょうか? 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療