検索結果:10,000 件
7歳の女児ですが、昨日学校から帰ってから頭痛がするとのことで熱を測ったところ39℃の発熱があり小児科を受診しました。 まだ発熱してから時間が経っておらず、インフルやコロナの検査はできなかったのですが、 喉の腫れが強く、比較的元気な様子なので、喉から来る風邪の可...
4人の医師が回答
7歳の子供なのですが、6月30日に発熱し病院で喉も赤いので検査すると、アデノウイルスと分かりました。 本人は喉の痛みは無く、高熱で頭が痛いだけなので、解熱剤だけの処方で5日前後で熱は下がるとのことでした。
1人の医師が回答
5歳の孫です 一週間ほど前に喉が痛く発熱もありヘルパンギーナと診断されました その後は2日ほどで熱が下がり日常の生活に戻っていましたがまた再び38度を越える熱がでてしまいました 喉の痛みはないようですが 何か心配の病気か?
7人の医師が回答
20代女性。27日から発熱で休んでいます。 27日夕方から急に寒気が始まり夜39度5分まで発熱しました。他の症状としては喉に違和感があるくらいで、とにかく寒気と高熱で頭がボーっとする感じでした。翌日28日PMに受診しインフルエンザの検査をすると、陰性でした。......
先週の木曜日に上の子3歳が40度近く発熱→1日で解熱、喉が少し赤いくらいでその他の症状なし 4日後の月曜日に下の子の1歳0ヶ月が40度近く発熱→1日で解熱、その他の症状なし 翌日母の私が39度台の発熱、喉の痛み→2日で解熱 この一連の症状は...
5人の医師が回答
9日夜に0歳10ヶ月が発熱、小児科受診、特に検査は無し、鼻水と痰と咳のシロップの処方、11日には解熱。 12日朝に4歳が発熱、13日朝には解熱、小児科の発熱外来の枠取れず熱下がったので13日夕方に耳鼻科受診、特に検査は無し、鼻水と痰とアレルギー...
妊娠20週です。PCR検査を1週間前にして陰性だったのですが、 その1週間後に発熱しました。(現在38.0)節々が痛む、喉が少し痛い、少し頭痛がするくらいなのですが、胎児に影響はないでしょうか?かかりつけ医に連絡したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
娘のヘルパンギーナをうつされました。喉痛ひどく39度の発熱、熱が高いためか身体の筋肉がだらしく腰痛もあります。病院でインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。インフルエンザでなくても同じような症状がでることありますか?
妊娠7ヶ月の妊婦です。喉が痛く体がだるく熱はそこまで高くないのですが、発熱しました。以前処方していただいたカロナール200mgを飲んでも大丈夫でしょうか?胎児への影響があるようでしたら我慢しようと思っています。
今日朝倦怠感あり、熱はなし、昼頃37.8 14時くらいから急に寒気が(震えるほど)ロキソニンのみ、30分後39.6現在38.1寒気はありません。 喉の痛み、頭痛、全くなく倦怠感と、発熱のみ。 昨日、歯茎が膿んで腫れていたのが膿がでたようで、それは、関係ありますか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療