検索結果:5,515 件
今日は二週間ぶりの痔の診察をしてきました。通いだしてから1ヶ月半くらいになりますが治ってきてる感じはしますがまだまだ通わないといけないみたいです。イボ痔と裂け痔から始まってるんでなかなか治らないです。肛門が狭くてなかなか以前みたいなすっきりとした便じゃなくて細いんです。 なんとかならないのでしょうかね.. あと軟膏の塗りすぎなのか、お尻がちょっとかゆい感じがします。
3人の医師が回答
最近よく右下腹部に痛みを感じます。痛み自体はそんなにないんですが最近は毎日数回痛み二年前には腸閉塞になったんで不安です。他の症状としては暴食すると前はなんともなかったのに腹が痛くなりげっぷやおならが多くなりしばらく便秘になります。それと最近便が細いです。どんな診察を受ければいいですか?
1人の医師が回答
最近、便秘になり便の形が細くなりました。腹部が張るような違和感もあります。 病院に行って酸化マグネシウムを処方され、過敏性腸症候群と診断されました。 今現在、処方された薬を飲み続けているのですが、便秘は改善されたんですが、腹部が張る違和感と微熱(37℃ほど)は改善されません。 他にどのような病気が考えられますか?
2人の医師が回答
子宮内膜症、筋腫もありますが、閉経も近い年令なのでなにも治療はしておりません。内膜症の症状と思われるお尻が突き上げられるような痛みが続いています。今まではその症状だけでしたが、今はそれに加えて、ガスがたまり、もよおしても便は細く、残便感があります。 内膜症の症状ではなく腸が悪いのでしょうか? 痔の経験もありますが、痔の痛みとも違います。
12人の医師が回答
35歳の夫についてなのですが、一年前くらいから下痢に悩まされています。食事をするとお腹が痛くなり、下痢になるようです。普通の便のときも前より細くなり、がんではないかと心配しています。昨年末頃内科に行き、整腸剤などをもらって落ち着いていたようなのですが、今後の対応をどのようにしたらよいのかアドバイスいただけますと幸いです。
先月出産しました。 妊娠中から急に便秘になりいぼ痔にになり産婦人科で酸化マグネシウムを処方されそれから毎日飲んでます。 最近は量を減らし1日2錠にして飲んでます。 痔の再発が怖くてやめられません。 先生はずっと飲み続けても大丈夫といってましたが一生飲んでもいいんですか? 薬を飲んでから便が細いのも気になってます。
4日前くらいに便器に茶色く5センチ程度の細いひものようなものがありました。そのときは気にせずにいたのですが、先程、便をした際にまた同じようなものがありました。 4日前から先程まではでていませんでした。 食べ物の繊維のような気もするのですが… 全く動きません。虫というよりひもといった感じです。 よろしくお願いします。
今日の明け方にお腹が冷えた様な腹痛があって汚いですが下痢?みたいな感じの腹痛でした。下腹ではなく上のミゾオチの下らへんのお腹です。今日一日はトイレに行くと便がかなり細かったです。明け方からずっとではないですが腹痛があります。昼御飯の途中でも下痢の様な腹痛がありました。我慢出来ない痛みでもなく冷えた?みたいないたみなんです。何が考えれますか?心配です
痩せる決意をし、まず冷え&便秘を治さなければ…と思い、漢方を飲み始め、ヨーグルトを食べたり、間食を控えたり、野菜を多く取るよう心がけたり、色々やってるのですが、なかなか改善されません。 便は出てもコロコロだったり、細かったり…。おならがかなり臭いんです。腸内環境が悪いのだと思うのですが、このままだと今は大丈夫でもいずれ病気になってしまうのでは?? 一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
はじめまして。 20代の男です。 以前から便秘下痢が続いていて、三日便がないときもありました。ですが、たばこやお菓子系を食べたり仕事上夜勤があったり生活リズムが悪いからだと思ってたんですが、今日、細い軟便が何回もあってその中にやや鮮血が付着していました。 これは、大腸癌なんでしょうか?不安になってきたのでお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療