検索結果:6,570 件
こんにちわ。3才の子供が20日に耳に発疹がでて鼻水と咳もでていました。休日だったため翌日まで様子をみていました。21日に体にぷつぷつと発疹が増えていたため病院に行ったら水疱瘡の疑いとの事で飲み薬と塗り薬を処方されました。今日までぷつぷつはそんなに増えていないし、熱もないのですが、これから増えたり熱が出たりするのでしょうか?12日に水疱瘡の予防接種を受けています。効果はありますか?教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今朝 8ヶ月になる子供の左耳に耳汁の乾いたような後がついていました。Xmasから水疱瘡→トビヒ→風邪で今も痰と鼻水がズルズルです。月齢が低いからなりやすいのでしょうか?受診するなら耳鼻科か小児科どちらが良いのでしょうか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。
尿の色が薄いことに気が付きました。 ほとんど透明です。 今までは、黄色っぽかったので不安になりました。 この1ヶ月、水を多目に摂るようにしていましたが関係ありますか? 糖尿病や腎機能低下の話を耳にしたもので、心配になりました。 よろしくお願いします。
生後三ヶ月の息子なんですが、先週の月曜日から鼻水が出る風邪をひき、お医者様からいただいたお薬で、もうほとんど治っているのですが、今息子の耳を見たら少しなんですが、透明な水のような液体が出てきていました。 これは中耳炎か何かなんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ダイビングをして1週間位たつのに耳のつまりと少しの痛み頭を下げるとボコボコするので昨日耳鼻咽喉科を受信しました。右はあかくはれていて左はまだ水がたまっている。と、言う状態で運動はしても大丈夫でしょうか?具体的にはヨガをやりたいのですが!?
2人の医師が回答
2週間前くらいから顔がカサカサ ザラザラして皮がむけるというか粉ふいてる感じです。 少し痒みもあります。 最近はあごのあたりまで、あります。 今まで使っていた化粧水も全然駄目です。 何か病気かアトピーとかでしょうか?? 昔よく耳切れとかになる感じでした お願いします。
チューブを入れて3週間になりますが、2週間前から黄色い水が朝起きた時に出ます。主治医は浸出液はチューブから出ると言ってましたが、ネットを見てましたら『耳だれは炎症の場合もあるので医師に連絡を』とかあり、不安になりました。耳鼻科に行くべきでしょうか宜しくお願いします。
昨日から唾を飲み込むのが辛い程喉が痛いんですが、今日になって咳も出てきたのですが、左耳が詰まった感じがして、中から水が出てきます。明日、病院に行こうと思いますが、内科と耳鼻科どちらにかかればいいのでしょうか。耳が詰まった感じがするのは風邪の症状なのでしょうか?鼻水はあまり出ていません。
3人の医師が回答
7歳の娘が今日お昼にキウイを食べたあと 喉が痒い耳が痒いと言って そのあとアレロックを飲ませました その症状は収まりましたが そのあとから水下痢が続いています 元気でお腹の痛みもないのですが 下痢が続いてます 何か気をつけること 病院に行く必要性はありますか?
12人の医師が回答
2週間前に、水のような鼻水が一日中出た翌日に熱が37度8分でて、喉の痛みや少し咳もありましたが、一日で熱は下がりました。ただ、鼻水だけ残ってしまい、しばらく耳の横の、口を開けると動く骨のあたりが、口を大きくあけたり、固いものを噛んだりすると痛みました。鼻水がよくなった頃に痛みもなくなりましたが、また昨日から鼻水が出てきて、今日はまた熱が出て、同じように、耳の横の骨が口を開けると痛みます。 こんなに頻繁に風邪をひくのも気になるのですが、耳の横の痛みは、風邪がよくなるとおさまるようなら、病院には行かなくてもいいものでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療