検索結果:7,057 件
突然、胸の3センチ横あたりに、豆粒くらいのしこりができていました。 痛みはないですが、何かの病気では?と大変心配です。 成長期の場合の痛みについては、みなさん乳りん付近にこりこりしたもの ができる、とよくお聞きしますが、娘の場合は胸から数センチはなれた、 脇の下あたりにあります。 小児科の受診が必要でしょうか? アドバイスをお願いします。
1人の医師が回答
右胸の下から脇の下の方がジンジン痛み湿布を貼り様子を見ると痛みが落ち着くと、たまに反対側の胸の下や鎖骨の下が痛むことがあります。先月に健康診断を受けて胸部レントゲンは異常なしでした。ただ、拘束性換気障害の可能性(肺活量%79.2)と逆流性食道炎がありました。また、骨盤の歪みと姿勢の悪さもあります。
2人の医師が回答
2〜3日前から左乳首にきりきりと疼くような痛みがあります。仕事中に頻繁に起こり、お休みの日はたまにしかおこりません。生理直後で排卵はまだです。押しても痛みはなく、しこりもないようです。以前から脇の下の違和感(怠いという感じです)があった為不安です。昨年6月のマンモグラフィでは問題がなかったのですが、診察を受けた方がよいでしょうか?何かの病気でしょうか?
おとといから左の脇の下に痛みがあり、微熱もあったので昨日内科に行ったら帯状疱疹かもといわれました。 そこの病院は内科と皮膚科があるのですが、皮膚の発疹が確認できないから治療ができないと言われ、ロキソニンだけもらい発疹がでたらまた来てくださいと言われました。 今痛みは落ち着いていて、脇がかゆいようななんか違和感があります。 発疹はでていません。 このまま様子見でよいのでしょうか?
4人の医師が回答
49才男性サラリーマンです。 つい3週間ほど前、何かの拍子に、後頭部に両手を当てたときに 右肩にわずかですが痛みがありました。 それ以来、右手を頭より上にあげるとわずかですが痛みがあります。 痛む箇所は、右肩というよりは右の脇の下のちょうど反対側の肩より 腕の方に近いところです。何か関節が炎症を起しているような感じです。年齢相応のいわゆる五十肩なのでしょうか?
フェラとクンニでHIV感染することはあるのでしょうか?その行為から2週間後くらいに脇の下のチクチクした痛みがありその後軽い湿疹、体全体がヒリヒリしたりと辛いです。皮膚科では目立った湿疹がないのでなんだろうて感じで。HIVの初期症状に湿疹があるらしく不安です。 挿入はしてなくて2月に帯状疱疹をしてます
左の乳房が痛みます。触ってみるとしこりというより、乳房の下の部分が凝っているような感じがします。乳がん検診は、毎年マンモグラフィとエコー検査をしています。これまで再検査になったことはありません。脇の下にしこりはありません。出産の経験がなく、そろそろ閉経となりそうです。乳がんは痛みを伴う症状が出ますか?
15人の医師が回答
11月始めから風邪をひいており、中旬位になっても治らず咳がひどくなったので病院で受診した所、気管支炎でした。 未だに咳は続いており、一昨日位から、今度は右胸の下辺りから脇の下辺りにかけて、咳をすると痛みを伴うようになりました。 この症状は何なのでしょうか?教えて下さい。
両腕を上げると右の脇の下(胸、内側と言うより背中、外側より)にえくぼのような窪みがある事に気付きました。痛みはありません。念入りに窪みの奥や周り、乳房を触ってみましたがしこりのような物は見当たりませんでした。乳癌の可能性はありますか?(気になって触っていた後なので赤くなっていますが普段は変色もなし)
昨日、朝から左手親指に子供で言うスイダコのような物ができており、気になったため15時頃潰したところ 夕方頃より激痛になり指は腫れ、腕に赤い線が出てきました。また脇の下まで痛みがあります。先程目が覚め熱を測ると38度ほどありました。 急患に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7057
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療