検索結果:10,000 件
一年前血尿が出て腎盂炎と診断され治療したんですが、本日一度だけ血尿が出ました。濁った色や茶色ではなく赤い色でした。それ以降うっすら黄色い尿しかでませんが、前回腎盂炎と診断されたときは腰の激痛、熱、排尿痛がありました。ただ今回は腰痛かなと思うくらいの腰の痛みはありますがそれ以外の症状はありません。これは腎盂炎なんでしょうか?それとも大きな病気だったりするんでしょうか?連休中で病院に行けず心配です。
1人の医師が回答
63歳の母についてです。 この三日間、血尿が出てるという事で病院に行った所膀胱癌の疑いがあると言われました。 母は血尿の他、腰痛があり、他には特に症状はありません。 診て頂いた先生がおっしゃるには、膀胱炎にしては濃が出ていないとの事。 来月、詳しく検査をしますが、心配です。 膀胱癌は完治するのでしょうか? また膀胱炎は濃が出るものでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
寝不足と疲れからか血尿がでました。初めてだったのでびっくりしましたがゆっくり寝て2、3回ほどの尿で血尿は出なくなりました。 疲れや寝不足から出ることもあり得ますか?そのような話しを聞いたことがあります。 病院に行って検査も考えているのですがどのような検査をしますか? 3週間後に人間ドックを初めてするので人間ドックで解るのであればそこまで待つべきか悩んでおります。 ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。
7月末に1度血尿がでてから、1週おきに血尿がてていました。翌日にはおさまるのですが翌週になるとまた1日だけ出ると言った感じです。 ここ2週は落ち着いていたので経過をみていたのですが、昨日再びでました。 喫煙歴なし。 膀胱炎か尿管結石かと疑いましたが腹痛や背部痛などもありません。 現在不妊治療中で体外受精もおこないっています。 膀胱癌等の可能性もありますでしょうか、、?
3人の医師が回答
二週間前に血尿が出て病院を受診しました。 そこで尿検査をしたのですが、尿潜血は無いので出血してないと言われました。 血液検査では白血球が多いと言われました。 でもまだ血尿が出ると言ったら、じゃあ今度出たら持つてきてと言われ、試験管をもらいました。 でも、普段はあまり出なくて、たまに出るので毎回とるわけにもいきません。 昨日も出たのですが、気が付いた時はもう水の中。 こういうのはどうしたらいいのでしょうか。 眼には血が見えないけど、一度取って持って行くのがいいのでしょうか。
60代尿管結石と診断され手術待ちの状態です。夜中にトイレに行ったら血のような濃い血尿がでて半日続きました。その間あまり痛みなし。かかりつけ医、泌尿器科、市民病院と紹介され骨盤裏に一センチ大の石があり、TULでのオペが決定。ここからが問題、私脳梗塞、心筋梗塞と以前患い心臓は障がい者年金二級うけるレベルです。はたして麻酔に心臓が耐えられるかどうかでオペ可能か麻酔医の診察まってます。狭心症発作頻繁、右冠動脈、左回せん枝動脈完全閉塞です。もしオペ出来なかったらどうなるのでしょうか?
2人の医師が回答
平成の7年に子宮頸がんと診断され手術の前日になって放射線治療に変わりました。 詳しい内容は覚えていませんが、前からと後方からの照射を交互に28回行い、 その間内部に挿入し患部に直射を8回、退院後も7年間検診に通いましたが、 未だに血尿が続いています。半年位何とも無い時もありますが、便器が真っ赤になる位逸れに少し固まりのようなドロッとした血液が交じっています。検診も終わっており、 出る時は一度っきりなのでつい病院に行きそびれていますが、後遺症と言うか副作用のようなもので放っておいて良い物でしょうか?
子宮全摘手術をして1ヶ月を過ぎました。退院後から尿が出にくかったり排尿痛がありましたが、手術の後遺症だと言われ放置していました。しかしだんだんとひどくなり、出血する様になってしまいました(下着に茶色い血液が着いたり、ティッシュに赤い血が少し付きます)尿検査でも血尿があり、細菌検査は2+と、さほど高い数値ではないが、膀胱炎の可能性があると、セフカペンピポキシルを4日間服用しましたが治まらず、次にレボフロキサシンを3日間服用するも、治る様子がありません。しばらく薬を飲まず様子をみるようにと言われましたが症状が辛いです。何か別の病気でしょうか?泌尿器科に行った方がいいでしょうか?
昼間相談したものです。膀胱内抗がん剤注入治療しています。朝血尿が出て膀胱鏡の影響だろうということで、その後血尿は治まったのですが、夜になり39度の高熱が出ています。尿路感染かと思うのですが…年齢的にも熱のせいか話が噛み合わない様子があります。とりあえず寝たようですが、このまま朝まで様子をみても大丈夫でしょうか?
今月3歳になる娘なのですが、先程おしっこに連れて行ったところ血尿のような色のおしっこが出ました。 出始めにちょこっと出た程度だったのですが、うっすらと血液らしきものがパンツにも付いていました。 本人は排尿痛もないみたいで特に変わった様子はなく普段と変わりません。 食欲もあるし、元気に見えます。 こんな小さな子供が血尿なんてありえるのでしょうか? 早急に救急病院にかかる方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療