検索結果:9,253 件
まずは閲覧ありがとうございます(´・ω・`) 一昨日の夜くらいから,息子の表情がおかしくて…右半分は笑ってるのに左半分は真顔。 泣いてる時も右半分は泣いてるのに左半分は涙を流してるだけとかで…真顔の時の顔はいつもと同じで異常はないです。
1人の医師が回答
と聞くとパパの方を見るのですが、指差しはしそうなそぶりもありまけん。 最近ハイハイより歩くのが好きでよく歩きます。目を合わせたりあやすとよく笑うのですが、指差しだけが全くです。 遅れはあるのでしょうか。 三十六週うまれですが、身体の発達は遅れなしです。
4人の医師が回答
手はつまんだりはできます。名前を呼んでも振り向かないことが多いです。おもちゃの音には反応します。眼を合わせて笑ったりはしてくれます。バイバイやパチパチは出来ませんし、言葉は喃語のみです。首の座りは、5か月近くで寝返りもあまりしません。
7人の医師が回答
眠いからぼーっとしているのか、意識障害や脳に異常があり生あくびをしているのかわからず心配です。 機嫌はいつも通りで呼びかけにも笑いかけてくれます。 様子見でもいいですか?
その間、顔以外はどこも変化なく、遊んでる手を止めたりぼーっとしたりするようなこともなく元気にしています。もともと右よりも左側の目を細めて笑ったりする癖がある子なので、それの延長かなとも思うのですが…てんかんや痙攣が心配です。ただの癖という可能性も充分ありますか?
発達面に関しても特に気になるところはありません(寝返り、ずりばい、おすわりもできます)。目もあいますし、よく目で追ってくれます。笑うことも多いです。 よろしくお願いします。
打った直後ギャン泣きし、抱っこをして1分ほどで泣き止みました 念のため患部を冷やし、その後患部を優しく触ってみても泣きません オモチャを見せると笑ってくれます 打って1時間ほど経ちましたが今はお昼寝をしています この場合はお昼寝から起きたら病院に連れて行くべきでしょうか? ...
発達は首座り、寝返りもできます。 お座りもまだ背中曲がっていますが 数十秒ほどできるようになりました。 よく笑い、人見知りもでてきました。 何か脳性麻痺だったりそのような 心配はしなくて大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
2歳11ヶ月の親戚の子。 どんな障害が考えられますか? 宇宙人や鬼を全く怖がらず逆に見たがる。 笑う。 お外で急に仰向けに寝転んだりする。 気に入らないとパパママや自分の腕をツメを立ててギューっとする。
名前を呼び抱き上げました。顔色が悪いとかはありません。その後今までミルクも飲めており、両手両足も動き、笑ったり泣いたりもしています。 これは痙攣ではないでしょうか?心配いらない様子見でよいのでしょうか?寝入るときに震えたりすることもあると調べたら書いてあったのですが。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9253
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療