検索結果:3,855 件
赤ちゃんが大きくなるにつれ、赤ちゃん側に出っ張っている部分が今後どれくらい影響するのか心配しています。 担当医からは逆子や切迫早産のリスクが通常より高いという説明は受けましたが、流産のリスクも通常より高いのでしょうか? いわゆる安定期という時期に入りましたが、妊娠中期以降におけ...
2人の医師が回答
31歳で第一子出産し、35歳で二人目を妊娠中、現在22週です。 一人目が逆子で帝王切開のため、今回も帝切予定です。NICUのある総合病院に通院、初診から同じ先生です。 これまでの測定値です。 ...1)20週の検診でFLの成長がみられ、BPDとの差が1.5SD以下...
1人の医師が回答
また胎児側は少し開いている状態なんですが、この状況は子宮頸管無力症にあてはまりますか?あと、胎動が下腹部付近で感じられます。逆子ではないはずですが、頭位でも下腹部付近の胎動は強くなりますか?まだ生まれるにしても早いですし不安です。
生後6ヶ月半の赤ちゃんがいます。 逆子で帝王切開で産まれています。 発達で心配なところがあります。 まずは寝返りができないことです。 首すわりは4ヶ月頃にはすわっています。 ですが、寝返りを6ヶ月半現在全然できません。
10人の医師が回答
こんにちは。さっそく質問したいのですが、悩みすぎて質問しにきました↓私は、今年の21年02月02日に逆子だった為、38週と1日目で帝王切開をしました。入院は帝王切開の為2週間入院して1ヶ月検診の時には何も以上がありませんでした。
切迫早産で自宅安静してた為にもし早産になったらと心配になってしまいました。 ちなみに25週の時は赤ちゃんの頭が下だったのですが26週になったら逆子になってました。 それも関係あるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
今日21w0dの妊婦健診に行って来ました。 赤ちゃんは394gと週数通りで問題なしでしたが、先月に引き続き逆子でした。 16wで前置胎盤と言われ、今回もまだ胎盤は低いとのこと。 子宮の真上にあると言われてしまいました。
5人の医師が回答
こういった場合、どのような要因が考えられますか? 以前臍帯過捻転の指摘を受けていること、妊娠後期に逆子と頭位を何度か繰り返したことから、臍帯の血流が悪くなってしまったのでしょうか? 推定体重は2100gなので、異常値ではないことは承知しております。
7月に2歳になる男の子の事で質問です。 逆子、帝王切開で産まれた時に足の甲が外側に反り曲がっていたため整形外科を受診。 その時は外反踵足で歩き始める頃には治るだろうと言われました。 それから10ヶ月検診でお座り不可のため小児神経受診。
超音波4D画像では、顔の前に足があり窮屈そうな印象を受けました。 このさき赤ちゃんが横位のままだと帝王切開になってしまうのではないかと不安です。先生からは横位の場合逆子体操はあまり意味がないのでしばらく様子を見ましょうと言われているのですが‥ 他に気になるのは、赤ちゃんが足を伸...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療