陰核クリトリスに該当するQ&A

検索結果:3,794 件

抗生剤、性行為とカンジダ膣炎

person 20代/女性 - 解決済み

この1ヶ月の間に2回もカンジダ膣炎になってしまいました。。。 原因は抗生剤か性行為によるものと思うんですが、性行為のタイミングと抗生剤の服用期間がかぶっていています。 この場合、どちらが原因かはわからないですよね?? 現在カンジダ治療中なのですが(オキナゾール膣錠をいれて3日目)、今日耳鼻科で扁桃炎でメイアクトをもらいました。 飲んでも大丈夫でしょうか?飲むとせっかくの治療が台無しになってしまうのでしょうか?? それと、今日彼に下着の上からですが性器(クリトリスのあたり)を少し触られて…感じて濡れてしまいました。 治療中に性行為や自慰行為をすると膣の中が炎症を起こしてよくないと書いてあるのをどこかで見たのですが、直接中に指などを入れていなくても、性器周辺を刺激することによりカンジダの症状が悪化することはありますか?? すごく後悔をしているので、今後治療中にこういったことはやめます。 カンジダは3年ほど前に初めて罹ってから、頻繁に起きるのですが、やはり体質などあるのでしょうか?? 抗生剤を飲むたび、性行為をするたびになると思うと憂鬱でどうにかなってしまいそうです…。 予防などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

転倒時失禁

person 30代/女性 -

先日部屋で滑って転んだ勢いで股が濡れる感覚があり、おりものかと思ったら尿でした。 くしゃみをしてちょこっと濡れる程度ではなく、下着が結構濡れてしまいました。 転倒しておもらしをしてしまうなんて大人ではありえないことで、こんなことが初めてなのでショックです… 先日1ヶ月ほど前から尿道?かクリトリス辺りの違和感痛み、性交渉時のオーガズム時の痛みで婦人科を受診し 尿検査したところ最近が+1とのことで少し軽い膀胱炎だったんでしょうと言われ何も治療をされませんでした。 おりものもついでに検査をされていてこれもまた最近が+1でそこら辺にある菌だから気にするほどではないと言われました。 結局痛みについては原因不明なままです… この軽い膀胱炎が影響しているのかわかりませんが転倒時の失禁やオーガズム時の膣奥か尿道奥の痛み(感覚的なので具体的にどこと言うのは表現しにくいです)が何から来ているのかが気になります。 今後また別の婦人科を受診するべきか改めて泌尿器を受診するべきかそのまま様子見で放置でよいのか悩みどころです。 なかなか恥ずかしい悩みですのでこちらで相談させていただきました。 ご教授お願い致します。

1人の医師が回答

大陰唇 しこり 痛み 腫れ

person 40代/女性 -

昨夜お風呂に入って洗っていると、大陰唇(右側)の前方(位置としては肛門を後ろ側としています。クリトリスの横あたり)に痛みがあり、触ってみるとしこりがあることを確認しました。しこりをいじってしまったせいか本日は痛みが昨日より強いです。 昨夜はじっくり見れなかったのですが、左右で比較すると右側の大陰唇全体が大きく垂れ下がり腫れている感じです。皮膚に赤みが見られます。昨日よりしこりが大きくなっているような気もします。縦に細長いしこりで1.5から2センチほどありそうです。皮膚に爛れはありませんが、皮膚の上からしこりに軽く触れるだけで不快な痛みを感じます。ピリピリジリジリ、、なんと表現していいのか分かりませんがしこりが痛いというよりも皮膚が痛いという感じがします。1日で症状の変化が大きく不安がおおきくなったので病院に行くつもりですが、どのような病気の可能性があるのか(外陰がんの可能性を考えています)、何科に行ったらいいのか教えてください。婦人科というだけでなく、婦人科でも得意とする分野があると思いますので、どの婦人科がいいか選ぶ際の助言があると嬉しいです。

2人の医師が回答

薬の飲み合わせとボラザg軟膏について

person 40代/女性 - 解決済み

今年夏に肛門が痛く、肛門科を受診し、切れ痔と小さないぼ痔があり、ボラザg軟膏を注入していました。10日後に、肛門と陰部に痒みが出ました。再度肛門科に行きましたが、ボラザでの副反応にはみえないと言われ原因わからず。肛門科でもらった塗り薬が合わず皮膚科を受診。アンテベートとフェキソフェナジンを処方され落ち着きました。 また1週間前に痔が再発し、ボラザを1回注入。陰部に塗ったりせず、注入のみですが、痔になると陰部クリトリスとその周りが痒くなります。なのでボラザを1回しかしていません。直接ボラザを陰部に塗ったわけではないのですが、関係あるのでしょうか? 現在は、陰部の痒みが強いので、昨日皮膚科受診。1週間服用して再度見せにくるようにとの事です。なので先程アンテベートとフェキソフェナジンを服用しました。まだ肛門が赤く便の時に少し切れてる感じがするので、やはりボラザを注入したいと思っているのですが、併用しても大丈夫でしょうか? 併用が可能かと、痔と陰部の痒みの関係を教えて頂けると有り難いです。昨日の皮膚科では聞く事が出来ませんでした。あまり感じ良くないので…。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

尖圭コンジローマ治療中にヘルペスになりました。

person 40代/女性 -

コンジローマの治療を今年の2月から始め、ベセルナクリームのみで治療中です。4月末に通院した時に、色素沈着はあるが凹凸部分がなければ様子を見て、再発が見られたら電気メス等の治療になりますと言われ、今月分の塗り薬を最後にもらいました。その何日か後に、コンジローマの症状が出てる外陰部とは別にクリトリスの横が赤くなり始め、口内炎のように白くなり病院へいきました。 今年に入ってからは、性行為はしてません。 先生は、典型的なヘルペスではないけど、ちょっとこれは気になるから、ベセルナクリームを休んで、ヘルペスの薬を使ってくださいと、バルトレックスとアラセナA軟膏を処方してくださり、ヘルペスは一週間程で治りました。また、ベセルナクリームを塗り始めてたのですが…昨日からまた同じ場所が赤くなり始めています。ヘルペスはこんなにしょっちゅう再発するものですか? 現在の状況…コンジローマはホクロの様な状態 ヘルペスは5月頭に治るも、再発した感じに見える状態です。ヘルペスは一ヵ所にしかできていません。 コンジローマは、再発しなければワクチンを接種して治療終わらせるつもりなんですが、 ヘルペスはどうなんでしょうか? どういう手順でコンジローマとヘルペスを治療していけばいいですか? 恋愛できる体になりたいので詳しく教えていただけると助かります。

1人の医師が回答

性器の違和感について

person 20代/女性 - 解決済み

性器の割れ目の横や、丘の所(毛の生えているところ)にイボができます。 見た目は何色でもなく、水膨れにもなってなく、触ると痛いです。 2〜3ヶ月前にふたつでき、自然と治りましたが、最近またひとつできました。 コンジローマがお尻に少しあり皮膚科で治療中なため、性器ヘルペスなども心配になり婦人科で診てもらいました。(今のところ増えてはなく小さくなってきてます) するとコンジローマでもヘルペスでもないということで軟膏を貰って膣内にフラジール錠を入れて終わりました。 たまにクリトリスに違和感があり、神経痛のような違和感も感じることがあるので、 症状的にヘルペスだと思ったのですが 先生に全て伝えたうえで相談しても 違うとのことでした。 結局原因わからずですが、地味に症状は続いています。 イボには軟膏を塗り続けて様子を見て見ますが、、、 ちなみにクラミジア 、淋病、梅毒などは検査をして陰性でした。 最近仕事を増やしたり環境の変化はあり ストレスは感じてますが、休息はちゃんととっていますし、ここ2ヶ月くらい誰とも性行為はしてません。 気にしすぎなのか、なにか分からず心配です。 なにか参考になればとおもいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

つらいです

person 40代/女性 -

お世話になっております。さっそくなんですが、半年ほど前に、違うカテゴリで相談させていただいた内容と同じなんですが、先週あたりから陰部の毛の生えてる部分にはポツポツ赤くできものができて、膣の入り口、ビラビラ、クリトリスがヒリヒリ痒くて痛いです。腫れてます。ひどく痒いです。風呂や尿もしみます。半年ほど前になった時は、婦人科2件に行き、血液検査も異常なく、原因はわからないと言われ、とりあえず痒み止めの塗り薬と、飲み薬を飲んで、一応その時は直りました。ですが、はっきりとした診察結果を言われたわけではありません。生理になる前になってたのと、陰部だったので婦人科に行ったんですが、そんな結果だったので、皮膚科の先生の意見を聞いてみたかったので、こちらのカテゴリにさせていただきました。今現在生理で、やはり先週あたりから、痒くなり、だんだん痒みが増してきてます。とくに今はビラビラがヒリヒリ痛痒いです。何か皮膚の病気でしょうか?生理前になるということはホルモンとかあるのでしょうか?ホルモン的なものでしたら、婦人科ですよね?でも、婦人科でも原因はわからないと言われたので、どうすればいいのかわかりません。優良な婦人科を探していけばいいのでしょうか?可能性のある病気や、アドバイスのほどよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)