顎したしこりに該当するQ&A

検索結果:3,760 件

耳下腺について。アミラ―ゼ2500あります

person 40代/女性 - 解決済み

今日、アミラ―ゼが2500あり、明日精密検査をうける事になりました。 二週間前はアミラ―ゼ300で、 半年前は125です。 異常に高い数値ですが、アミラ―ゼ以外はすべて正常です。 先生にもおそらくすい臓ではなく耳下腺じゃないかといわれ、 明日耳鼻咽喉科にいきます。 一番怖いのはガンですが、ほっぺたをグリグリさわってもとくにしこりらしきものがみあたりません。 質問1 耳下腺はどこにありますか、悪性腫瘍の場合、しこりは表面にできるものでしょうか? かなり進んでいるガンの場合、あきらかにさわってわかるものでしょうか? 質問2 症状は 口の中の側面上部のぷくっとしているところが、腫れて白く化膿しています。 五ミリ~八ミリ位腫れて口内炎の用なものが出来ています。一週間まえから。 また2日前、初めて食事中、顎がいたくなり、30分程少し腫れました。さすっているうちになおりました。 今は腫れていません。 このような症状でアミラ―ゼが2500 になることはありますか? 質問3 質問2のぷくっと腫れているところや、 耳下腺のどこかに悪性腫瘍が出来ていた場合、一センチも腫れていませんが、アミラ―ゼが2500と症状があるので早期発見レベルではなく、かなり進行してしまってるレベルでしょうか。 2週間前から数値が高い上に2500まで短期間に上がってしまっているので、 末期ガンかかなり進行しているガンだったらどうしよう、といてもたってもいられません。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

微熱とリンパのしこり

person 20代/女性 -

前回12月29日に顎のリンパの腫れ、発熱について質問した者です。いまだに微熱が続いています。 28日/夕方にリンパが腫れ、深夜に39度ほどの発熱。 29日/耳鼻科、内科での診察結果では発熱の原因は不明。血液検査は異常無し。 30日/喉が腫れと痛みがあり、虫歯のためか歯が痛み歯茎が腫れ口内炎が出来る。 1月2日/37.5度程度の微熱に下がる。 以降36度〜36.5度の微熱が現在まで続く。 平熱は35.6度〜36度程度です。 1月7日に内科で診察した際に微熱、リンパの腫れが気になると医師に伝えたが、特に何も言われず抗生物質、炎症を抑える薬などを頂きました。 本日の夜、鼻の奥に詰まった鼻水をティッシュで取ると少し血が付いていました。血は5秒くらいで止まり、垂れてくる事もありませんでした。 相変わらず熱っぽくいくつかの病院に行きました。 普段生理不順で通っている病院の内科では気にし過ぎだと言われました。 もうひとつの病院では自己免疫疾患の検査をしました。結果は来週でまだです。 最近リンパの腫れがひいてきたのですが、小さいしこりみたいな物になってきています。 一体私の身体はどうなってしまったんでしょうか? もっと大きい病院で検査した方が良いのでしょうか? 微熱(36.5)で顔と手が熱いのが気になる以外は元気に生活しているのですが…

1人の医師が回答

音への反応、追視、斜頸または向き癖

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後3ヶ月(99日)の男児の母です。 37w1d 2492g アプガースコア9/10点 ・手を体の前でこねこね合わせたり、足の裏を合わせたりします。 ・ベビージムのおもちゃをたたいて遊びます。 ・首座りはひきおこしでまだ ・あー、うーなど向き合って話します ・兄弟のケンカの声になきだします 1、3ヶ月と7日ですが、音のする方を向きません。 特におもちゃの音のする方は向きません。 わたしが話しかけるとたまに向きます。 新生児聴覚検査AABRは両耳パス、3ヶ月過ぎてOAEでも両耳パスでした。 これから音のする方を向くようになるのでしょうか? 2、向き癖があり、主に右を向いています。 最近、正面まで自力でたまに向くようになりました。135度くらいまで向いている時もありますが(写真)、180度(向き癖と反対側が)自力で向けません。 向き癖と反対側を向かせると右肩が上がったり、反対側の肩に顎がつきません。 しこりは触れません。 180度まで自力で向けるようになるのでしょうか? 何か治療がいりますでしょうか? 3、2ヶ月半ばから終わりにかけて、人の動きを追視するようになったと思います。 おもちゃの追視はたまにできます。? 途中まで追試していても諦めることがあります。向き癖のせいか正面まで首を動かして見て諦めるか、目だけ左側をちらっと見る程度です。 3ヶ月では毎回できた方がよいのでしょうか こちらもできるようになりますでしょうか? 4、発達の遅れは考えられますでしょうか? 自治体の4ヶ月健診は来月です。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5歳男児 コロナ療養期間終了間際に再発熱

person 10歳未満/男性 - 解決済み

5歳の息子が、2月2日頃から軽い咳があり、その後発熱したため、受診したところ2月3日にコロナ陽性判明。(その前に家族がすでにコロナでした) その後、熱は24時間ぐらいですぐ解熱し、咳もほぼなく、たいした症状もない元気なまま2月7日まできました。 するとなぜか2月7日夜ぐらいから少しずつ咳が増え、また2月8日に発熱してしまいました。2月8日は一日中37.3〜38度の間を行ったり来たりという感じで、そこまでの高熱ではなかったのですが、だるいのか、ゴロゴロ横になる時間が長く、咳も増えてきました。 あと、左目に違和感があるようで、少し痒いのと、少し充血があり。 本日9日は、昨日よりは、起き上がって遊ぶ時間も増え、食事もとれていますが、まだ微熱と咳が続いています。 これは、コロナがぶり返しているのでしょうか?それか違う風邪をひいたのでしょうか? あと、8日にたまたま気付いたのですが、 右頬、フェイスライン?顎付近を触っていたら、パチンコ玉ぐらいのコロコロ動く球状のしこりがあります。(見た目だけではわかりません。触っても痛みはないようです。) これはリンパでしょうか? この体調不良が落ち着けば自然となくなるのでしょうか? まだ火曜日までは、薬が残っているので、 それを飲ませて様子見で大丈夫でしょうか? 再度受診したほうがいいですか? 今飲んでいる薬は、 カルボシステイン アスベリン プランルカスト アンブロキソール塩酸塩 メプチン が混ざった粉薬です。 宜しくお願いいたします。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)