検索結果:5,361 件
質問よろしくお願いします! 梅毒を疑っています。 体(腕・太腿・膝裏・首)に痒いあせもみたいなブツブツができました。夏にできなくて今できるのはおかしいと思ったのですが…日に日に少しづつ増えて今は減りはじめてるのですが、そうゆう事が2週間くらい続いてます。3〜4ヶ月前に性交もしました。 梅毒の第一期にみられる潰瘍は気がつかなかったのかなかったのかはわかりません。 二期のバラ疹とゆうのも特別ないとは思うのですが、どのようなものでしょうか?一期や二期の症状はみんな出るのでしょうか? それと、梅毒検査は血液検査でしかわかりませんか?
1人の医師が回答
半月程前から、ほぼ全身に発疹がみられます。 発疹の状態は、直径1~2ミリ程の小丘疹で赤みも伴っており、痒みが強く、水疱に近い感じなようで、掻くと丘疹が破れてしまい、その後は皮膚に赤みや掻き傷が残ります。 その他の特徴としては、発疹がある場所は、ほとんど左右対象性、首から上・手首より先・足首より下には一切出ていないということです。 ちなみに、発熱や倦怠感、喉の痛みなどの他の症状はありません。 このような場合、考えられる皮膚疾患としてはどのようなものがありますでしょうか?
2、3日前に、ふと気がついたら顔全体に細かいブツブツがたくさんできていました。赤くもなく、痒みも無いように思います。首や体には全く何も出来ていません。蕁麻疹なのでしょうか?治ってきているようにも思えません。原因が全くわからないのですが、症状が出ているのが顔だけだとゆうことは、やっぱり化粧品などの顔につけるものの可能性が高いのでしょうか?食べ物などの可能性もあるのでしょうか?あと、化粧品だとしたら、以前から使っていたもので突然こんな風になったりするけとはあるのでしょうか?質問ばかりになってしまいましたが、よろしくお願いします。
半年ぐらい前に脇に突起物(大きさは指でかろうじてつまめるぐらいのもの)ができました。見た目はイボとかそうゆうものとは違った感じです。 脇にできた突起物は一週間ぐらいしたらなくなっていました。 その2ケ月後に同じ突起物と思われるものが首の右側にできました。その突起物は質問を書いてる今でも残っています。家族は脂肪の塊だよ!平気だよ!と言っているんですが、気になってしょうがありません。仕事の都合上なかなか病院行くことができないのですが、そのままでも大丈夫でしょうか? ちなみに痛み、痒みなどはありません
2人の医師が回答
2日ぐらい前の朝、起きて太ももに赤いブツブツがあるのに気付いて、小さくてニキビが出来た時の様な痛みがあり、何処にでもニキビって出来るのかなと思ってたんですが、何か、中心に水ぶくれの様な物が出始めて、今でゎ80カ所ぐらいにその症状が広がってます。太ももの表と腕と首や背中に数ケ所、太ももが特に酷いです。市販の虫刺されの薬を塗ってるんですが、治ってんのか、悪化してんのか、咬まれた(刺された)中心が水ぶくれと穴があいた様になり赤くて痒くなるのゎ蟻でしょうか?ダニでしょうか? 経済的理由で病院に行けません。市販藥で治る薬ゎないですか?
生まれる時に左肩が引っ掛かり分娩麻痺で左肩に麻痺があります。日常生活には普通におくれていますが、左手を真上にあげることができなかったり、肩からひじまでと肩甲骨辺りまで麻痺していて感じません。何年か前から首の左半分や左肩の辺りに湿疹ができています。麻痺しているので痛いのか痒いのかはわかりません。湿疹は、鳥肌のように見え、毛穴が赤くポツポツなっている感じです。皮膚科にいったことはありますが、麻痺でならないでしょうと言われ軟膏を出されて終わりました。麻痺のことは本当に関係ないのでしょうか?
13人の医師が回答
10日くらい前から太ももやふくらはぎの筋肉が、だるく、今日は、30度くらいの気温になるなか、外の仕事をして、バタバタし、夕方あまりに足がだるいので、神経内科受診したら、熱が、はじめおでこで、37.1あり、首が36.7でした。今朝は、35.7しかなかったのですが 、コロナ感染で、筋肉が、だるいのであれば、神経内科受診したのは、大きな間違いになります。少し喉にかゆみ、こそこそするかんじは、あります。みんなにうつすと悪いので心配です。外や車が暑くて顔は、火照っていましたが。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
1週間程前から手足と首肩に湿疹が出来るようになりました。少しずつ治まってきたのですが痒みもあります。特にアレルギーは無いのですが、同じ頃から体調が悪く体温が34度台です。動くのが好きで多少の疲れは軽く汗をかくと消えていたのですが、今はスポーツ後に、頭はのぼせた感じがして身体は冷えています。 身体を調整したくバランス系のバーやゼリーだけで過ごしていたのですが、それも原因でしょうか?低体温と低血圧で倒れた事もあり今より酷くならないか不安です。身体がどういう状態か知りたいです。宜しくお願いいたします。
4人の医師が回答
3歳の息子なのですが、ときどき内出血のような赤いポツポツが出ます。 今まで出たところは目の下、首で、いずれも一週間あればきれいに消えます。大泣きした後や風邪で咳が止まらない時、かゆくてかいた後など原因がわかるときがほとんどなので、あまり心配していませんでした。 しかし、今回はじめて胸や脇の下、内ももに出たうえ原因がわからないので心配になりました。胸と脇の下は一週間前ほどに見つけ、今は消えています。内ももは今日見つけました。 元気でよく食べる子なので、ただの体質ならいいのですが、血液や血管に問題があるのでしょうか?
両太腿の付け根が2、3日ほど前に突然画像のようになりました。 左右手の大きさくらいの広範囲で、痒み、痛みは特にありません。 現在30代前半、体重80キロをこえており脂肪肝で肝臓の数値が基準値の10倍近く高い項目もあり、減量中です。 首の骨の変形で整形外科よりプレガバリンなど3種類のお薬を処方していただき飲んでいる最中です。 何か病気が隠れている可能性があるのか、受診の必要があるのかお教えいただけましたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療