9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,073 件

膵臓癌ですか

person 50代/女性 -

はじめまして。膵臓癌の可能性について質問させて下さい。50才女性です。 一ヶ月前は高血圧と軽いみぞおちの痛み、左背中痛で近隣医者に行った所、県立病院を紹介され内科に行きました。血圧は原発性と判断され経過観察となりましたが、その時の血液検査でCA19-9が625.あり即CT撮影となり消化器内科を受診。同じ日に造影CT、エコー、MRIも受けました。以前、子宮筋腫とチョコレート嚢腫も手術しており以後温存状態なので婦人科の内診もしてもらい「特にモンダイないなあ。これでc19-9が上がったかどうかは不明だなあ」と。 すぐにCT結果の途中報告を受けレポート情報には「十二指腸下降脚に壁肥厚と周囲の濃度上昇あり。グルーブ膵炎、十二指腸潰瘍か。肝臓、胆嚢、膵臓副腎、脾臓に異常なし」と。 血液検査の他の数値はCEA2.、4と正常値、HbA1cは6.1 血糖104で、半年前も少し高めだった記憶があります。 1週間後に超音波胃カメラもやり翌日に主治医に言われたのは「血液検査のCA19-9が高い。これは膵癌、胆管癌かも。CTでは判断つかず。エコーではただ十二指腸と膵臓、胆管の間に16ミリのなにかがありMRIでは水分が映らなかった。胆管、膵管は詰まってない。来週はEUSFNAで、組織をみます。指定病院で原発不明だけどペットもしましょう」と。 つぎの診察せまっていて時間ないとの話で話を聞くだけで終わりました。 こちらから質問する時間もなくいきなり窮地にたった気持ちです。 ただし、どの臓器由来かわからないようでとにかく間にふわっと何かがある、とのようでした。「ま、血管も巻き込んでないしどうであれラッキーですよ」とも。少し悲しいです。 膵臓癌確定ですか。

3人の医師が回答

子宮体癌、卵巣系の病気

person 30代/女性 -

はじめまして、 下部の痛みがある為ご相談させていただきました。 症状:本日自転車に乗った後、排便後生理痛の様な痛みが続いています。卵巣と子宮辺りに痛みがあります。 13日前に不正出血が始まり現在は止まっています。(ピル服用中) 経緯: 去年2024年7月頃、7cmの卵巣嚢腫が見つかり。9月頃再チェックをしました。 9月のエコー検査では出来ていた卵巣嚢胞は無くなり、新たに21mmの卵巣嚢胞が出来ているとの事で、 経過観察と言われました。3ヶ月頃(12月頃)再再チェックと言われたのですが未だ検査していません。 9月頃、嚢胞をきっかけに医者に低用量ピルを進められ現在服用中で、ちょうどピルを飲み続けて3ヶ月頃に仕事が多忙になり、ピルの時間を間違えてしまったり飲む時間が、不規則な状態になってしまいました。 24時間以上の飲み忘れがあったと思いますが、そのままピルを飲み続けました。その数日後、偽薬まで1週間程前の服用中の際、(13日前)不正出血がありました。 約10日ほど不正出血が続いていましたが、そのままピルを服用し続けました。偽薬が終わった頃には血は止まりましした。 その間、体調あまり良くなく疲労が続います。 不正出血が止まって3日後、自転車に乗ったのですが腹部の痛みが出て来ました。 最近ストレスが非常に大きかった事と、以前に嚢胞があったことなど⋯ エコー検査からの3ヶ月の間に状況が大きく変化するものか懸念しています。 因みに、妊娠歴なし。 検査しましたが妊娠していません。 宜しくお願い致します🙇

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)