検索結果:3,723 件
10年位前から右の胸の皮膚に赤い黒子のようなものがありました。あまり気にしていなかったのですが、ここ1年くらいで1ミリくらいだったものが 5ミリくらいになりました。(1ミリのものはもう1個あります)さわっても痛くもかゆくもなく、皮膚を切ってみたところ血が出てきました。何か病気でしょうか?
3人の医師が回答
髪の中にも黒子があるし、 額の生え際にも小さな茶色いシミがたくさんあります。 幼稚園のころから制服で毎日帽子をかぶっています。いまも三年生で私学に通っており、夏も冬も制服の帽子と校庭帽があり毎日かぶっています。汗っかきで、あせもかいています。 色素沈着でしょうか? 痒いとか赤い、痛いとかはないです
2人の医師が回答
六歳の息子の足に見つけたのですが4〜5センチほどの楕円形で盛り上がった瘡蓋の様な感じがするのですが 見つけてから一週間位たちます。がそのまま変わらない気がします。かと言って痛がったり痒がったりしないので気になってます。ほくろの癌とかではないかと…ただの瘡蓋なら良いんですが。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
二年ぐらい前に足の指先にほくろができました! それまでは気づかなかったのでなかったと思うんですが… あと足の小指の爪の3/1ぐらいが茶色いになってます!! 前に靴に小指が当たっていつも痛かったのと水虫もあったので…それで爪が変色したのかと思っていたのですが メラノーマは爪にもできると聞いてとても不安です! 形は二年前から変わってないのですが… やはりこれは皮膚癌ですか?
タイトルにあるとおり、亀頭に黒い染みができたのですが、これは何ですか? PC等で調べると『ホクロと同じようなもの』と表示されるのですが、段々黒い染みが増えています。 関係があるかはわかりませんが、たまに亀頭が痛いというか違和感があるときがあります。 これは病気でしょうか?それとも精神的にくるものでしょうか?。 追記 現在泌尿器科に通っています。
目の下に1年くらい前から、できものが出来ました。(写真向かってほくろの左側) 最初はあまり気にならなかったのですが、最近では3~4mm程度の大きさで、高さは1mm程かと思いますが、初めてこのようなものができたので、今は気になります。 さわっても痛くは無く、イボなのでしょうか?取り除くのにはどの様なやり方が有るのでしょうか?
4人の医師が回答
足の裏に焦げ茶のイボ?できものができた8歳の男の子です。(3年生) 5月運動会頃からできました。 押すと痛いらしいです。 これは、悪いホクロですか? それとも、イボ? 1年前はウイルス性イボの治療を(足)してました。足の裏に出来たことはありません。魚の目にもみえないですし、、 アドバイスください! 緊急性はありますか?
足の小指の付け根にほくろのようなものがあります。いつできたのか不明です。子どもの頃はありませんでした。形が非対称なので、病院で診てもらったほうが良いでしょうか?長い部分で4ミリでした。 今日歩き回って足が痛くなり、お風呂に入ったときにじっくり見ていると怖くなってきました。 よろしくお願いします。
今年の冬に子どもに太ももを噛まれました。 気がついたらその傷が、盛り上がってイボのような、ホクロのような感じになってしまいました。 大きさは直径5ミリくらいで、触ると痛くはありませんが違和感があります。 そして、その部分が痒くなったりします。 結構目立つのですが、これはもう治りませんか? また、放っておいても大丈夫なんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
こんばんは。今妊娠七ヶ月です。二週間前に行為をして、今日お風呂で洗っているとクリトリスを横にずらした辺りの毛が生えた部分に丸いイボみたいなものがあり、さわると固くて痛いです。鏡でみてみると黒くて丸くてホクロが大きくなったようなものがありました。三ミリくらいの大きさです。何か性病でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3723
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療